SSブログ

ホッピー [日常・雑感]

いつもの土曜日、スーパー銭湯 極楽湯 で朝風呂を楽しんだ後に向かったのは・・・











DSC01335.jpg

DSC01336.jpg

DSC01338.jpg僕が住む多賀城市に隣接する七ヶ浜町、2月にオープンした うみの駅 七のや です。

















DSC01361.jpg

DSC01359.jpg

DSC01358.jpg新鮮な魚介類が格安で売られていますが、















DSC01347.jpg

DSC01345.jpgクジラはお高いです(-_-)ウーム














DSC01341.jpg食堂も併設されています。
















DSC01364.jpg

DSC01365.jpg魅かれるメニューがありましたが、まだ11時前でお腹か空いてなく、















DSC00632.jpg

DSC01379.jpg多賀城に戻って、いつもの さんで「コッテリ太麺・大盛り」をいただいたのでした(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC01225.jpg
暖かくなってビールを飲みたい日もありますが、
痛風の僕はプリン体ゼロの ホッピー です(*´∇`*)



nice!(78)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 17

ちょいのり

てっきり 七のやさんで一杯やってきたのかと思いきや違ったのですねw
ホッピーたまに飲みます(*´д`*)
結構酔っちゃいます(*´д`*)

by ちょいのり (2016-04-03 00:54) 

こんちゃん

飲みに行ったらまずビールで、そのあとは黒ホッピーを頼むのが私の流れです。
ちらし寿司、てんこ盛りの天丼うまそー!
by こんちゃん (2016-04-03 04:32) 

ぼんさん

かつては小学校の給食でもお世話になった鯨ですが、いまでは高級食材の感じですね(^^)
by ぼんさん (2016-04-03 07:07) 

toshi

凄い天丼ですね。
冷たいホッピー、ビールと同じくらい美味そうです。
by toshi (2016-04-03 07:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

魚介類が安くて良いですね。
コッテリラーメン、数年食べてません。
サッパリ系になってしまいました。
やはり、歳ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-03 08:40) 

てんてん

朝風呂!いいですね~
あぁクジラ食べたい♪
by てんてん (2016-04-03 09:13) 

Kiki

うみの駅らしく海の幸がいっぱいですね!
食堂で食べてみたいです (^^)
by Kiki (2016-04-03 11:54) 

ワンモア

そういえば、子供の頃は、鯨の缶詰をよく食べていたような気がします。いつから食べなくなったんだろう^^;
by ワンモア (2016-04-03 17:44) 

夏炉冬扇

ホッピー飲んだことないなあ~
by 夏炉冬扇 (2016-04-03 18:43) 

さる1号

木桶の海鮮丼に直立している天丼
魅力的だなぁ^^
これはお腹が空いてなくても食べなきゃいけません^^
by さる1号 (2016-04-03 21:13) 

ひろし

めっちゃ新鮮な魚介類・・・
食べたい~
クジラは子供の頃、牛肉が高かったので庶民の味でしたね。
今や高級の部類(^^;)

by ひろし (2016-04-03 21:14) 

八犬伝

へええ~、くじらがこんなにも売っているのですね。
私も痛風もちなので、ビールは中ジョッキ1杯で
焼酎に移行してます。
by 八犬伝 (2016-04-03 21:20) 

みずき

海鮮チラシが気になります。
海のものも畑のものも、どっちにもグッとくる
メニューが豊富な感じですね。
ホッピーは時々ですが飲みます。黒ホッピー派です^^
by みずき (2016-04-03 22:28) 

水郷楽人

新鮮な海産物相手に一杯は最高ですね。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2016-04-04 06:54) 

よーちゃん

海鮮丼も天丼もかなり気になりますー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-04-04 08:19) 

ナツパパ

海の幸がたくさん...羨ましいなあ。
還暦をすぎて肉より魚になっちゃいました。
なので一層羨ましいなあ。
by ナツパパ (2016-04-04 15:19) 

たかぼん

ホッピーいいですよね。
最近は家で金宮焼酎にホッピーがマイブームです。
by たかぼん (2016-04-04 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニンニク電線音頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。