SSブログ

芝桜 [関東]

若い頃はへべれけに酔った翌日は昼頃まで爆睡していましたが、
50過ぎてからはどんなに酔って寝ても普段通り6時前に目が覚め
ます。寝る体力が衰退しているのかな? そんなこんなで旅先での
恒例、早朝散歩に出かけました(。-_-)ノ☆













DSC01702.jpg

DSC01668.jpg
宿から車で5分程の「羊山公園」に芝桜を見に行きました。僕が秩父市民だった頃は、
ここに芝桜は無く、普通の芝生でした。前記事で紹介したウサギを散歩させてました。















DSC01669.jpg
ピークは先々週だったそうで、盛りは過ぎていましたが見事でしたよ。以下写真の羅列です。















DSC01693.jpg

DSC01694.jpg

DSC01686.jpg

DSC01675.jpg

DSC01679.jpg
どうですか、来年は行ってみようと思いませんか? 8時前に行けば入場料無料です(*´∇`*)
















DSC00130 (2).jpg
宿に戻って朝食をいただきました。最近主流のブッフェではない昭和の朝食でした。














DSC00131 (2).jpg
ご飯が美味しかったのでお替りしたら「ふりかけ」を追加してくれましたd(>_・ )グッ!















DSC00136 (2).jpg
朝食を終えて部屋に帰ると「てっちゃん」が息子さんを伴って来てくれました。15年前に
「てっちゃん」のお宅に行って会った息子さんは幼稚園児でしたが、現在は有名大学で
考古学を学ぶ学生に成長していました。破天荒な「てっちゃん」に似なくて良かったね(^^)















DSC00198 (2).jpg
過分なお土産ありがとうございます。「星野監督」はいなくなったけど、また一緒にコボスタ
に野球観に行こうよ。今回会いに来てくれた人は勿論だけど、会えなかった「モリマサ」や
「フルカワ」・「タモッチャン」なんかも誘って仙台に来てちょーだい(*゚▽゚)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00242.jpg
ピンポ~ンと宅急便。ご常連の方は又カメラ関連品だとお思いでしょうが・・・
















DSC00243.jpg
夏の一人鉄旅は、Tシャツと短パン でしたがTシャツにはポケットが
無いのでチケット等の小物が収納できず、デイバッグに入れていま
した。取り出すのが面倒でしたが通気性の良いベストで無問題です。




nice!(72)  コメント(19) 

nice! 72

コメント 19

yamatonosuke

ピンクの模様の芝桜とってもキレイです。
ぜひ来年ば直にこの目で見たいもの^_^
by yamatonosuke (2016-05-21 00:36) 

toshi

芝桜、とても綺麗です。
私も50歳前後から早起きになりました。
健康的な朝食ですね。
by toshi (2016-05-21 03:23) 

ぽちの輔

良い公園ですね。
でも、8時前に着くのは至難の業^^;
by ぽちの輔 (2016-05-21 06:44) 

こんちゃん

朝目が覚めて、2度寝しようと思っても出来ないのは私だけかと思ってました。
素敵な友人をお持ちで羨ましい限りです。
私の友人にそんな奴いないです。
釣り用のベストかと思いました。
by こんちゃん (2016-05-21 09:02) 

てんてん

夏の釣りにもいいですね^^
by てんてん (2016-05-21 10:18) 

濱の寅次郎

以前、寅は4月の誕生日(14日)に羊山に行った時には満開でとても綺麗でした。
残念でしたね今度は時期を早めて行って下さい。
by 濱の寅次郎 (2016-05-21 10:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここの芝桜は、有名になりましたね。
年を取ると出かける気力が無くなります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-21 11:59) 

Kiki

芝桜見に行きたいです〜〜♪(^^)
朝5時前に出発すれば8時に到着するかな?

by Kiki (2016-05-21 12:43) 

ワンモア

芝桜、綺麗ですね。
てっちゃんのお写真は親子の撮影ですか。
なんかそっくり^^
by ワンモア (2016-05-21 14:26) 

ぼんさん

どのお写真も素敵ですが、特に2枚目のお写真、引き延ばして飾りたい位、素晴らしいですね。 
私も旅行用にポケットの付いた通気性の良いベストが欲しいと以前から考えていました(^^)
by ぼんさん (2016-05-21 15:07) 

八犬伝

確かにねえ
寝る体力がなくなってきたというのは、ありますね。
昔は、死ぬほど眠れてましたが。
by 八犬伝 (2016-05-21 20:25) 

ミスター仙台

確かに夏の薄着だと小物の収納に悩みます。
年間を通じて私は外したレンズキャップの収納に悩みます。
ズボンポケットはスマホとハンカチが常に入っているので・・・
by ミスター仙台 (2016-05-21 20:38) 

majyo

この間 武甲山から羊山公園が見えると思ったのですが・・・
8時前はただですか! 6時に出なくちゃ
たくさんの思い出とお土産良かったですね。
通気性のあるベスト良いですね。すぐ取り出せる
by majyo (2016-05-21 20:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ここ 10年くらい前に友達に誘われて行きやした。
芝桜会場に入る前のお休み処で食べた鮎の塩焼きが旨かったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-21 21:09) 

みずき

芝桜がきれい~と思ったら、8時前入場なら
無料なんてサービスもしてるんですね。
景色もいいし、食べ物もおいしいものが
たくさんあって良いなぁって思いました^^
by みずき (2016-05-21 21:58) 

justice

メインブログ「H☆imagine」のU3ことjusticeです。
羊山公園何度か行きました。盛りに行くと素晴らしい風景に感動します。
しかし武甲山の山容は痛々しい。
by justice (2016-05-21 22:58) 

たかぼん

羊山公園の芝桜は満開の時は見事ですよね。
一度だけ行ったことあります。
また行ってみたい。
by たかぼん (2016-05-22 00:17) 

たくや

朝一の芝桜も素敵ですね~
今年は例年より咲くのが早かったようですね
by たくや (2016-05-23 08:24) 

昆野誠吾

おお、去年?おととし?行った芝桜が!
コレくらいの人の量で見ると風情があって
良いですね。自分とき普通に日中だったので
どえらい人の量で^^;
by 昆野誠吾 (2016-05-29 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誰だっけ?牛串 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。