SSブログ

悲鳴! [東北]

DSC00505.jpg

DSC00506.jpg第8レースが終わって 競馬場 を後にし、JR福島駅東口に戻りました。

















DSC00511.jpg
地下通路を通って西口側へ向かった訳は・・・・
















DSC00519.jpg
「駅そば」 松月庵 さんです。
















DSC00520.jpg

DSC00524.jpgDSC00523.jpg
立ち喰い ですが「手打ちの生麺」を注文を受けてから茹でてくれますv(*'-^*)-☆ ok!!
















DSC02900.jpgDSC00525.jpg
JR松本駅0番ホームにも生麺を出してくれるお店「山野草」があり、野沢菜・天かすが乗った
「特上冷やしそば」(写真左)が450円です。これに対して松月庵の「冷やしかけそば」(写真右)
具はカマボコの小片だけですが300円です。お味は僕的には互角、どちらも駅そばのレベルを
超えて美味しいです。全国各地で駅そばを食べましたが、僕が食べた中では、松月庵がコスパ
を考慮すると、日本一の駅そばだと思っています。いやいやもっとスゴい駅そば知っているとい
う方は教えて下さい、食べに行きます(^▽^)/
















DSC00529.jpg

DSC00532.jpg
西口にはもう一つのお目当て 観光物産館 があります。

















DSC00536.jpg
福島には美味しい地酒が沢山あります(*^-^)
















DSC00539.jpg
地酒を物色していたら、お店の方にお酒の肴にと勧められた「絹扇花」
豆腐の味噌漬けだそうです。豆腐の味噌漬けって、全国各地にあって
熊本の「山うにとうふ」は何度か買っていただいた事があります。















DSC00563.jpg
相方へのお土産も忘れずに買わないと。 これから僕の一人旅シーズン、快く送り出して欲しい(*^.^*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

ブログ記事を書いていたら、庭から相方の 悲鳴 が聞こえました。




















DSC02763.jpg
何か分からず、握ってしまったそうですw( ▼o▼ )w オオォォ!!




nice!(81)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 27

みかん

それは悲鳴ですーーーー!(>_<) オーマイガッ★
by みかん (2016-07-08 00:32) 

tsaii3040

イボガエル?、ガマガエル?、ヒキガエル?皆んな同じカエルなんですね。握った物がコレだったら、誰でも悲鳴です。
by tsaii3040 (2016-07-08 00:39) 

yamatonosuke

ハイクオリティな蕎麦なのがお写真から感じられます。福島もお暑いのでしょか、私も今日は冷しとろろ蕎麦でした、コンビニですが^_^
by yamatonosuke (2016-07-08 00:41) 

ちょいのり

福島競馬に出向いたあかつきには是非ともJhonさんのこの記事を参考にさせていただきますよ(*´д`*)

by ちょいのり (2016-07-08 01:00) 

HIDEe

福島駅にはそんな所があったんですねぇ。
今度立ち寄ってみます。
by HIDEe (2016-07-08 01:02) 

ワンモア

タイトルの「悲鳴」の意味がいつ出てくるかドキドキしてしまいました(笑)。
競馬場で負けた人の悲鳴なのか、蕎麦屋さんで時間に間に合わない人の悲鳴なのか^^; 
最後の一枚で私も「悲鳴」を上げました。オォォーーー
by ワンモア (2016-07-08 02:07) 

こんちゃん

生麺の立ち食いはまだ未経験です。覚えておかないとです。
なぜ握ってしまったのでしょう?
カエルもびっくりしたんじゃない。
by こんちゃん (2016-07-08 04:36) 

ひろし

福島のお酒ってあまり意識したことがなかったんですが、(東北はどうしても秋田を想像する)今度探してみます。
辛口のお勧めは?笑


by ひろし (2016-07-08 06:35) 

takenoko

松本清張の舞台になった木次線「亀嵩」駅の蕎麦は手打ちですよ。駅舎=蕎麦屋です。(残念ながら食べたことはありません)
by takenoko (2016-07-08 06:44) 

toshi

松月庵、福島駅に行ったら食べてみたいと思います。
by toshi (2016-07-08 07:01) 

kiyotaka

悲鳴、わかります。
by kiyotaka (2016-07-08 07:37) 

ぼんさん

駅構内の立ち食いそば屋さんは以前に比べればかなり減ってしまい、ちょっと残念ですね。 
我家の庭にもカエルが2匹いるようです(^.^)
by ぼんさん (2016-07-08 07:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カエルもビックリしたでしょうね。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-08 07:48) 

Kiki

お蕎麦も物産品も気になっていましたが
最後のお写真で
すべて真っ白になってしまいました〜!
by Kiki (2016-07-08 07:50) 

ぽちの輔

立ち食いで生そばですか、良いですね。
立派なヒキガエルさんがお庭にお住まいとは^^;
by ぽちの輔 (2016-07-08 08:03) 

たかぼん

立ち食いで手打ちの生麺っていいですね。
カエル掴んじゃったんですね(^^;)
by たかぼん (2016-07-08 08:27) 

響

まぁーー!
立派なガマちゃんだこと。
飼いたいです。
by (2016-07-08 13:44) 

lovin

タイトルの「悲鳴」、いつ登場するのかと思ってたら。(笑)
ワタシも昔ふと足に触ったことあって、ぎゃ~~ってなりましたが(感触)
にぎっちゃったら、、、でしょうねえ。。(笑)
by lovin (2016-07-08 15:32) 

ばー助

かなりデカイ蛙だ!
さすがに、これを握ったら悲鳴もんですね(^_^;)
by ばー助 (2016-07-08 19:36) 

夏炉冬扇

階段、できるだけ歩くようにしてます。
by 夏炉冬扇 (2016-07-08 19:37) 

八犬伝

あちゃあ~
それは奥様、悲鳴をあげるのも無理ないですね。
by 八犬伝 (2016-07-08 20:57) 

majyo

生めんを茹でて出してくれるのですか?
駅蕎麦では珍しいですね
時間に余裕が無くては寄れませんね
最近、移動中に駅蕎麦食べるのですよ。
時間がないからですが、まあまあ美味しいです
突然の蛙は驚きます。私も後ろへひっくり返りました。雑草を採っているときです
by majyo (2016-07-08 21:03) 

NT

おお、立派なヒキガエルですね♪(←カエル好きw)
でも確かにコレをうっかり握ってしまわれたら…悲鳴も上がりますね^^
by NT (2016-07-08 22:26) 

ヤッペママ

握った途端に悲鳴が・・・出ちゃいますよね。
近くで見ただけでも驚きます。
by ヤッペママ (2016-07-08 22:48) 

みずき

カエルとか虫とか全然平気ですが、
気付かないまま持ったら、さすがに
驚くかも・・・です。
カエルさんの方は、どっしりと構えてますね^^;
by みずき (2016-07-08 23:54) 

あとりえSAKANA

立派なヒキガエルさんですね☆
何か判らずに握ったら悲鳴も出ますよね。
(まあ、多分ヒキガエルも悲鳴気分
だったとは思いますが(^v^:))
by あとりえSAKANA (2016-07-09 10:45) 

hide-life

このヒキガエル掴んだら僕は悲鳴どころか当分立ち直れません・・汗
いつも山を走っていて何かに遭遇する度に雄叫びあげてます。。
by hide-life (2016-07-09 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

狂牛病二郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。