SSブログ

三十三観音 [東北]

昨日は 徳仙丈山 を紹介しましたが、宮城には他にもツツジの名所があります(。-_-)ノ
















DSC02032.jpg

DSC02025.jpg

DSC01952.jpg
南三陸町の 田束山(たつがねさん) です。 「徳仙丈山」に行った翌週、満開でした。















DSC01973.jpg

DSC01999.jpg

DSC01983.jpg
不動明王像 から急斜面を上ります。 相方に「来年からはもう来ない」と宣言されました(-_-;ウーン
















DSC02006.jpg

DSC01977.jpgDSC01984.jpgDSC01989.jpgDSC01991.jpg
急斜面には三十三体の観音様がいらっしゃいます(^▽^)/















DSC02018.jpg
上り始めて20分程でしょうか、息も絶え絶えに頂上に到達しました(;´Д`A ```
















DSC02009.jpg

DSC02027.jpg
頂上からは絶景が望めました∑d(≧▽≦*)OK!!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00607.jpg

DSC00611.jpg
美味しそうな ラムチョップ をゲットできましたo(*^▽^*)o~♪ でも・・・















DSC00610.jpg
ワインのストックが無かったので、第三のビールです(*´∇`*)





nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 17

yamatonosuke

入り組んだ海岸線がとてもキレイですね^_^
by yamatonosuke (2016-05-31 00:32) 

獏

ラムチョップ 大好きです^^)♬

by 獏 (2016-05-31 05:13) 

toshi

急斜面の観音様、参拝が大変ですね。
by toshi (2016-05-31 07:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「来年からはもう来ない」・・・哀しいですね。
どうしてかな??
写真ばかり撮って、ちっとも来ないとか・・・。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-31 07:07) 

シルフ

同じペースで歩かないからですよ(笑)ブログ的には美味しい画像ですが、奥さんのお怒りごもっともです。かくいう私も旅先ではいつも単独で行動するので、最近は別行動となりました。困ったもんだわ。
by シルフ (2016-05-31 08:04) 

よーちゃん

20分の登りはつらいなー。
そのご褒美が絶景なんでしょうけどね(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-31 08:17) 

ぼんさん

頂上からの眺め本当に絶景ですね。 来年も是非。。。(^.^)
by ぼんさん (2016-05-31 08:17) 

majyo

南三陸町立ち寄りましたが、ツヅジの名所があるのですね
奥様の見える写真、とても素敵な山です
公園のツヅシよりも山のツヅシが好きですね
そして三十三観音、これまた息も絶え絶えに登っている時
励ましてくれるようですね
頂上からの眺めがすばらしい。海が見える山はなかなか行けません
復興は、進んでいましたか?

by majyo (2016-05-31 08:28) 

こんちゃん

頂上からの絶景は見とれます。
雲が下にあるんですね。
by こんちゃん (2016-05-31 09:45) 

ナツパパ

ほんと絶景ですね。
これは登る甲斐があります。
奥さまも来年もぜひ!!
by ナツパパ (2016-05-31 10:04) 

ちょいのり

いい眺めですよね~。もう行かないってのはもったいないなあ~^^
登りがキツイからかしら。
by ちょいのり (2016-05-31 10:18) 

Kiki

急斜面 歩くの大好き いくらでも歩けます!
このあとの景色を思うだけでワクワクします^^
でも帰りがイヤかもです (^^)
by Kiki (2016-05-31 10:24) 

hirometai

johncomeback様
つつじの燃えるような色が凄いですね。
山が燃えていますね。(^-^)
急斜面はきつそうですね。(:_;)
観音様のお姿も色々なポーズでいいですね。

by hirometai (2016-05-31 14:12) 

夏炉冬扇

プリンカット、娘が飲んでます。
by 夏炉冬扇 (2016-05-31 17:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ラムチョップ、美味いでやすよね~
どんな味付けなのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-31 20:55) 

みずき

ツツジの木が大きくていいですね。
山頂からの眺めも素敵です。
ふと、この間までプレイしていた、金色のコルダ3
至誠館編で出てきた山は、ここだったのかしらと
思いました。山道や山頂からの景色に見覚えが
あります。仙台にある高校っていう設定なんです^^
by みずき (2016-05-31 23:18) 

ワンモア

絶景ですね〜^^
苦労したかいがありますね(^o^)
by ワンモア (2016-06-01 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本一キャビア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。