SSブログ

仙台名物 [日常・雑感]

DSC00119.jpg14日(木)、仕事を終えてこのホテルに向いました(((o(^。^")o)))ワクワク
1階ロビーで待っていて下さったのは・・・


















_s_chotto-ippuku.png と DSC00137.jpg のお二人です('-'*)ヨロシク♪
わざわざ仙台までお越しいただき、誠にありがとうございます。
















DSC00139.jpg

DSC00120.jpg先ずはプレモルで乾杯です(^○^)
















DSC00123.jpg近年仙台で流行りの セリ鍋 です。「県民ショー」でも紹介されました。
















DSC00136.jpg季節外れですが 腹子めし です。宮城では家庭で作られる方も多いです。

そして仙台と言えば 牛タン ですが・・・


















nanjya002.jpg





DSC00135.jpgペラッペラでした。これは仙台の牛タンじゃありません。
やはり牛タンは専門店じゃないと駄目なようです。お二人に申し訳なかったです。m(_ _)m















DSC00140.jpg河岸を変えて改めて乾杯!!
















DSC00141.jpg肴は ボッケ の刺身。 ボッケってご存知ですか?

















003120.jpgボッケは宮城での地方名、標準和名は「ケムシカジカ」です。見た目はアレですが、
上品な白身の魚です。肝も美味しく、北海道では「カジカ汁」が良く食べられます(*'-')b
写真は「WEB魚図鑑」から拝借しました。

















DSC00146.jpg

DSC00144.jpg〆は仙台の飲ん兵ぇ の定番 味よし の味噌ラーメンでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

















DSC00138.jpg
いやぁ~、楽しかったなぁ。50過ぎのオッサン3人の会話は留まる所を知らず、あっと言う
間に時間が過ぎました。獏さん、よーちゃんさん、仙台に来て下さって本当にありがとうご
ざいました。次は僕がお江戸に行くので宜しくお願いします(o^∇^o)ノ















DSC00149.jpg久々の終電・午前様となりました。
翌日は当然ながら二日酔いで仕事がキツかったのですが、楽しかったから、
















images.jpg


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00159.jpg獏さんからいただいた「陣屋せんべい」です。
ねぎみそ煎餅 は、さいたま土産推奨品 3回連続金賞の逸品ですね。



DSC00160.jpgよーちゃんさんにいただいた「グレイシア」です。
横浜高島屋の大人気菓子店「AUDREY」の人気商品ですね。

どちらも仏壇に供えさせていただいた後に美味しくいただきました。
相方は煎餅も洋菓子も大好きで狂喜乱舞しておりました、マジで(^0^*オッホホ




nice!(100)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。