SSブログ

コロッケ [東北]

DSC09876.jpgあぶくま洞 の続きです(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪














DSC09938.jpg

DSC09957.jpg

DSC09929.jpg

DSC09941.jpg

DSC09949.jpg

DSC09925.jpg写真の羅列です。面白かったですよ、未体験の方は是非一度いらしてみて下さい(*゚▽゚)ノ














DSC09960.jpg出口近くのイルミネーション、これはケバくなくて素敵です(^^)
















DSC09979.jpg

10130.jpg「あぶくま洞」には 星の村天文台 が併設されています。
夜の写真は田村市のHPから拝借しました<(_ _*)>














DSC09886.jpg「あぶくま洞」を後にしたのは正午近く、ランチしましょう。o@(^-^)@o。ニコッ♪
















DSC09879.jpg

DSC09880.jpg僕は「もり蕎麦(大盛り)」をオーダーしました。 茶色で太い「田舎蕎麦」と白くて細い「更科」を
足して2で割ったような蕎麦、可も無く不可も無く、普通に美味しい蕎麦でした(* ̄- ̄)ふ~ん
















DSC09881.jpg相方は「やまかけ蕎麦」 これも普通に美味しかったそうです。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09887.jpg

DSC09889.jpgランチの後に立寄った「道の駅」です。















DSC09913.jpgランチ直後でしたが「コロッケは別腹」、そんなフレーズは聞いた事ありませんね(^▽^;)




nice!(76)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 15

ちょいのり

洞穴のそれぞれのスポットのネーミングって誰が名づけるのですかね^^
昔から言われていたものなのかしら(昔からの謂れが一番いいです^^ 観光整備者さんの発想より)
コロッケはおやつです(*´д`*)

by ちょいのり (2016-04-13 00:59) 

toshi

あぶくま洞、行ってみたくなりました。
by toshi (2016-04-13 05:45) 

Kiki

一般コースに探検コースを
別料金でつけるのが・・・^^;
観音像はお顔に見えますね〜!

by Kiki (2016-04-13 07:00) 

ぼんさん

見事な鍾乳洞で内部は結構広そうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-04-13 07:23) 

シルフ

洞穴大好きなんですよ。あぶくま洞素晴らしいですね。写真もお見事です。アメリカのホラー映画で洞窟探検のシリーズがあるんですが、また見たくなりました(笑)
by シルフ (2016-04-13 08:20) 

よーちゃん

コロッケは別腹。
気持ち的には賛同します!( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-04-13 09:03) 

ワンモア

あぶくま洞、私も以前行きましたが面白かったっです。
ここの天然水がペットボトルで売られていて美味しかったのを覚えています。
隣の天文台も行きたかった〜^^;

by ワンモア (2016-04-13 15:12) 

夏炉冬扇

ソバで健康になりましょう。
by 夏炉冬扇 (2016-04-13 16:20) 

suzuran6

そ昔次男坊がまだ可愛かった頃に、奥多摩の鍾乳洞を抱っこしながら回った事がありますが、夏なのに寒くガタガタ震えた記憶があります。おまけにチビだった次男坊がお漏らしをして・・・
可愛かったんだけどなぁ~
by suzuran6 (2016-04-13 18:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あぶくま洞の近くに、まだ素晴らしい鍾乳洞がありますよ。
但し、単独では入れません。
ガイドが必要な鍾乳洞です。
昔、行ってビデオをバッチリ撮りました。
機会があれば、ブログで紹介も考えてます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-13 21:16) 

みずき

変にライトアップしてないのがいいですね^^
ほうれん草=ポパイって、久しぶりに見る
図式です。
by みずき (2016-04-13 23:36) 

たかぼん

あぶくま洞はホント楽しそうですね。
行ってみたい。
コロッケは別腹ですか。
自分も別腹で食べれるかも(^^;)
by たかぼん (2016-04-13 23:37) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
あぶくま洞、昔行ったことがあります。
鍾乳洞は不思議な感じがします。
ほうれん草コロッケ、美味しそうです。
by ネオ・アッキー (2016-04-14 00:00) 

しんちゃん

ご訪問いただき、さらにniceも ありがとうございます。
本当に子供はすぐに大きくなります。
by しんちゃん (2016-04-14 21:29) 

taka

あぶくま洞には去年行ってきました、
とても良かったですね。
by taka (2016-04-15 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田中麗奈源義家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。