SSブログ

牛串 [関東]

DSC00140 (2).jpg
秩父で宿泊した「武甲温泉」では鯉のぼりが泳いでいました(^^)
懐かしく楽しく、感謝感激の秩父を後にR299を南東へ向いました。















DSC00144 (2).jpg
今年2月、息子が入籍を機に千葉県八千代市から埼玉県所沢市へ転居しました。
















DSC00146 (2).jpg
僕と相方&息子夫婦、4人でランチをいただきました。 オランダ坂珈琲邸
≪ステーキのあさくま≫が新展開(現在4店舗)しているカフェレストランです。
息子が言うには「東所沢唯一のオシャレスポット」だそうです (* ̄- ̄)ふ~ん
















DSC00157 (2).jpg

DSC00158 (2).jpg

DSC00162 (2).jpg

DSC00167 (2).jpg
若い衆にはウケそうなメニュー、田舎のオッサンはモノ足りませんでした( -_-)フッ















DSC00187 (2).jpg
息子夫婦のマンションを後にして「東北自動車道」を北上しました。
















DSC00177 (2).jpg

DSC00186 (2).jpg

DSC00171 (2).jpg
佐野SA のフードコートは、全国のSAの中でラーメンの売り上げダントツ1位だそうです。












DSC00190 (2).jpg
「佐野SA」次にトイレ休憩で「那須高原SA」に寄りました。
















DSC00193 (2).jpg
サーロインステーキ串1,200円には驚きませんでした。何故なら・・・
















DSC00169 (2).jpg
「佐野SA」では3,000円の 牛串 が売られていましたw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 売れんのか?


北関東(足利→秩父)2泊3日のドライブ旅行、楽しかったなぁ、今日が最終回です(^▽^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00155.jpg
今年もこれを見て、頬が緩みました(*゚▽゚)ノ




nice!(76)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 24

ちょいのり

東所沢なつかしい~!
20年前は何度か行きました!
10年前はお墓参りにかわっちゃったけれど^^;
何もなかったなあーw

特上串3000円!?
競馬で儲けても頼まないかもw
それなら牛串2本買うかな~

by ちょいのり (2016-05-22 00:45) 

yamatonosuke

サーロインステーキ串はインパクト有りますね。一口サイズではなく一枚デーンと、ワイルドにかぶりつきたい^_^
by yamatonosuke (2016-05-22 01:03) 

こんちゃん

千葉から埼玉と微妙に東京を避けてますね。
やはり東京の家賃は高いからでしょうか?
3000円は居酒屋1回分です。
by こんちゃん (2016-05-22 04:34) 

ぽちの輔

昨日のお昼ご飯は冷やし中華でした^^;
by ぽちの輔 (2016-05-22 05:42) 

しのぴん

秩父ではまだ鯉のぼりが泳いでいるんですね。
しかし3000円の牛串・・・ちょっと手が出ませんな(+_+)。
by しのぴん (2016-05-22 06:48) 

toshi

牛串にも高いのがあるんですね。
でも、食べてみたいです。
by toshi (2016-05-22 07:25) 

さる1号

特上串3000円はサーロイン串1500円を安く思わせる為のものだったりして^^;
自分だったら罠にハマりそう^^;
by さる1号 (2016-05-22 07:46) 

ぼんさん

3000円の特上串は驚きますね。 昨日、シマダヤの冷やし中華を近くのスーパーで買ってきました。 今日の東京は29度まで気温が上がるそうで、お昼にでも食べてみようかと(^^)
by ぼんさん (2016-05-22 07:56) 

シルフ

おっちゃんはマスゾエさんじゃないから、1本3000円の特上串なんて食べれないなぁ。まぁ一皿300円のホルモンでも食べるかな。
by シルフ (2016-05-22 08:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サーロインステーキ串・・・食べやすいようにカットして欲しいですね。
その分、値段高くなるかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-22 09:07) 

てんてん

3,000円の牛串食べてみたいなぁ
あ!今の財布には2,000円しか入ってない(;一_一)…ウウウウウ
by てんてん (2016-05-22 10:30) 

Kiki

我が家でも
冷やし中華始めました〜〜♪(^^)
by Kiki (2016-05-22 11:21) 

ワンモア

牛串凄い!ああいう場所で食べるから更に美味しいのでしょうね。
うちもそろそろ冷やし中華です^^
by ワンモア (2016-05-22 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ~3000円の牛串 一度食べてみたいでやす~
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 13:46) 

ミスター仙台

昔、友人と横浜スタジアムへ行った帰り、
必ず帰りの佐野SAに寄ってラーメンを食べていました。
今は車移動から列車移動となり、
見に行く相手も変わり、
SAに寄る機会も無くなりました・・・。
by ミスター仙台 (2016-05-22 14:07) 

seawind335

3000円の牛串、これを買うのには勇気がいりそうです・・・・
by seawind335 (2016-05-22 14:37) 

夏炉冬扇

米沢牛高級品。
by 夏炉冬扇 (2016-05-22 20:37) 

majyo

青いコーヒー店 知っています。最近気がつきました。時々通る
目だって洒落ていましたから
しかし、おばさんは いつも車で通過の人(*^。^*)
洒落た店はご縁が無いのです。
危ないブログのマジョは、これ以上は・・・・・(^_-)-☆
by majyo (2016-05-22 20:54) 

足立sunny

東所沢駅からそう遠くない「金山緑地公園」(いちおう行政区画は清瀬市)は、その付近での「カワセミ撮りのメッカ」です。野鳥も多いらしいですけれど。次回、息子さんの所へ行かれる際は、ここへ寄られるのもいいのでは、と思います。
by 足立sunny (2016-05-22 21:08) 

怒り上戸

北関東ドライブのブログ、楽しく読まさせてもらいました(*^^)v
還暦を、迎えたら秩父においで、またみんなで呑みましょう。
まってるよ(^^)/
by 怒り上戸 (2016-05-22 21:54) 

みずき

値段もビックリですが、どうみてもお皿に
乗ってきそうなお肉を串焼きで食べるって
いうのにもビックリです。
食べきれるのかなぁって思ってしまいました^^;
by みずき (2016-05-22 22:26) 

ヤッペママ

佐野SAでやっぱり、ラーメン食べました。
by ヤッペママ (2016-05-22 23:11) 

cyoko1112

こんばんはチョコ君です。
ご訪問&コメントありがとうございました。
「那須高原SA」、先月旅行で行きましたよ。
又お邪魔しますね。

by cyoko1112 (2016-05-22 23:15) 

heroherosr

息子さんは東所沢ですか
私はお隣の新秋津ですよ
by heroherosr (2016-05-24 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芝桜BOUZU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。