SSブログ

お狐様 [日常・雑感]

GW前半の「北関東の旅」で15本も記事を書いたので、GW後半から先週末までいろいろと
お出掛けした記事ネタが貯まっています。今日から暫くは蔵出し写真をご覧願います(。-_-)ノ







DSC00261.jpg

DSC01717.jpg
日本三大稲荷の一つ(諸説あり)とされる 竹駒神社 です。毎年正月三が日には、
陸奥国一宮の鹽竈神社と東北地方で一、二を争うほどの初詣客が訪れます(´c_` )ホー

















DSC01715.jpg
お稲荷さんなので、狛犬ではなく「お狐様」が迎えてくれます(*゚▽゚)ノ
















DSC00302.jpg
お次は 仙台市野草園 です。















DSC01790.jpg

DSC01804.jpg

DSC00309.jpg

DSC00319.jpg

DSC01783.jpg
写真の羅列ですが「野草園」の名に相応しく、自然に溢れていました(*^-^)















DSC00325.jpg
「彫刻の広場」なんてのもありました(´ρ`)ヘー
















DSC01805.jpg
スカイツリーではありません(*´∇`*)
















DSC01750.jpg
今日最後に紹介するのは「ハナトピア岩沼」です。















DSC01757.jpg

DSC01764.jpg
入園無料でした(*^-°)v オッケェー♪



今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00002.jpg

DSC00008.jpg
「仙台市野草園」の駐車場近くに小さなラーメン屋さんがありました。















DSC00010.jpg
相方は「味噌ラーメン」 僕たちが道民だった頃に食べたような、懐かしい味だったそうです。














DSC00011.jpgDSC00013.jpg
僕は「ラーメン」と「カレーライス(ミニ)」のセット。これまた懐かしいお味でした(*^-^)






nice!(68)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 19

yamatonosuke

竹駒神社は貫禄ありますね。東北に行った際にはぜひ立ち寄りたいと思います^_^
by yamatonosuke (2016-05-25 00:41) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
さすが日本三大稲荷です。見に行きたいけれども宮城県は遠いので掲載されている写真で満足させていただきます。
by SORI (2016-05-25 05:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ネタがあってうらやましいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-25 07:05) 

よーちゃん

私も色々、まだ書いてないネタがあるのですが、
結局お蔵入りしてしまいそうな予感が(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-25 07:17) 

ぼんさん

最近、昔ながらの懐かしいラーメンの味が恋しくなるようになりました(^.^)
by ぼんさん (2016-05-25 07:26) 

シルフ

伏見稲荷は子供の頃からチョクチョク行くけれど、三大稲荷っていうのがあることすら知らなかった。あと一つはどこなんだろう?豊川稲荷?
by シルフ (2016-05-25 07:28) 

toshi

三大稲荷というのがあるんですね。
機会があれば参拝してみたいです。
by toshi (2016-05-25 07:41) 

夏炉冬扇

コンコンコン。
宝くじ当たりますように。
by 夏炉冬扇 (2016-05-25 08:02) 

ナツパパ

素晴らしい神社です。
三大稲荷に諸説あるのは、それだけ、
稲荷神社が多いということなのでしょうね。
夏には行けるかな。

by ナツパパ (2016-05-25 10:06) 

Kiki

いろいろお出かけされていいですね!
日本でもまだまだ知らない場所がたくさんあって
紹介してくださって知ることが出来ます♪
いつもありがとうございます!
小さなラーメン屋さん
店内も懐かしい雰囲気がいっぱいですね(^^)

by Kiki (2016-05-25 11:56) 

足立sunny

竹駒神社、荘厳ですねぇ。小野篁建立とあれば、まさに日本三大稲荷と思います。
こういうラーメン屋さんに会うとホッとしますけれど、昔と違ってけっこうクォーリティー高そうなビジュアルで、世の中の進歩を感じます。
by 足立sunny (2016-05-25 12:40) 

ワンモア

日本は「なんとか三大」のタイトルを付けるのが好きですよね^^
ここは訪れてみたいなぁ^^
by ワンモア (2016-05-25 14:43) 

hirometai

johncomeback様
はじめまして、シルフさんの所から訪問しました。
よろしくお願いいたします。
お稲荷さん大好き人間です。
伏見稲荷、豊川稲荷、笠間稲荷かと思っていましたが、竹駒稲荷も大きいですね。
一度、お訪ねしてみたいです。

by hirometai (2016-05-25 17:14) 

やまびこ3

こんにちは。
竹駒神社には1っ回だけですが行ったことがありました。
竹駒神社のある岩沼市が、この間「ゆるキャラ」を決めたというのをテレビでやっていました。なんでも、スーツ姿の公務員かサラリーマンのおじさんの「ゆるキャラ」に決まったのだとか。
by やまびこ3 (2016-05-25 19:51) 

八犬伝

竹駒神社というのですね。
三大稲荷も、色々と説があるようですね。
by 八犬伝 (2016-05-25 21:01) 

ぼnさい

花粉症真っ最中の自分には、「ハナトピア」が「鼻トピア」に見えてしまいます(*_*)
by ぼnさい (2016-05-25 22:15) 

みずき

ここのお狐さんは耳が大きいですね。
狛犬に比べると、個性があってお狐さんは
面白いなぁと思います。
こういう何でもないようなラーメン屋さんが
実は美味しかったりしますよね^^
by みずき (2016-05-25 22:31) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
三大稲荷の一つ、竹駒神社ステキなところですね。 一度は訪れてみたいです。
こういうシンプルなラーメン屋さん、美味しいことが多いですよね。
by ネオ・アッキー (2016-05-25 23:36) 

たかぼん

竹駒神社は立派ですね。
稲荷は京都の伏見稲荷くらいしか有名なところは行ってないかも。
ここは行ってみたいですね。
by たかぼん (2016-05-25 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BOUZUラーメンいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。