SSブログ

マンボウ [日常・雑感]

昨日の記事で紹介しきれなかった 仙台うみの杜水族館 です(。-_-)ノ☆














DSC02097.jpg
マンボウは三陸沿岸ではよく食べられます。スーパーで普通に売ってるんですよ('ε') フーン
















DSC02121.jpg
ウツボも高知ではよく食べるようです(* ̄- ̄)ふ~ん
















DSC02151.jpg
ワニの唐揚げを長崎県諫早市の居酒屋で食べました。 って食べる事ばかりですね(・・。)ゞ

























DSC02171.jpgDSC02173.jpgDSC02180.jpgDSC02183.jpg
クラゲは見飽きませんね。中華クラゲは ってしつこいですねヾ(~O~;) コレ












DSC02254.jpg

DSC02160.jpg

DSC02153.jpg

DSC02140.jpg

DSC02149.jpg
宝石のような、青いカエルさんがいました(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 食用カエルは食べた事あります*^.^*

















DSC02188.jpg

DSC02244.jpg
一番人気の「アシカ・イルカショー」です((o(^-^)o))わくわく
















DSC02223.jpg

DSC02227.jpg
観るのは4回目ですが、観る度にショーの内容がレベルアップしています(*`д´)b OK!


今日もご訪問していただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09933.jpg

DSC09912.jpg
朝からガッツリ 上はトンカツ、下はビーフカツです。 今日も元気だ朝飯ウマイ!!




nice!(77)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 22

ちょいのり

伊豆も似たような感じで伊東市ではマンボウとイルカちゃん。
下田の方ならウツボちゃんを食べたりします(でも蒲焼だったかな)
ボクは見かけただけで食ったこと無いんですけどねw
朝からガッツリ!健康な証拠ですね(*´д`*)

by ちょいのり (2016-06-02 00:33) 

yamatonosuke

アシカ、イルカショーはどこも大人気ですね。
マンボウのフライは淡白だけど肉厚で美味しかったです^_^
by yamatonosuke (2016-06-02 00:48) 

こんちゃん

東京の居酒屋でマンボウの刺身を食べましたが、かなり水っぽくて全然美味しくなかったことがあります。それ以来メニューに載っていても選びません。
イルカのショーとか見飽きませんよね。
by こんちゃん (2016-06-02 04:06) 

獏

マンボウ 食ってみたいです~(@w@;)))

by 獏 (2016-06-02 05:13) 

しのぴん

マンボウ食べるなんて知らなかったです(@_@)。
by しのぴん (2016-06-02 06:22) 

トレンダー櫻井

青いカエルは宝石のようですねヽ(*´∀`)ノ
by トレンダー櫻井 (2016-06-02 06:33) 

toshi

マンボウ、ウツボ、ワニ、食べたことがあります。
ウツボが一番美味しかったです。
by toshi (2016-06-02 06:37) 

ぼんさん

いずれも食した事はありませんが、好き嫌いがないので機会があれば食べてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2016-06-02 07:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

話しの流れから、
クラゲ・ペンギンも食べたのかなぁ~と思いました。(^_^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-02 07:41) 

シルフ

このブログ見てたら無性に水族館に行きたくなりました。マンボウは食べたことないけれど、うまい棒は食べたことあります。
by シルフ (2016-06-02 07:44) 

よーちゃん

くらげ、いいなぁ。
ずーっと見ていたいですー(^-^)
by よーちゃん (2016-06-02 08:25) 

koni

カエルとクラゲは食べた事ありますが、それ以外は無いです。
暑い季節は水族館でぼぉ~っと魚たちを眺めていたいですね。
by koni (2016-06-02 08:55) 

みかん

躍動感のあるイルカショーの写真、素敵ですね!
by みかん (2016-06-02 09:48) 

Kiki

子供の頃 “マンボウあります” と
魚屋さんで売っていたのを見てショックで
寝込みました(^_^;)
by Kiki (2016-06-02 12:09) 

ぼんぼちぼちぼち

マンボウって白身で大味っぼいイメージがあるんでやすが、実際のところどうなんでやしょう?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-02 12:38) 

ひろし

クラゲは神秘的で見ていて飽きないですよね。
水族館でもイチ推しです。
マンボウを食べる・・・試してみたい^^;
by ひろし (2016-06-02 15:18) 

ワンモア

水族館の魚達が美味しそうに見えてきました^^;
by ワンモア (2016-06-02 17:03) 

足立sunny

アシカ、イルカショー、昔一度見たのですが、こちらのは一段と凄そうですね。背中に乗って、泳がせてくれたら、さらに最高です。
by 足立sunny (2016-06-02 18:35) 

majyo

そうです。こちらは調理する人間
魚はきれいだけれど食べられるかどうかが問題です
イルカショーですが、タイミングよく撮れていますね
女性もイルカもgood!
これだけ朝、食べていたら、昼は蕎麦でも良いかも?

by majyo (2016-06-02 19:13) 

たかぼん

マンボウって普通にスーパーで売ってるもんなんですね。
ビックリです(^^;)
by たかぼん (2016-06-02 23:19) 

みずき

魚食民としては、水族館はお腹がすきます。
学生時代は、仲間内で水族館に行くと
どうやって獲る、どうやって食べる、な話
ばっかりしてました^^;
あ、食用ガエルなら食べたことあります。
by みずき (2016-06-02 23:33) 

hide-life

ワニとカエルは食べましたがどちらも美味しかったです。
マンボウは食べたことないので是非食べてみたいです。
by hide-life (2016-06-04 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャビア出羽三山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。