SSブログ

一期一会 [日常・雑感]

画像UPできなくなり、今後どうしようか考えました。ブログを止めるのが最も簡単で、
次に有料化で継続するのも楽なんですが、自分にとってブログはどういう存在なの
か過去記事を読み返してみました。すると少し前に自分で書いた記事が新鮮なんで
す。ほんの少し前の出来事を忘れているんですね。ブログを止めてしまうと、去年の
今頃どころか、一昨日の晩飯何食べたかも忘れたままになってしまうでしょう。晩飯は
どうでも良いのですが、僕のライフワーク 一人鉄旅 (仕事じゃないんかい) さえも
忘却の彼方になってしまうでしょう。自分が生きた記録としてブログを継続する事にし
ました。そして良い機会なので僕の趣味の写真を生かしたレイアウトにしたいと思い
ました。有料化で継続すると過去記事のレイアウトが変になってしまいます。 という
事で オッサン一人旅Ⅱ を開設しました(。-_-)ノ☆

オッサン一人旅Ⅱ
http://johncomeback3.blog.so-net.ne.jp/

ご訪問いただけると幸いです(^▽^)/


僕は nice を押していただいた方のブログには必ず訪問して nice を押させていただき
ます。ずっと来ていただいた方でも、最新の記事に nice を押していただけなかった方の
ブログには訪問しません。僕の記事がお気に召さなかったかもしれないと思うからです。
来る者は拒まず、サルも木から落ちる・・・ じゃなかった「去る者は追わず」です。 でも、
ず~っと来ていただけなかった方が、久し振りに来ていただけるのは大歓迎、とっても
嬉しいですので、来て下さいね(^▽^)/

気張らず適当にやっていきます、よろしかったらお付き合いください。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00010.jpg
ブログ開設、最初に掲載した写真です。







nice!(139)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 139

コメント 22

みかん

johncomebackさん!リンクが新しいブログに飛ばないんですけどぉ~。
by みかん (2016-07-19 01:50) 

ちょいのり

多忙で中々最新更新記事見れないことありましたが、時間が取れた時はやっぱり真っ先に見に来ちゃうんですよね~JHONさんとこw
(ブックマークを一気に開いて皆さんの記事見るのですが、その中でも10あるフォルダーの筆頭にJHONさんのブログ入ってるしね^^)

そうそう。備忘録じゃないけれど自分のブログ記事で気づかされること多々ですよね^^
ボクはしょっちゅう自分の記事を振り返って閲覧してます。
その時には気づけなかったことや、やり残したことまだたくさんあったじゃないか!ってな感じなんです。
今読むと恥ずかしい記事も多いんですけどねw
だからこそリベンジしたりもしてます^^
 
最初は原爆ドームだったんですよね(煉瓦見える!)

じゃあ~落ち着いたみたいなので追いかけますよ。これからもw


by ちょいのり (2016-07-19 01:57) 

ちょいのり

あれ?JHONさん!
オッサン一人旅Ⅱにリンクしようとしても飛ばないよ???
by ちょいのり (2016-07-19 01:59) 

ちょいのり

クリックしても、何故か自分の記事の記事管理画面に飛んじゃうっす^^;

by ちょいのり (2016-07-19 02:00) 

yamatonosuke

これからもよろしくお願いします。
ブログの更新楽しみにしております^_^
by yamatonosuke (2016-07-19 03:24) 

ワンモア

オッサン一人旅Iは、ひとまず終了ですね。
お疲れ様でした♪
2も楽しみにしています(^o^)
by ワンモア (2016-07-19 04:32) 

Kiki

Ⅰではいつも楽しみにしていました。
Ⅱの開設おめでとうございます♪
これからもよろしくお願いします^^

by Kiki (2016-07-19 04:38) 

大型中年

johncomebackさま

仰る通りです。blogに来ていただいた方は全員お客様です。
私も自転車と言うジャンルでblogを続けていきたいのですが、訪れていただいた方に読みやすく、独りよがりにならず纏めていくのが目標です。(たまに・・・走りながら文章を練ることもあります(笑))
blogは週末のエネルギー発散先になっているのも事実ですので、頑張っていきたいと思います。 これからもよろしくお願いいたします。
by 大型中年 (2016-07-19 06:07) 

ぽちの輔

リンク、修正されてますね。
これからもよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2016-07-19 06:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

リンク先にお邪魔します。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-19 07:05) 

kiyotaka

再開楽しみにしておりました。

毎日記事の拝見、拝読楽しみにしております。
by kiyotaka (2016-07-19 07:20) 

ぼんさん

私も過去の自分のブログを時々見返しています(^.^)
by ぼんさん (2016-07-19 07:38) 

こんちゃん

これからもずっとお付き合いさせていただきますのでよろしくお願いします。
by こんちゃん (2016-07-19 07:49) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、ちょっと前の記事って自分で読んでも新鮮なんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-19 11:45) 

KINYAN0829

自分も同じような考えでブログと付き合っています。
今後もおじゃしますのでよろしくお願いします(^^♪
by KINYAN0829 (2016-07-19 18:58) 

majyo

過去記事を有料にするとレイアウトが崩れるのですか?
まだ1メガ残っていると思っていましたが
新しいところへ飛び、ビックリしました
画像が大きく使えますね
こちらも、横が520ピクセルしかなくて困っていましたが
この先の問題として考えなくちゃ
by majyo (2016-07-19 20:38) 

たかぼん

もう写真がいっぱいになってしまったんですね。
自分も昔は容量少なくいっぱいになって2を作りましたが。

by たかぼん (2016-07-21 08:20) 

seawind335

ご無沙汰しております。
かなり写真をアップされているので、容量が超えてしまうのですね。

私はまだ余裕です。。。。(;^_^A
by seawind335 (2016-07-24 18:31) 

toshi

広島も行ってみたいです。
これからもよろしくお願いします。
by toshi (2016-08-01 04:14) 

みずき

あの時、こんなとこに行ってこんなこと
考えてたなぁって振り返ること、ありますね^^
自分では行かない場所の写真をたくさん
見ることが出来るので、とても楽しく拝啓してます。
by みずき (2016-08-18 23:25) 

yukio

不具合は直ると思うので、またso-netブログで

お会いしませう。
by yukio (2016-12-07 07:03) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

留萌本線|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。