SSブログ

Suica [食べ物]

昨日の「ラーメンチケット」に続いて、久し振りに「ランチパスポート」です。実は vol.8
先月19日に終了していました。紹介していなかった3店と vol.8 の総括です(。-_-)ノ☆









DSC09385.jpg

DSC09383.jpg
すき焼き・しゃぶしゃぶ専門店 あづま さんのランパスメニュー「キーマカレー」
700円→500円です。牛タンのひき肉入りで奥深い味わいでしたv(*'-^*)-☆















DSC00065.jpg

DSC00041.jpg
ランパス初参加の「Don Pippino(ドン・ピッピーノ)さんのランパスメニューは「ボロネーゼ」
950円→500円。美味しかったけど、食べ盛りのオッサンにはモノ足りませんでした(´⊆`*)














DSC00055.jpg

DSC00057.jpg
蕎麦BAR 月うさぎ さん。重厚なドアにちょっとビビりましたが、














DSC00044.jpg
店内は明るく開放的でした。先客の殆んどは奥様のグループでした(*´∇`*)















DSC00048.jpg

DSC00050.jpg
ランパスメニュー「ざるそばセット」740円→500円です。エッジが立った綺麗な更科系、
二八の心地よい喉越しを楽しみました。3種の副菜と食後にコーヒーが付いています。


有閑マダムとサンデー毎日の方に人気店は占有されて、ランパスへのパッションが
低下していますが、vol.8 で利用したのは17店で19回、ランパス代金1,010円を
差し引いて5,898円のお得でした。なので、
















DSC00506.jpg
vol.9 も買いました(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

そろそろJR の定期(Suica)の更新だなぁと思って確認すると、

















8cefd6f6.jpg

DSC00505.jpg
6日前に切れているじゃあ~りませんか( ̄▽ ̄;)!!ガーン
Suica にチャージしてあるので毎回片道230円引かれていたんですね。
約3000円の損失です。ドリームジャンボをもう10枚買えたなぁ(´_`。)




nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 16

うさこ

ランパスvol.9なんですね!名古屋もあって行きたい店はありますが、職場でランチが出るので…なかなか行けませんね。

☆コメントありがとうございました。
芝桜、綺麗ですよね!
ライトアップもあるみたいで、茶臼山は6月までやってるみたいです。
アパートとか結婚式とか大ウサギとか johncomeback さんにとって沢山の懐かしい思い出ですね(^^)
by うさこ (2016-05-27 02:09) 

ちょいのり

ちょっとホッとしました(ひとりごとですw)
最近は旅行でお金使い過ぎてランチが貧相になっちゃいましたよ^^;(コンビニおにぎりとか・・・)
ランパスみたいなのがあればなあ・・・
by ちょいのり (2016-05-27 03:35) 

こんちゃん

vol.9も買ったんかい!?
パスタは見るからにお上品な盛り付け、そばもちょっと物足りなかったのでは?
by こんちゃん (2016-05-27 04:34) 

toshi

この中では、キーマカレーを食べてみたいです。
by toshi (2016-05-27 05:30) 

ぼんさん

私も定期券の期限切れに気がつかず、数日、Suicaから引き落とされていた経験があります(^^)
by ぼんさん (2016-05-27 06:11) 

シルフ

いつも感心するけれど、仙台はオシャレなお店が多いですね。大阪よりも大都会だわ。
by シルフ (2016-05-27 07:47) 

Kiki

毎日のランチが楽しみになりますね ♪
オシャレなパスタってだいたい少ないですね^^;
ホントに・・・3000円の損失はイタイです!
by Kiki (2016-05-27 08:06) 

よーちゃん

Suica定期あるあるですなー(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-27 08:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「ボロネーゼ」・・・一口で終わりそうな...。(^_^)
スイカ定期、1回期限が切れてチャージから引かれました。
この時、品川通勤だったから540円でした。
この時、片道で気が付いて良かった。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-27 08:46) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
これは食べたくなります。
キーマカレーもいいし、スパゲッテイーも美味しさが伝わってきます。お蕎麦の中でも更科系のお蕎麦は特別に大好きなんです。
ほんと、まいりました。

by SORI (2016-05-27 10:27) 

みかん

ランチパスポートってずいぶん魅力的ですね~^^
by みかん (2016-05-27 11:47) 

ぼんぼちぼちぼち

蕎麦バーというからには、夜はそば焼酎の蕎麦湯割で蕎麦がき楽しめる感じかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-27 15:28) 

ばー助

ボロネーゼの写真を美味しそうだけど物足りないと思って見てたら、同じ感想が書いてありました(笑)

スイカの定期は、期限が切れてもチャージしてれば、そこから引き落とされるので気づかないのですね。うっかりしてるとハマる落とし穴だ(^_^;)
by ばー助 (2016-05-27 20:30) 

ワンモア

Suicay定期だと、こういうこともありますね^^;
今は車がメインなので、Suicaはあまり使わなくなりました(´・ω・`)ショボーン
by ワンモア (2016-05-27 22:05) 

みずき

蕎麦バーが扉の割に中は入りやすそうな
雰囲気でいいなぁって思いました。
定期券切れでチャージがひかれていくの、
経理のねえさんがやっちゃって嘆いてました。
期限切れの日に「ピーッ」って大きく鳴って
くれればいいのにねって話してました^^;
by みずき (2016-05-27 22:32) 

やまびこ3

7月末ごろ仙台にお邪魔する予定なので、いろいろなお店を紹介していただけるとうれしもんです。
蕎麦バー、気になりました。
by やまびこ3 (2016-05-27 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラーメンいろいろ加美富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。