SSブログ

T-1 グランプリ [東北]

DSC02688.jpg

DSC02691.jpg
「材木岩公園」内にそば屋さんがありました。そば好きの僕は素通りできません(*^-^)

















DSC01504.jpg

DSC01501.jpg
マイナーな観光地にしては強気な値段設定です。これは期待できるかも((o(^-^)o))















DSC01508.jpg
相方のオーダーは「天ざるそば(二八)」でした。そばは普通、揚げたての天麩羅はv(*'-^*)
そばの盛り付け、もうちょっと綺麗にして欲しいなぁ。















DSC01507.jpg
僕は「10割そば(ざる)」、季節が悪いせいか、風味が薄かったです。 不味くはありません。

「材木岩公園」を後にして向かったのは、
















DSC00847.jpg

DSC02749.jpg
七ヶ宿ダム です。

















DSC00848.jpg

DSC00844.jpg
噴水を見る事ができましたが、77mもの高さがあるとは思えません(-_-)ウーム















DSC00959.jpg
日本のダム湖で噴水の高さ日本一、「月山湖」の噴水です。
高さ112mです(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・















DSC01549.jpg
ダム湖畔にある「道の駅 七ヶ宿」です。ずっと「しち しゅく」と
思っていましたが、「しち しゅく」だったんですね ( ̄。 ̄)ホーーォ。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01533.jpgDSC01534.jpg
東北の「道の駅」ではスタンプラリー開催中ですが、宮城県は「道の駅」少ないなぁ`s(・'・;)













DSC01522.jpg
T-1 グランプリ なんてあったんですね( ̄。 ̄)ホーーォ。



nice!(83)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 83

コメント 21

yamatonosuke

噴水涼しそう〜
漬け物のTだったのですね。
どんな漬け物がランクインされてるか気になります^_^
by yamatonosuke (2016-06-28 00:32) 

tsaii3040

埼玉県には19の道の駅があります。その内、秩父地方には7つあります。ちちぶ、みなの、あらかわ、大滝温泉、果樹公園あしがくぼ、龍勢会館、両神温泉薬師の湯。の7カ所です。
by tsaii3040 (2016-06-28 00:48) 

HIDEe

七ヶ宿ダムの噴水は以前見に行った事があります。
思ったより迫力ないなと、私も思いました(笑)。
宮城の道の駅って13カ所しかないんですか。
商売っ気に乏しい宮城らしいかも。

by HIDEe (2016-06-28 02:14) 

toshi

噴水、そんなに高く上がるとは知りませんでした。
by toshi (2016-06-28 05:40) 

Kiki

七ヶ宿湖の 大噴水 77m ⁉︎
今日はチョット調子が悪かったのかな^^
by Kiki (2016-06-28 06:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ソバ、な段が高すぎますね。
自分だったら、スルーです。(ビンボーだから・・・)
人工物の噴水・・・景観上がるのかなぁ~!!(^0^)
T-1のTって、漬け物のT??なのかな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-28 06:46) 

夏炉冬扇

元気噴水。
私もあやかろう。
by 夏炉冬扇 (2016-06-28 07:29) 

ぼんさん

私も蕎麦は好物ですが、微妙な味の違いまでは分からないです(^.^)
by ぼんさん (2016-06-28 07:34) 

こんちゃん

「しちがやど」って初め読んでました。いい加減な奴です私。
東京に道の駅は八王子の方に一つかも。
お漬物美味しそう、こちらで売ってないかな?
by こんちゃん (2016-06-28 08:45) 

よーちゃん

T-1ですかー(;^_^A

さて、本家?いす1グランプリは
7月2日 岩手県奥州市
7月16日 秋田県湯沢市
7月23日 山形県新庄市
と、東北シリーズが予定されてます。
足を伸ばされてみてはいかがでしょう(^-^)
by よーちゃん (2016-06-28 09:29) 

たくや

T-1GPまだあるのかな?
by たくや (2016-06-28 09:43) 

ワンモア

東京も道の駅が一つしかないから、宮城県もそれだけ都会なのかも^^;
道の駅は見つけたらなるべく寄るようにしています。制覇したいなぁ。

by ワンモア (2016-06-28 15:26) 

足立sunny

この盛り付けでお蕎麦が出てきたら、私は返却します。
お漬物グランプリは、相当なものが期待できそうですね。
by 足立sunny (2016-06-28 16:59) 

justice

東北の蕎麦は会津、しかも喜多方の山都町が最高だと個人的には思っています(笑)
私が思うに英国のEU離脱によりアベノミクスは息の根を断たれるでしょう。
by justice (2016-06-28 17:07) 

ぼんぼちぼちぼち

かんざらし蕎麦っていうのが普通のそばとどう違うのか気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-28 17:58) 

みかん

そばの盛り付け・・・(-_-;) 焦ってたんでしょうか。
ちょっと笑っちゃいました(笑)
十割そばは切れやすいって聞いたんですが、どうでした?

噴水!見事ですね!
by みかん (2016-06-28 21:39) 

たかぼん

おそばは残念だったんですかね。
噴水は77あるようには見えないですね。
10~20メートルくらいに見えます。
by たかぼん (2016-06-28 22:43) 

みずき

実はダムに行ったことが無いです。
ダムに噴水ってあるあるなんでしょうか。
水は、たくさんありますものね^^
by みずき (2016-06-28 22:47) 

ちょいのり

どうしても蕎麦の盛り付けに目がいってしまう・・・
もうちょっと手繰って綺麗に載せるかしてほしいなあw
見た目で値段を意識させる、もしくはそれ以上に見せるのが客商売だと思いますよね^^

by ちょいのり (2016-06-29 00:34) 

さる1号

細打ちの十割、いいですねぇ
表面も艶やかでいい感じ、なかなか美味しそう^^
葱が綺麗なのがポイント高いです
by さる1号 (2016-06-29 02:38) 

クッキー

「そばがき」をメニューに発見ヽ(^o^)丿 珍しいですね
おろしソバが大好きです、大根のからみと削り節のハーモニー。


by クッキー (2016-07-01 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

検断俳句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。