SSブログ

ラーメンいろいろ [食べ物]

m_DSC01304-248bd.jpg
久々に「ラーメンチケット」を紹介させていただきます(。-_-)ノ















DSC09536.jpg

DSC09543.jpg
先ずは「薬膳中華料理」の 痩明樓 さんです。ランパスで何度も紹介したお店ですが、「ラー
メンチケット」にも参加、ランパスと合せて10回以上利用させていただいています('-'*)アリガト♪














DSC09545.jpg

DSC09546.jpg
ラーチケメニューは「スーラータンメン」850円→500円です。美しいビジュアルです。















DSC09548.jpg
叉焼の代わりに蒸した鶏の胸肉が入っていました。見た目通りの優しいお味でした(^^)
















DSC00103.jpg
「杜の都」らしくなった仙台中心街を速足っていうか、ジョギングで向かったお店は・・・
















DSC00115.jpg

DSC00113.jpg

DSC00104.jpg
仙台市青葉区上杉、東北大学農学研究科のキャンパスの向いにある札幌の超有名店 純連 仙台店です。職場からこの店までは2km以上あって、普通に歩くと30分かかります。それでは1時間の昼休みではNGなので、息も絶え絶えジョギング15分でやって来たのでした(*´∇`*)



















DSC00105.jpg

DSC00109.jpg
ラーチケメニュー「みそラーメン」770円→500円。この名店がラーチケに参加してくれるとはm(_ _)m
スープの表面はラードで覆われ湯気が立ちません。油断して一気にすすると口の中を火傷します。 実は「みそ」だけじゃなく、「正油」も「しお」も美味しいんです。 炒飯も絶品ですv(*'-^*)
















DSC00111.jpg

DSC00110.jpg

DSC00112.jpg
純連 の「みそラーメン」はそのままで充分美味しいのですが、薬味に七味唐辛子や辛味噌を投入して味変を楽しみます。僕はニンニク大量投入が大好きなんですが、このお店にニンニクは置いていません。絶対合うと思うんだけどなぁ。 食べ終わって、ジョギング15分で職場に戻りました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ
DSC00274.jpg
以前にも紹介した石巻市の「道の駅 上品(じょうぼん)の郷」です。














DSC00287.jpg

DSC00288.jpg
ここのフードコートで「サバだしラーメン」をいただきました。















DSC00289.jpg
サバの「つみれ」は美味しかったのですが・・・















DSC00292.jpg
チャーシューが薄過ぎでした(━_━)ゝウーム




nice!(76)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 21

yamatonosuke

2軒目の味噌ラーメンのほうが好きです。
昨年、ススキノのラーメン街で深夜に食べた味噌ラーメンを思い出しました^_^
by yamatonosuke (2016-05-26 00:19) 

さる1号

薄いチャーシューにはガッカリですね
これなら無い方が潔いな
by さる1号 (2016-05-26 03:24) 

toshi

ラーメンの食べ歩き、楽しそうですね。
by toshi (2016-05-26 04:39) 

シルフ

ラーメン好きだから色々と食べましたが、「サバだしラーメン」はまだ食べたことがないなぁ。チャーシューが薄いのはサバだしを生かしたかったのでは?味が気になるなぁ。
by シルフ (2016-05-26 07:28) 

ぼんさん

明日から旅行で北海道に行く予定ですが、ツアーなので残念ながらラーメンを頂く機会はないような。。。。
by ぼんさん (2016-05-26 07:40) 

Kiki

ラーメン目指して15分のジョギングに尽きます!
水菜のトッピングが珍しいですね〜♪ (^^)

by Kiki (2016-05-26 07:51) 

よーちゃん

ラーメン食ったあとも2kmジョギングして
帰ったんでしょうかー?(^-^)
by よーちゃん (2016-05-26 08:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

炒飯も絶品・・・良いお店のようですね。
昔から、炒飯の美味しい店は、
他のものも旨いと思ってます。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-26 08:32) 

doraemon

純連は有名ですね。
残念ながらまだ食べた事がありません!
おいしそう^^
by doraemon (2016-05-26 08:48) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
どのラーメンも特徴があって美味しそうです。これが500円で食べれるとはすばらしいです。ラーメンチケットは値打ちがありますね。

by SORI (2016-05-26 10:21) 

こんちゃん

札幌の純連でいただいたことがあります。
味噌を食べましたがもうちゃんと味を思い出せません。
美味しかったことしか覚えていません。
by こんちゃん (2016-05-26 13:39) 

ヤッペママ

純連へ息も絶え絶えに・・・確かに美味しそうですね。
スーランタン麺も好きです。

by ヤッペママ (2016-05-26 13:56) 

ぼんぼちぼちぼち

サバだしラーメンって珍しいでやすね。
しかもサバのつみれつきとは。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-26 17:39) 

majyo

前に住んでいたところの近くに純連ありました
最初知らないから醤油を食べたのですが、
味噌だよと言われ味噌食べたらおいしかった

by majyo (2016-05-26 19:14) 

足立sunny

純連の味噌ラーメン、東京にも支店があるので、食べたいですね。北海道へいった時、当時の小樽支店がお休みでして。
サバだし、ダシはいいのでしょうけれど、上のサバはいらないと思うのは私だけ?
by 足立sunny (2016-05-26 19:29) 

八犬伝

サバのつみれとは、珍しいですね。
なんか見てたら、無性にラーメンが食べたくなりました。
by 八犬伝 (2016-05-26 20:33) 

ミスター仙台

純連は札幌に住んでいた友人がお薦めしていました。
中々札幌に行った際にも足が運べずに終わっています・・・。
仙台だったら何とかなるかな?と・・・
by ミスター仙台 (2016-05-26 21:33) 

ワンモア

仙台は美味しい所が沢山あっていいなぁ。
知人が仙台の転職がダメだったみたいで、とても残念( ˘•ω•˘ )
by ワンモア (2016-05-26 23:11) 

ひでほ

お腹がすいてきました。
どれもうまそう!
サバだしラーメンは味が想像できません。
by ひでほ (2016-05-26 23:16) 

みずき

こってり味噌もいいけど、あっさり塩も、汁そばな
感じの醤油もいいし、酸辣湯麺も捨てがたい・・・
これはラーメン好きが大喜びですね。
この時間にラーメンの写真を見ると食テロと
思ってみたり^^;
by みずき (2016-05-26 23:30) 

しおつ

ラーメンは好きなのですが、猫舌でお店では滅多に食べません。
いまはカップ麺で我慢しています。
最近はカップ麺のいろいろあり楽しいです。
by しおつ (2016-05-26 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お狐様Suica ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。