SSブログ

田中麗奈 [東北]

福島県田村地方には 三春滝桜 の他にも、素敵な桜がいろいろあります。













DSC09816.jpg小沢の桜 はソメイヨシノの一本桜、通常のソメイヨシノの寿命は50年から70年ですが、
この桜は樹齢約100年と言われる長寿の桜。田中麗奈さん主演の映画「はつ恋」にも登場
した願い桜だそうです。一度観たいと行ってみましたが、開花していませんでした(;^_^)
















kita003.jpg
満開だとこんな素敵な景色が観られるようです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
満開の写真は「東日本大震災復興支援プロジェク」トのHPから拝借しました<(_ _*)>
















DSC09861.jpg

DSC09866.jpg小沢の桜 を後にして向かったのは あぶくま洞 です((o(^∇^)o))わくわく
















DSC09882.jpgここから入洞すると・・・・















DSC09887.jpg

DSC09889.jpgなんかケバいイルミネーションが・・・ 大丈夫か(━_━)ゝウーム
















DSC09904.jpgケバいイルミネーションは入口付近だけでした。10分程進むと券売所がありました(゚ペ)?















DSC09905.jpg一般入場料(1,200円)にプラス200円で 探検コース に行けるそうです。
これは行くしかないでしょう、以下写真の羅列です (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪















DSC09919.jpg

DSC09920.jpg

DSC09923.jpg長くなったので、今日はここまでとさせていただきますヽ(*^^*)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09890.jpg相方が撮った桜の写真です。相方を写真の世界に引き込もうとカメラを持たせています。
相方も写真好きになれば家計でレンズを買えるようになるかも・・・ ご親戚の方、相方には内密でm(_ _)m




nice!(73)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 20

kazg

最後の桜のお写真、素敵です。
密かな大願、成就しますように、、、。
by kazg (2016-04-12 06:14) 

toshi

小沢の桜、祠の傍に満開の桜の木が1本あって
とても良い写真ですね。
by toshi (2016-04-12 06:24) 

さる1号

小沢の桜、良い雰囲気ですね
これは満開の日にリベンジしたいですね
by さる1号 (2016-04-12 07:20) 

ぼんさん

奥様の撮られたお写真、ピントもバッチリでとても美しいです(^.^)
by ぼんさん (2016-04-12 07:36) 

シルフ

おはようございます。NY旅ブログが終われば、ソネブロを去ろうと思っております。やはり容量の問題です。先月末で切替はすべて有料に変わったみたいです。まぁ安い金額ですしこのまま続けてもって考えましたが、これも何かの啓示だと思い去ることにしました。
色々とお世話になり有難うございました。ちょっと更新の手続きが遅れました。まさか旅行中にとは…。
by シルフ (2016-04-12 07:37) 

よーちゃん

奥様をレンズ沼に引きずりこもうなんて。。。!

なんて素晴らしい計画( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-04-12 08:23) 

suzuran6

その作戦以前試みたのですが・・・
我が家では失敗でした(-_-;)
by suzuran6 (2016-04-12 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

中までイルミじゃなくてほっとしやしたね。
探検コースわくわくでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-12 14:40) 

こんちゃん

最近はイルミネーションをつければいいと思っている節が見受けられますね。
鍾乳洞はちょっと神秘的で好きです。
by こんちゃん (2016-04-12 15:37) 

sarusan

レンズ作戦幅が広がりますように。
三春桜は一度現地へが願いです。
by sarusan (2016-04-12 15:48) 

Kiki

ケバいイルミネーションはいらないですね。
センス悪いです ^^;
作戦 成功するといいですね(^^)
by Kiki (2016-04-12 17:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あぶくま洞は2~3回行きましたね。
ここは、見応えがあります。
しかし、イルミは止めて欲しいです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-12 20:05) 

ミスター仙台

満開の絵は絵葉書みたくて綺麗ですね。
あぶくま洞は小学生の時に行きました。
帰りは今は無き郡山駅前にあった西武に寄り道したのを覚えています。
しかも帰路はキハ58系の「急行おが」に乗りました。
(気動車急行が初乗車だったので記憶に残っています)
by ミスター仙台 (2016-04-12 20:10) 

ひろし

うちのカミさんは、同じカメラ会社に勤めていたにもかかわらず、一年に10枚ぐらいしか撮りません(^^;)
お二人で撮影旅行とか行かれたらいいですよね~

by ひろし (2016-04-12 20:54) 

ワンモア

探検コース、チャレンジしたんですね。
結構スリリングなので、今地震来ないでくれぇ
思わず願わずにはいられませんでした^^;
by ワンモア (2016-04-12 21:48) 

みずき

祠と桜、素敵ですね。葉桜の頃もキレイ
なんだろなと想像しています。
鍾乳洞のキャプションの字は、こうじゃ
なくちゃって感じですね^^
by みずき (2016-04-12 22:29) 

たかぼん

小沢の桜って満開見てみたいですね。
そしてあぶくま洞はイルミネーションが派手ですね。
来年行ってみようかな。
覚えてたらですが(^^;)
by たかぼん (2016-04-12 23:35) 

ちょいのり

入り口のイルミはヤバいですなw
ちょっと~・・・もうちょっと考えてほしいかなあ~^^;
でもあぶくま洞は行ってみたいですね^^
穴好きですから☆

by ちょいのり (2016-04-13 00:55) 

足立sunny

鍾乳洞は大好きです。
小沢の桜、東北 夢の桜街道 震災の復興支援プロジェクトの写真と思いますが、これ、PHOTOGRAPH.PROの著作権明示写真ですので、出所の根拠を示されておかれたほうがいいと自分は思います。
by 足立sunny (2016-04-13 01:05) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2016-04-13 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花より団子コロッケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。