SSブログ

おでんや [食べ物]

今年もあっという間に半分終わってしまいましたね。馬齢を重ねるにしたがって、
時の流れが加速していくように感じます。子供の頃は一日が長かったなぁ(遠い目)















m_m_m_DSC01304-248bd.jpg
という事で(どういう事だ?) ラーメンチケット 「vol.5」 は
昨日で終了しました。最後に行った2軒を紹介させていただきます。














DSC00836.jpg

DSC00832.jpg
ラーメン処「たから家」さん、レトロなお店です。















DSC00833.jpg
ラーチケメニュー「らーめんセット」850円→500円です。
改めて写真見ても、チャーシューが小さいですね(-_-)ウーム
ラーメンも餃子も、レトロなお味でした。
















DSC01292.jpg

DSC01296.jpg
お次はライオンズマンションの1階にある「おでんや CHIBA」さんです。















DSC01305.jpg

DSC01310.jpg
ラーチケメニュー「比内地鶏ラーメン(塩)」700円→500円です。
美しいお姿のラーメン、比内地鶏でとったスープは滋味深いお味でしたv(*'-^*)-☆ ok!!












DSC01306.jpg
+200円で「ミニカレー」もいただきましたが、コレは余計だったかも(;^ω^


















DSC01315.jpg

DSC01318.jpg
飲食店内に犬が居るのは珍しいですね。客も犬同伴OKだそうです。
ワンコは客が来る度に、激しく吠えていました(*´∇`*)



結局 vol.5 で利用したお店は3か月で7軒でした。ラーチケ代金(1,080円)を引く
と940円のお得でしたが、やはりランパスと比べて使い勝手が悪いです。「Vol.6」 が
出ても、これから暑くなると炎天下歩いてラーメンは辛いので、買わないでしょう(-_-;



今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01584.jpg
29日(水)にラスト1軒を目指し速足20分、汗だくでこのお店にやって来ましたが、













images.jpg







DSC01583.jpg
定休日 でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン



nice!(85)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 22

yamatonosuke

比内地鶏のスープがとても美味しそうです。ラーメンはつけ麺よりスープ派です^_^
by yamatonosuke (2016-07-01 00:54) 

みかん

ざ、残念でしたね。休日・・。
しかし、こんな時間にラーメンの写真は耐えられない(>_<)
美味しそうすぎる・・。
勝手にこんな時間に拝見しちゃってスミマセン。
by みかん (2016-07-01 01:11) 

Kiki

ワンちゃん同伴okのお店
苦手な方は謝られても行かないですね〜^^
最後のお店 比内地鶏のラーメンはどんなラーメンだったのかな?
気になりますね〜〜♪ (^^)

by Kiki (2016-07-01 02:49) 

こんちゃん

時が過ぎるのが早いと実感してます。
夏に暑いラーメンはとにかく汗がすごいので絶対食べないです。
つけ麺だけですね。
by こんちゃん (2016-07-01 04:10) 

toshi

らーめんセット、ラーメンに餃子にライス
若い頃、よく食べていました。
by toshi (2016-07-01 05:02) 

獏

獏も数日前にお目当てのつけ麺屋に行ったら
休みでした(涙)

by 獏 (2016-07-01 05:45) 

夏炉冬扇

水曜定休というお店は多いです。
by 夏炉冬扇 (2016-07-01 06:40) 

ぽちの輔

次号は冷やし中華が増えてたりして^^;
by ぽちの輔 (2016-07-01 06:46) 

トレンダー櫻井

まさかの定休日orz
by トレンダー櫻井 (2016-07-01 07:14) 

ぼんさん

鶏だしスープのラーメンが好きですが、家の周りにはほとんどないです。比内地鶏のスープは是非味わってみたいです(^.^)
by ぼんさん (2016-07-01 07:33) 

ちょいのり

定休日は・・・まあ・・・ねえw
どうやらオイラと同じく事前に調べない性格ですねw
でもそれがいい(*´д`*)

ペット同伴可ですか。
料理人立場から言うと正直なところ考えちゃうんですよね・・・
衛生面とか^^
by ちょいのり (2016-07-01 08:02) 

よーちゃん

看板犬やのに、客に吠えてどーするっ!( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-07-01 08:25) 

lovin

比内地鶏ラーメン、スープがきれいですね。
そういえば最近ラーメン食べてないな~~。
こういう中華麺な感じのラーメンが好きです。
by lovin (2016-07-01 10:50) 

ワンモア

最初のお店のラーメンセットは500円用にチャーシュー小さくしたんですかね。普段これで850円は高いですね^^;
2軒目は美味しそうだけど、ワンちゃん・・・^^;

by ワンモア (2016-07-01 15:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ペット同伴飲食店なんですね。。
自分は、パスしちゃいますけど。。
ネタが無くて困ってます。
なんにもしてないからなぁ~!!



by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-01 16:47) 

heroherosr

飲食店内に犬がいるなんてケシカランって人もいるんでしょうが、そういう人はゴメンなさいってことですね、自分は全然大丈夫です
by heroherosr (2016-07-01 17:59) 

足立sunny

お昼時間に都合が付いて週3日ラーメンの人ならすごくお得なのでしょうね。
お犬同伴可能なお店、犬好きさんなのでしょうが、吠えなければいいかも、ですね。
by 足立sunny (2016-07-01 18:02) 

八犬伝

比内地鶏ラーメン、美味そうですね。
写真から伝わってきますよ。
by 八犬伝 (2016-07-01 18:46) 

ばー助

おでんやさんのラーメンがとても旨そう☆

私は楽しみにして行ったラーメン屋で「スープの出来が悪いので本日休業します」の貼紙をみて、目が点になったことがあります(笑)

by ばー助 (2016-07-01 19:11) 

majyo

ラーメンのみのランパスなんですね
比内地鶏のスープが澄んでいて
それでいて具も満足だと思います。
ワンちゃんが入れるラーメン屋さん とても良いかも
嫌いな人が遠慮すれば良いですね、それもまたありです
by majyo (2016-07-01 20:13) 

みずき

看板券がいるお店なんですね。
夏は、あっさり塩ラーメンで塩分補給と行きたいです^^
by みずき (2016-07-01 23:09) 

cyoko1112

コメントありがとうございました。
ラーメンチケットお得ですね~~。
仙台にはこんなん有るんだ!?

倉敷、最近はご多分に漏れずチャ〇〇ーズばっかり。
声高でうるさくて、うるさくて!!
by cyoko1112 (2016-07-01 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハッピー2CV ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。