SSブログ

キャビア [東北]

DSC05690.jpg

DSC02055.jpg先週末は 仙台うみの杜水族館 へ、モーリー君が迎えてくれました(^▽^)/
















DSC02084.jpg
DSC02088.jpg
DSC02102.jpg
DSC02104.jpg
DSC02132.jpg
美味しそうな魚介の羅列、最後の写真 チョウザメ はキャビアの親です(* ̄- ̄)ふ~ん



















DSC02128.jpg
水族館はマジで癒されます。o@(^-^)@o。ニコッ♪



















_DSC5146.jpg

DSC00585.jpg
水族館を後にして向かったのは、名取市閖上の メイプル館 です。
















DSC00588.jpg
海鮮丼をいただきました(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00595.jpg

DSC00583.jpg
大震災の復興はまだまだ道半ばです。




nice!(79)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 20

yamatonosuke

海鮮丼美味しそうですが、キャビアは乗ってないのですね。
by yamatonosuke (2016-06-01 00:42) 

獏

水族館 大好物です^^)☆
でも最近行ってないなぁ(涙)

by 獏 (2016-06-01 02:53) 

ちょいのり

ボクも職業病でしょうか?
どうも水族館の魚を見ると『どう捌いたら美味しいのか』とか思っちゃうんだよなあ~w

震災の爪痕。
少しならモニュメント化して残し、後世に伝えるのはOKなのかなと少し思います。
by ちょいのり (2016-06-01 03:27) 

Kiki

モーリー君 横向いてるのか?こっち向いてるのかな?
水族館 癒されますね!行きたいです〜〜♪(^^)
by Kiki (2016-06-01 03:44) 

こんちゃん

仙台だからかなここの魚たちが美味しそうなのは?
復興の進み方が場所によってそれぞれですね。
by こんちゃん (2016-06-01 04:35) 

toshi

水族館は面白いですね。
海鮮丼、美味しそうですね。
by toshi (2016-06-01 05:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

最近、震災復興の話し、あまり聞きませんね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-01 07:06) 

ぼんさん

水族館は暗いので写真撮影が難しいですが、どれも素晴らしいお写真です。 相方が訪れた小樽水族館の写真を見ましたが、魚がブレているのが多かったです(^.^)
by ぼんさん (2016-06-01 07:23) 

夏炉冬扇

はやく復興しますように。
by 夏炉冬扇 (2016-06-01 07:39) 

シルフ

仙台うみの杜水族館は是非とも訪れたいところです。日本の水族館はすべて制覇したいって思ってますから(笑)
by シルフ (2016-06-01 08:01) 

よーちゃん

水族館で「美味しそうな魚介」となりますかー(;^_^A
by よーちゃん (2016-06-01 08:04) 

ワンモア

こんにちは〜先日、福島県いわき市に行った際に
震災関係の展示物を色々と見てきました(´・ω・`)
後世に伝えていかねばならないこと、ありますよね。
by ワンモア (2016-06-01 12:35) 

響

モーリー君!
目鼻の位置関係がピカソ的なのね。
by (2016-06-01 12:46) 

たかぼん

水族館もいいですけど、海鮮丼に目が行ってしまいます。

by たかぼん (2016-06-01 13:32) 

sumijuni

色々な所を 旅されて
お元気そうで 何よりです

最近は チンタラしたペースで ブログをアップしています
ど~も すみません
by sumijuni (2016-06-01 18:21) 

八犬伝

そうですか
あれから、5年も経過しているのに
大変ですね、本当に。
by 八犬伝 (2016-06-01 20:56) 

majyo

お魚を見るとこれは食べられるのか?食べられないのか?
卑しいワタシです
南三陸町のシャッター商店街
ちょっとショックです。まだまだですね(-_-;)
by majyo (2016-06-01 21:20) 

ヤッペママ

この日も美味しそうな食事ですね。

一日も早く復興されますように!

by ヤッペママ (2016-06-01 21:53) 

みずき

水産健児の教育成果か、水族館に行くと
お腹がすきます。動物園ではそんなことないです。
海鮮丼、いいですね♪
やっぱり、まだ5年、なんですね。

by みずき (2016-06-01 22:43) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
最近、海の幸をあまり食べていないことに気づきました。
水族館、楽しいですよね。
キャビアは家の冷蔵庫に眠っている秘蔵品があります。(250g入り)
by ネオ・アッキー (2016-06-01 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三十三観音マンボウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。