SSブログ

天上天下唯我独尊 [関東]

足利フラワーパークを後にして向かったのは、










DSC01069.jpg

DSC01068.jpg

DSC01075.jpg
佐野厄除け大師 「関東の三大師」の一つに数えられる名刹です( ̄。 ̄)ホーーォ
















DSC01086.jpg

DSC01073.jpg
金の は初めて見ました。「撞木」(しゅもく)まで金とは∈( ̄o ̄)∋ ホーッ














DSC01082.jpg

DSC01092.jpg

DSC01095.jpg
金ですねぇ(* ̄- ̄)ふ~ん 金(きん)といえば・・・・



















無題.png
きん ですが ナニカ? ネットから写真を拝借しました。















DSC01105.jpg

DSC01106.jpg
お大師様の向いに「佐野市観光物産会館」がありました。 入口で「さのまるくん」が迎えてくれました。















DSC01121.jpg

DSC01119.jpg
「耳うどん」はホントに「耳」の形しているんですね (* ̄- ̄)ふ~ん
















DSC01120.jpg
海が無い栃木県佐野市なのに、何故に昆布茶(・・∂) アレ?


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00023.jpg
昨日は「母の日」でしたね。相方は息子の嫁と、娘からプレゼントが届いてご機嫌でした(^^)
「父の日」には送られてくるだろうか(━_━)ゝウーム




nice!(69)  コメント(17) 

nice! 69

コメント 17

ちょいのり

佐野厄除け大師は訪れたことが無かったけれど、
結構派手派手しい感じなのですねw

やっぱりさのまる可愛い(*´д‘*)

by ちょいのり (2016-05-09 00:42) 

あとりえSAKANA

おー!美味しそうなケーキ!☆
いいですねー♪
母の日さまさま…来月は父の日ですよねー
ヽ(●^o^●)ノ
by あとりえSAKANA (2016-05-09 02:20) 

toshi

佐野厄除け大師、三回ぐらい行きました。
金の誕生仏、神々しいですね。
by toshi (2016-05-09 02:39) 

こんちゃん

厄除け大師は正月にCMを流すくらいですから儲かっているのでしょう。キンキラキンで私はちょっと興ざめな感じです。
小さい頃、なぜか父の日はいつも忘れてました。
by こんちゃん (2016-05-09 04:31) 

シルフ

母の日はウチも娘がケーキを買って祝うけれど、父の日はそれはないなぁ。結構、尽くしてるんだけどなぁ。
by シルフ (2016-05-09 07:23) 

ぼんさん

訪れたことは無いですが、佐野厄除け大師は年末年テレビCMが放送されるので知名度が高いですね(CMは関東地方だけ?)
宇都宮に訪れる機会がありますので、栃木というと干瓢を思い出します(^.^)
by ぼんさん (2016-05-09 07:45) 

足立sunny

西新井大師より有名になっちゃたんですよね、佐野のお大師。数年前までは、西新井大師が関東の総大師だったのですけれども(今は川崎大師が総大師)。
お大師様はともかく、ラーメンとかんぴょうは美味しいです、佐野。
by 足立sunny (2016-05-09 08:01) 

よーちゃん

昨日、嫁は娘からランチをご馳走されてましたわ。
さて、父の日は。。。(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-09 08:13) 

うさこ

甥さんのご結婚おめでとうございます。素敵な式ですね!
johncomeback さん、盛り沢山の記事で楽しめました^ ^

そして、コメントありがとうございました。
奥様、喜ばれたでしょうね(*^^*)
by うさこ (2016-05-09 08:23) 

koni

菅井きん、懐かしいです。
それにしても佐野厄除け大師ゴージャスですね。
by koni (2016-05-09 08:36) 

Kiki

厄除けするのに佐野まで遠い〜と思っていましたが
ご利益があるなら行ってみようかな!
ラーメンどんぶりをかぶったのが
さのまるくんですね⁈ (^^)
by Kiki (2016-05-09 12:30) 

夏炉冬扇

昆布茶ですか。
酢昆布がほ食べたい。
by 夏炉冬扇 (2016-05-09 21:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

金ピカがスゴイですね。
鐘ついたら、き~ん!!なんて・・・鳴らないね。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-09 21:28) 

ヤッペママ

キンキンキラキラですね。
父の日にも、きっと届きますよ。
by ヤッペママ (2016-05-09 21:50) 

みずき

お正月の参拝者数統計でよく聞きますが
こんなに金ぴかな場所だったとは・・・驚きです。
来月は父の日ですね。何が届くのか楽しみですね^^
by みずき (2016-05-09 22:30) 

たかぼん

佐野厄除け大師って金ぴかだったんですね。
いつか行ってみたい。
by たかぼん (2016-05-10 00:16) 

さる1号

金の鐘に撞木、ここまで金ぴかだと俗っぽく感じてしまいます^^;
by さる1号 (2016-05-10 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いもフライあいだみつを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。