SSブログ

BOUZU [日常・雑感]

DSC_0938.jpg
28年前に「キヤノン電子」からソニー(仙台テクノロジーセンター)に転職しました。ソニーで
やっていけるのか、不安でいっぱいだった僕を、配属された職場の方々は暖かく迎えてくれ
ました。その中でも特に気が合った3人と「釣りクラブ」を結成しました。クラブの名称は・・・
BOUZU(ぼうず)クラブ でした。「ぼうず」は釣り用語で1匹も釣れなかったという意味です。竿を出す前に缶ビールを出すような 飲んだくれ の4人でした(*´∇`*)

















DSC_0936.jpg

DSC_0935.jpg
やって来たのは仙台新港、5年前の津波で壊滅した中央公園は復活していました(^^)
















DSC_0956.jpg
メンバーの中で悪友O君とは毎月のように会って呑んでいますが、Kさん(写真左)は20年前
にソニーを退職し、タクシードライバーなりました。大好きな友人(先輩)ですが年に1,2回しか
会えません。そしてHさん(写真右)は僕と同い年ですが、ソニーのビデオ開発に多大な貢献
した人です。でも、磁気記録の衰退と共に厳しい環境に立たされ、私生活でも辛い思いをされ
たようです。僕と同じ時期に早期退職しましたが、再就職した先では上手くいかず転職を繰り
返したそうです。でも今は遣り甲斐のある仕事に就いているようで安心しました。誘いに応じ
て来てくれてありがとう、これからも釣りや飲み会に誘うので、来て下さいね(^▽^)/
















m_001015-c3dc7.jpg
「BOUZUクラブ」は後輩の若者も加わって、離島へ釣りに行ったりしました。25年前の写真です。

















DSC_0939.jpg

DSC_0941.jpg
Kさんがフグを釣りました。「ぼうずクラブ」ではポイント制で勝敗を競っていました。敗者は勝者の居酒屋での飲み代を負担するルールでした。フグは毒があるので、釣るとマイナス3ポイントです。でも、死を覚悟して釣ったフグを食べるとプラス3ポイントになります(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
















DSC_0947.jpg
僕はアイナメの子供を釣りました。15cm以下のアイナメはプラス1ポイントですv(*'-^*)















DSC_0957.jpg
Hさんは小さなカニを釣りましたが、カニは魚じゃないのでポイント対象外です。
悪友O君は釣りなのに竿さえ持って来ず、僕が貸した竿も放置、飲むばかりでしたヾ(- -;)















DSC_0974.jpg

DSC_0960.jpg
Hさんは用事があるとの事で離脱、3人で「ビッグボーイ」へ。昼飲みのファミレスでここは
初体験でしたが、ハイボール300円はガストの480円に対してリーズナブルですね(^^)















DSC_0963.jpg

DSC_0961.jpg
看板メニューの「大俵ハンバーグ」も美味しかったです(*`д´)b OK!















DSC_0975.jpg

DSC_0977.jpg
〆は以前にも紹介した「珍龍」さん。初めて食べた塩ラーメン(480円)、美味しv(*'-^*)

帰宅したのは15時半、8時半からなので7時間近く飲んでたんだなぁ(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00303.jpg
「しじみアイス」と「焼きそばアイス」 僕は買う勇気がありませんでした(*´∇`*)



nice!(80)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 21

yamatonosuke

ぼうずクラブ、楽しそうですね。塩ラーメンがリーズナブルで美味しそう^_^
by yamatonosuke (2016-05-23 00:41) 

響

釣る前に飲むというスタイルが良いです。
いつまでも悪友がいる生活って素敵です。
by (2016-05-23 02:18) 

こんちゃん

初めて入った会社で上司が釣り好きで同じ部内の連中と釣りによく行きました。竿も買いましたが転職したらなかなか行かなくなっちゃいました。Oさんは信念を貫いてますね。あっぱれ!
by こんちゃん (2016-05-23 04:40) 

toshi

ぼうずクラブ、面白そうですね。釣りもやってみたいです。
by toshi (2016-05-23 04:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

魚釣り・・・行かなくなりました。
竿とリールが納戸の奥に入ったまま、取り出せない状態・・・。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-23 07:10) 

ぼんさん

普通の人は15時半から飲むのでも早い感じですが、その時刻には飲み終わっていると言うのは凄いですね。 私も休みの日は飲みだす時刻がだんだん早くなってきたような気がします(^.^)
by ぼんさん (2016-05-23 07:22) 

あとりえSAKANA

釣りも、その後の飲み会も楽しそうですね。
私も「しじみアイス」と「焼きそばアイス」 は
自分で買わずに誰かが買ったものを味見
させて欲しいです(^v^;)

by あとりえSAKANA (2016-05-23 07:57) 

たくや

フグたべて3ポイントは低くない?(笑)
by たくや (2016-05-23 08:26) 

ワンモア

ぼうずクラブ楽しそうで良いですね。
釣れないのは先に呑んじゃうから?(笑)
最後のアイスは食べる勇気がありません^^;
by ワンモア (2016-05-23 09:53) 

Kiki

BOUZUクラブ 復活ですか〜⁈
フグを釣って食べてもまさかのゼロポイント?
しじみアイスは味噌汁味なのかも・・・(^^)
by Kiki (2016-05-23 12:49) 

ヤッペママ

ポイントのつけ方が面白い♪
お仲間との楽しい時間ですね。
アイス・・・納得のお味かしら?
by ヤッペママ (2016-05-23 13:36) 

majyo

BOUZUクラブのポイント制は楽しいですね
釣れてもマイナスだったり
ビッグボーイすぐ近くにあります。昼間飲んで食べるには良いかも?
仕事のお仲間のその後は色々あっても、すぐに元に戻れますね

by majyo (2016-05-23 18:57) 

夏炉冬扇

ラーメンばーんざい。
by 夏炉冬扇 (2016-05-23 19:26) 

SORI

johncomebackさん こんばんは
長いつきあいの仲間と飲むのはすばらしいです。今日、高校の同年の卒業生が集まる同窓会の案内が届きました。第1回が17年前で、今回が第2回です。兵庫県の高校の最寄JR駅のそばのホテルで行われるということで千葉県からは遠いけれども申し込んでみました。どれだけ知った人がくるか判りませんが、今回の同窓会をきっかけにクラス会が出来たらいいなと思っています。参加しなければクラス会が出来るチャンスがないと直感いたしました。
by SORI (2016-05-23 19:42) 

獏

釣りですかーいいですねー^^)☆
しかしその後のほうが楽しそうなのは・・・(^w^)♬

by 獏 (2016-05-23 20:43) 

みずき

クラブの名前と言いフグの起死回生ポイントといい
こういうの、大好きです。椎名誠さんの怪しい
探検隊みたいですね。こういう大人の遊びが
できる仲間がいるのって素敵ですね^^
by みずき (2016-05-23 23:42) 

ちょいのり

ポイント制の釣りクラブ楽しいですねw
釣りをだしにして飲み会もいいなあw
いや、一番素敵なのは先輩や同僚といまだにお付き合いのあるそのことだとボクは思いました。

by ちょいのり (2016-05-24 00:42) 

さる1号

死を覚悟して釣ったフグを食べるって^^;
3ポイントじゃ割にあわないなぁ・・・
by さる1号 (2016-05-24 02:01) 

よーちゃん

素晴らしい仲間との繋がりですねー!
細かいポイント設定も笑えます(^-^)
by よーちゃん (2016-05-24 08:08) 

ぼんぼちぼちぼち

焼きそばアイスにしじみアイス~(◎o◎:
話のタネに一度食べてみたいかも・・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-24 21:36) 

たかぼん

昔からの知り合いと未だに会って飲むっていいですね。
それにしても釣ったフグを死ぬ覚悟で食べたら3ポイントって危険ですね(^^;)
by たかぼん (2016-05-24 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牛串お狐様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。