SSブログ

あいだみつを [関東]

DSC01070.jpg
佐野厄除け大師 を参拝し 佐野ラーメン を食べようと思ったのですが、
相方は「佐野ラーメン」を好まないという事で、ランチは足利でいただく事にしました。


















DSC01131.jpg

DSC01157.jpg

DSC01141.jpg

DSC01143.jpg
足利は素敵な街並みで、大勢の観光客で賑わっていました(^^)

















DSC01137.jpg
たかうじくん に遭遇、写真撮っていただきました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
















DSC01150.jpg
あいだみつを と縁が深いとアピールしているお蕎麦屋さんに入店しました。














DSC09956.jpg
強気の値段設定でした。 観光地だから仕方ないのかなぁ(-_-)ウーム
















DSC09958.jpg
相方は「にしんそば御膳」をいただきました。 相方の食の感想は割愛します。














DSC09960.jpg

DSC09963.jpg
僕は「もりそば」 をいただきました。エッジがたった綺麗な更科でしたが・・・・・















DSC09965.jpg
食べ進むと底の方はブチ切れの端っこばかり、これは客に出すモノではないでしょう(`ヘ´)
大盛りを所望したら「少しでも多くのお客様に蕎麦を味わっていただきたいので、大盛りは
お断りしています」と、言われて感心した僕はアマちゃんでした( ̄□ ̄;)!!
佐野ラーメンにしとけば良かった。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09946.jpg

DSC09966.jpg
株主優待券の期限が迫ってきたので 廻るお寿司 に行ってきました(*´σー`)エヘヘ















DSC09948.jpgDSC09957.jpgDSC09960.jpgDSC09963.jpgDSC09949.jpgDSC09952.jpg
最近の「廻るお寿司」は、廻っているお寿司を取らないんですよね(*'-'*)




nice!(67)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 67

コメント 17

toshi

足利学校は行ったことがあります。
お蕎麦もお寿司も美味しそうです。
by toshi (2016-05-10 05:42) 

さる1号

このお店、蕎麦前を勧めたいようですね
でも、もうちょっと静かに勧めて欲しいな^^;
by さる1号 (2016-05-10 06:15) 

夏炉冬扇

昔、せんだみつお、と言って笑われました。
by 夏炉冬扇 (2016-05-10 07:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ブチ切れの端っこ・・・いけませんね。。
TVに出ました・・・と、書いてあるけど、
出ただけなんですね。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-10 07:14) 

ぼんさん

栃木県の宇都宮には所要があり、時々訪れます。機会があれば足利の方にも立ち寄ってみたいです(^.^)
by ぼんさん (2016-05-10 07:24) 

Kiki

強気のお蕎麦屋さんに見てもらいたいです^^
お客様あってのお店ですね。
切れたお蕎麦は多くのお客様がガッカリします^^;

by Kiki (2016-05-10 07:29) 

足立sunny

大盛りを頼めないお店って、悲しいです。でも、頼まなくてよかったかも。
あいだみつをさん、よくこれだけいい言葉が出てくると、いつも驚きます。
by 足立sunny (2016-05-10 07:31) 

ぽちの輔

>少しでも多く
は、この端っこの事だったのかも^^;
by ぽちの輔 (2016-05-10 07:50) 

こんちゃん

気持ちもブチ切れてますね。
栃木県は宇都宮しか行ったことがないです。
by こんちゃん (2016-05-10 08:04) 

シルフ

たまたまですが、先日、京都を散策していて、足利尊氏さんのお墓をお参りしてきました。菩提寺が等持院ってところにあるんですよ。
by シルフ (2016-05-10 08:09) 

よーちゃん

大盛りを認めないお店は、私的には許せません!( ̄^ ̄)ゞ
by よーちゃん (2016-05-10 08:34) 

ナツパパ

足利って魅力的な街ですよねえ。
後ろは山前は川で、頃合いのサイズの街並みで...
お蕎麦も美味しそう!
...でも、最後は残念でしたね。
by ナツパパ (2016-05-10 14:03) 

zucky

たかうじくんに会えましたか。
自分は会えませんでした。その代わりにピンバッチ買って帰りました^^
by zucky (2016-05-10 14:18) 

八犬伝

佐野ラーメン召し上がらなかったのですかぁ
残念です。
ラーメンも美味いけど、餃子もとても美味いのですよ佐野って。
by 八犬伝 (2016-05-10 20:44) 

たかぼん

ホント強気の価格設定ですね。
そして量も少ないように見えました(^^;)
by たかぼん (2016-05-10 22:51) 

みずき

ラーメンも好みがありますが、そこまで大きな
当たり外れはないなぁという印象です。
名物は食べておいていいかも、ですかね^^;
by みずき (2016-05-10 22:54) 

ひでほ

どれもおいしそうです。にしんソバって食べたことがないです。なんかソバに魚って・・・でも天ぷらならありますものね。こんど食べてみます。
by ひでほ (2016-05-11 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天上天下唯我独尊麻雀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。