SSブログ

花より団子 [東北]

拙宅を6時に発って東北自動車道を南下、8時半に目的地に到着しました(o^∇^o)ノ





DSC09857.jpgまだ8時半なのに、駐車場は全国からやって来た車でほぼ満車状態でした。
















DSC09850.jpg入場料(300円)を払い「日本むかし話」に出てきそうな民家の前を通って目にしたのは、
















DSC09830.jpg

DSC09790.jpg

DSC09821.jpg「日本五大桜」または「三大巨桜」の1つとして知られる 三春滝桜 です。















DSC09783.jpgこれでも「満開」じゃないんですね、満開だったら・・・
















無題.png
5年前に来た時も8分咲き、次こそは・・・
















DSC09862.jpg

DSC09768.jpg

DSC09825.jpgとっても素敵な空間でした。日本に生まれて良かった。o@(^-^)@o。ニコッ♪



















DSC09797.jpg

DSC09855.jpg

DSC09801.jpg福島各地の名物・名産品が露店で売られていました=*^-^*=にこっ♪


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09869.jpg
「桜ソフト」 桜の葉の塩漬けの味と香りがしました( ̄。 ̄)




nice!(75)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 22

ちょいのり

ええΣ(゚Д゚)これでも満開じゃないとは三春滝桜はすごいですね!
さすが名木☆
〉日本に生まれて良かった
ほんとそうですよね^^ 世界の人に見せたいもの~♪(*´д`*)
by ちょいのり (2016-04-11 00:56) 

あとりえSAKANA

素晴らしい桜ですね☆ヽ(●^o^●)人(^◇^)ノ
by あとりえSAKANA (2016-04-11 01:44) 

toshi

東北の桜、これから満開なんですね。
by toshi (2016-04-11 04:50) 

しのぴん

これで満開じゃないなんて、満開になったら花の重みでつぶれそうですね(^。^)
by しのぴん (2016-04-11 06:07) 

駅員3

見事ですねぇ。
この世のものとは思えないくらい素晴らしい咲きっぷり。
僕も一度は観に行きたいです。
by 駅員3 (2016-04-11 07:26) 

ぼんさん

三春滝桜は存じ上げておりましたが、五分咲きでもすごい迫力ですね。 本当に満開だとすごいことになりそうですね(^.^)
by ぼんさん (2016-04-11 07:30) 

足立sunny

いただいた三春のお米10kg食べきりましたので、三春のお団子も食べたい気分です。
瀧桜、分かれて流れ咲き乱れる様は、見事という他ありません。
by 足立sunny (2016-04-11 07:47) 

夏炉冬扇

お店屋さん大儲かりですね。
by 夏炉冬扇 (2016-04-11 08:04) 

シルフ

おぉぉっまさに桜が満開ですね。関西も遅咲きの桜がちょうど見頃です。今年は久しぶりに造幣局の通り抜け行こうかな。
by シルフ (2016-04-11 08:32) 

匁

これだけ見れれば最高ですね。

何年か前に匁も団体観光バスで行きました。
まだな~んにも咲いていませんでした。
by (2016-04-11 08:43) 

こんちゃん

満開のボリュームはさぞすごいことになっているんでしょうね。
やはり生で見たいなぁ。
by こんちゃん (2016-04-11 09:06) 

お名前(必須)

どちらかと言えば私も花より団子です(^-^)
北の方に向かいたいです〜

☆ johncomeback さん、いつもコメントありがとうございます。
手が離れて、楽しむ事を見付けないと呆けちゃいますねf^_^;)
北の桜の写真、楽しみにしています〜
by お名前(必須) (2016-04-11 12:49) 

ねじまき鳥

瀧桜は素晴らしいですね。

by ねじまき鳥 (2016-04-11 17:53) 

昆野誠吾

見事ですね三春滝桜、枝などを支えられて
老練って感じがするのに迫力満点。
そしてやはり団子が魅力的(笑
普段スーパーの3本入り98円とかばかりなので・・^^;
by 昆野誠吾 (2016-04-11 18:05) 

suzuran6

花より駐車場の車の数が・・・(゜ロ゜)
それでも実際に見る価値があるのですね。
by suzuran6 (2016-04-11 18:50) 

ひろし

これは見事な桜ですね~
でも、、、いつも思うんですが、巨大桜は支えの木があるんですよね。
もう少し自然に任せてもいいんじゃないかと・・・
大きさだけの問題じゃないと思うのは自分だけ?

by ひろし (2016-04-11 19:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

三春の桜は超~有名ですね。
花が重そうに見えます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-11 20:56) 

Kiki

この時期 桜の風味のものがありますね。
ソフトクリーム 色もピンクで可愛いです(^^)
by Kiki (2016-04-11 21:18) 

みずき

何とも見事な桜ですね。
周りに人にずっと大切にされてきたんだなって感じます。
それにしても、桜のソフトクリームが美味しそうです^^
by みずき (2016-04-11 22:06) 

kazg

深呼吸したくなるような風景です。
by kazg (2016-04-12 06:17) 

さる1号

三春滝桜、見てみたな
いつも看板だけ横目で見て終わりです・・・・仕事中なので寄れません^^;
by さる1号 (2016-04-12 07:22) 

ワンモア

遠くから来るだけの価値がありますね。この桜!
満開だとどんだけ〜(^o^)
by ワンモア (2016-04-12 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

編集中田中麗奈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。