SSブログ

コッツウォルズ [東北]

蔵王ハートランド の次に向かったのは、













DSC02938.jpg

DSC02912.jpg
JAC's Village (ジャックスビレッジ)です。㈱JAC というリサイクル工場の敷地内
にあり、建物の約80% がリサイクル材で作られているそうです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
















DSC02923.jpg

DSC02930.jpg

DSC02934.jpg
まだ建設途中だそうです(* ̄- ̄)ふ~ん




















DSC02916.jpg

DSC02925.jpg
この建物の中では雑貨やアウトドアグッズが売られていました。
















DSC02919.jpg
創作フレンチのレストランです。
















DSC02891.jpg

DSC02893.jpg

DSC02896.jpg

DSC02901.jpg
イングランドのコッツウォルズ地方の古民家をイメージしているそうです。 コッツウォルズ・・・?
















DSC02939.jpg
こちらがリサイクル工場、工場内の見学もできるそうです。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>

いよいよ画像UP残量が10MBを切りました。あと2記事かな?











今日のオマケ

DSC02762.jpg
職場の友人にいただいた梅で、相方は「梅干し」作成中です(^▽^)/






nice!(76)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 18

yamatonosuke

ヨーロッパの田舎町を感じさせる、雰囲気の良さそうな場所ですね。
by yamatonosuke (2016-07-13 00:28) 

みかん

へぇ~!そんなところがあるんですかぁ!
オシャレで可愛い街並みですね(^^)
by みかん (2016-07-13 00:31) 

ちょいのり

うわ~!お洒落なとこですねココ^^
しかもリサイクルですか!
ただ捨ててしまうだけでなく循環させるって大事だし素敵なことですね^^

残り10MB!
その先はいかに!?
by ちょいのり (2016-07-13 00:59) 

HIDEe

蔵王にこんな所があるんですかー、知りませんでした。
by HIDEe (2016-07-13 01:27) 

こんちゃん

確かにコッツウォルズと言われてもピンときません。
でもリサイクルを知れるいい場所ですね。
by こんちゃん (2016-07-13 04:08) 

よーちゃん

あらら。画像容量の件、秒読みですやん。
どーなるのかな???
by よーちゃん (2016-07-13 06:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

リサイクル工場見学したいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-13 07:11) 

ぼんさん

私は伺ったことが無いですが、リサイクル工場の見学は結構面白く、勉強になることももあると、見学経験者から聞いたことがあります(^.^)
by ぼんさん (2016-07-13 07:39) 

toshi

ヨーロッパの田舎のような家が並んでるんですね。
蔵王に、こんな場所があるんですね。
by toshi (2016-07-13 09:15) 

ワンモア

オシャレですね^^ 日本じゃないみたい。
残り10MBですか、その後は?
ブログをもう一つ開設して、そのブログを画像保存専用にする手もありますよ^^;

by ワンモア (2016-07-13 09:21) 

夏炉冬扇

こちらも天気がよくなったら梅干し干さないと…
by 夏炉冬扇 (2016-07-13 09:42) 

Kiki

出来上がりが楽しみな村ですね〜♪
是非レポお願いします(^^)

とても暑いので 今梅干し食べたいです^^v
by Kiki (2016-07-13 11:29) 

majyo

リサイクルの施設、良いですね
コンセプトがとても良いです
そして素敵ですね。 古いヨーロッパの建物みたい
資源を無駄使いしてはいつか、底つく事がありそうですね

by majyo (2016-07-13 20:02) 

八犬伝

確かに、コッツウォルズのイメージですね。
しかもリサイクル材で作っているとは、驚きですね。
by 八犬伝 (2016-07-13 21:08) 

みずき

ヨーロッパ風なだけで湿気が無く爽やかな
印象を受けるから不思議です。
なんだかお洒落ですね^^
by みずき (2016-07-13 22:55) 

ヤッペママ

コッツウォルズ地方は素敵な思い出として残っています。
梅干し、まだ干してませ~ん。
by ヤッペママ (2016-07-13 23:06) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
コッツウォルズ地方といえば、ハリーポッターでしょうか・・・
梅干し漬けましたが、これから干す予定です!
by ネオ・アッキー (2016-07-14 00:18) 

olived

ジャックスヴィレッジ 面白そうなところですね。
梅干し、今年初めてチャレンジしています。うちの紅梅に着けた数個の実で、塩漬け中。この前赤しそを乗っけたばかりです。たった数個だけですし、紅梅の実が美味しくないとの話も聞くのでどうなりますか。
by olived (2016-07-14 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そら豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。