SSブログ

源義家 [東北]

DSC00003.jpg道の駅「さくらの郷」を後にしてR459を北上すると・・・・














DSC09997.jpg

DSC09992.jpg合戦場のしだれ桜 です。奥州征伐に来た八幡太郎義家と安倍貞任・宗任との合戦場
と伝わる地に立つ2本のベニシダレザクラ。先に紹介した「三春滝桜」の孫桜だそうです(^^)
















DSC09819.jpg

DSC00007.jpg

DSC09984.jpg

DSC09995.jpg「合戦場のしだれ桜」の周辺も心癒される景観でした(@⌒ο⌒@)b ウフッ















DSC09829.jpg

DSC09828.jpg

DSC09827.jpgこの3枚は同じモノを撮ったのですが、カメラの設定(ピント・F値)で全く違う写真になります。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>

今日はナント、あの「獏」さんと「よーちゃん」さんが仙台に来て下さるんです。
3人でプチオフ会、楽しみだぁ~ って事で明日は記事更新お休みですヽ(*^^*)ノ













今日のオマケ

DSC00027.jpg通勤途中の「鎌倉神社」 神社仏閣と桜はお似合いです☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!



nice!(85)  コメント(21) 

nice! 85

コメント 21

さる1号

桜と菜の花、一番最初のが好きだな^^
by さる1号 (2016-04-14 01:59) 

響

見事なしだれ桜ですね。
わたしもしだれ桜を見にいく予定が
春の嵐でいっきに終わっちゃいました。
by (2016-04-14 02:00) 

toshi

桜と菜の花、よく合いますね。
とても綺麗な写真です。
by toshi (2016-04-14 04:17) 

水郷楽人

これも見事な桜ですね。東北は源氏と所縁が深いのですね。
by 水郷楽人 (2016-04-14 05:59) 

ぼんさん

桜と菜の花、日本の春を感じさせますね。 ピントや絞りの合わせ方でも違った風景に見えて、一眼レフの楽しみの一つですね(^.^)
by ぼんさん (2016-04-14 07:13) 

シルフ

見事なしだれ桜に菜の花。皆さんがおっしゃるように、ホント日本の春ですね。コレで花粉さえ飛ばなければ、好きな季節なのですが。
by シルフ (2016-04-14 07:29) 

よーちゃん

しだれ桜も見事ですが、菜の花の黄色もいいなぁ。

今夜はよろしくお願いします( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-04-14 07:59) 

suzuran6

仙台のホテルも抑え、何とか行けそう・・・
しかし、期首のいろいろな事が・・・
残念です、行きたかったです。
楽しんでください・・・
by suzuran6 (2016-04-14 08:27) 

Kiki

見事な枝垂れ桜ですね!
菜の花と桜は本当に合いますね^^
誰が最初に考えたのだろう?
by Kiki (2016-04-14 08:42) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ~しだれ桜と菜の花のコラボ 見事でやすなぁ。
3人オフ会楽しまれてくだされ!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-14 13:54) 

こんちゃん

桜と菜の花のコラボは素敵ですが、もっといいのはプチオフ会。
飲みすぎないように。
ご報告楽しみにしてます。
by こんちゃん (2016-04-14 15:18) 

昆野誠吾

自分も仙台に行ったら是非お会いしたいです。
楽しいプチオフ会、楽しまれてください♪
by 昆野誠吾 (2016-04-14 17:48) 

KINYAN0829

合戦場のしだれ桜、菜の花の黄色と良い感じですね(^^♪

by KINYAN0829 (2016-04-14 17:51) 

夏炉冬扇

安倍貞任・宗任のどちらかの墓というのが隣町の島にあります。
by 夏炉冬扇 (2016-04-14 18:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

合戦場のしだれ桜の2枚目が重そうに見えるけど、
1枚目は軽いですね。
見え方が凄く違いますね。
オフ会楽しんで下さいな。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-14 21:29) 

みずき

なんとも素敵な場所ですね。
やぱり青空と淡い桜色はステキです♪
桜&菜の花は、桜にピントが合ってる方が
好きです^^
by みずき (2016-04-14 22:56) 

ちょいのり

お!獏久来ですねw
もうオフ会は終わったころかなあ~^^
記事楽しみです(*´д`*)

by ちょいのり (2016-04-15 00:46) 

ワンモア

綺麗な桜ですね〜^^

by ワンモア (2016-04-15 10:46) 

濱の寅次郎

枝が多く垂れ下っていで多くの花が咲いてるのはいいですね。(^^)/
by 濱の寅次郎 (2016-04-15 14:37) 

ナツパパ

思わず見入ってしまうサクラです。
この活き活きした様子は素晴らしいなあ。
年に一度の晴れ姿、まさしく千両役者です。
by ナツパパ (2016-04-15 15:59) 

ばー助

合戦場のしだれ桜、素晴らしいですね☆
写真でこの見事さなら、実物みたら超感動しそう(^^
by ばー助 (2016-04-15 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロッケ仙台名物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。