SSブログ

電線音頭 [趣味・コレクション]

DSC01412.jpg

DSC00058.jpg通勤で毎日利用している「青葉通り地下道」です。















m_DSC00039-eb0d6.jpg以前の記事で、ここで展示されていた「仙台弁絵はがき」を紹介しましたが、















DSC01317.jpg

DSC01309.jpg今週展示されているのは ちいさなおじさん です。
















DSC01408.jpg

DSC01314.jpg

DSC01409.jpg

DSC01410.jpgテレ東の人気番組 ローカル路線バス乗り継ぎの旅 観てますか? 映画化されました。蛭子さんの「テキトーさ」と、ルイルイ太川洋介の「生真面目さ」の対比が面白いですよね(^^)
















DSC01320.jpg

DSC01318.jpg

DSC01323.jpg

DSC01315.jpgいやぁ~懐かしいですねぇ。 「ザ・ベストテン」の白い服の男性は ジュリー でしょうか?
















DSC01407.jpg

DSC01316.jpg「8時だヨ!全員集合」も面白かったけど、僕は『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』が 大好きでした。「ベンジャミン伊東」 「小松の大親分」、懐かしいなぁ。伊東四朗さんはいつの間にか大物俳優になりました。キャンディーズは両方の番組に出演していましたね。 僕はランちゃん命でした(^-^














DSC01321.jpg

DSC01319.jpgこりゃまた懐かしい、分かるの方は55歳以上でしょうねぇ(´ρ`)ぽか~ん

皆が急ぐ出勤途中、ショーウインドウにへばりついて撮影している僕は、怪しいオッサンだっただろうなぁ(´ε`*)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC01414.jpg昨日は雨でランチで外出せず、職場でカップ麺。「どん兵衛」じゃありませんが、お湯を入れて10分待って食べました。なるほど、ツルツルの食感になりました。確かに標準の5分とは違い
ます。どっちが好きか・・・ 僕は5分かな。だって10分待つのは長過ぎますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



nice!(70)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 18

Kiki

ちいさなおじさんって
おじさんの集まりなんですね ^^
特徴をよく掴んでいて 楽しいです (^^)
by Kiki (2016-04-05 05:15) 

toshi

懐かしい番組ばかりです。
電線音頭、覚えてます。
by toshi (2016-04-05 06:04) 

suzuran6

おじさんのための、おじさんによる、小さなおじさん展ですよね、私も間違えなくへばりつくと思われます。
で、10分待つの私もできません(-_-;)
by suzuran6 (2016-04-05 07:04) 

夏炉冬扇

こういうの展示したら、大人の方が面白がりますね。
by 夏炉冬扇 (2016-04-05 07:24) 

駅員3

これは素敵な地下街ですね。
通勤でさっさと通り過ぎてしまうにはもったいないなぁ。

僕も10分やってみましたが、5分で十分でした(^^;

BBQ・・・諸事情で今年は日曜日になってしまいました。
また秋の焼き芋会BBQの日程が決まりましたら、ご案内しますね(^_-)/
by 駅員3 (2016-04-05 07:44) 

あとりえSAKANA

今日のお人形さんたち、
妙に味があっていいですねー☆
by あとりえSAKANA (2016-04-05 08:17) 

よーちゃん

私もショーウインドにへばりついて写真撮ると思います!
キャンディーズ、私もランちゃん派( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-04-05 08:18) 

ぼんさん

どれも懐かしい番組ですね。 私も10分は長いと思います。かつて、1分と言うのもありましたが、短すぎて逆に評判が悪かったと聞いています。
昨年、函館に行かれた際の記事で「ごっこ」を紹介されていたのを思い出させて頂きました。今回の北海道旅行で初めて食する事ができました(^.^)
by ぼんさん (2016-04-05 09:01) 

足立sunny

ちいさなおじさん、ナイスな企画です。
微妙な線引きですが、てなもんや三度笠は好きでした。
藤田まことさんの喜劇、もっと見たかったなあ、と。
by 足立sunny (2016-04-05 09:49) 

こんちゃん

笑点メンバー一人足りない、木久扇さんがいない。
どれもよく似てますね。
あたり前田のクラッカーを食べたことないんです。
by こんちゃん (2016-04-05 10:07) 

ワンモア

ローカル路線バス乗り継ぎの旅大好きです(^o^)
10分仕上げも食べてみたいですが、待てないです( ˘•ω•˘ )
by ワンモア (2016-04-05 10:34) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも、みごろたべごろの笑いのセンス 好きでやした。
伊東四朗さんも小松政夫さんも大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-05 12:40) 

たくや

キャンディーズ大好きでした!後楽園の最終コンサートも行きましたよ!
by たくや (2016-04-05 14:56) 

ミスター仙台

クイズダービーが懐かしい・・・
「全員集合」の時間帯は「ひょうきん族」と被っていたので、
どっちを見るか悩みました。
楽しかった土曜日でした。
by ミスター仙台 (2016-04-05 16:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

てなもんや三度笠があったら、
スチャラカ社員もあっても良さそうだけど。..
スチャラカ社員・・・・知っているかなぁ~!!(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-05 20:46) 

昆野誠吾

すごいですね、このおじさんの表現力。
絵とは違いますからね~裁縫でこのような
微妙な違いというか特徴を現すのはなかなか
難しいように思います。すごいセンス!
by 昆野誠吾 (2016-04-05 21:18) 

みずき

くいずダービーが懐かしいです。
鳩が飛んでる提供会社のCMと
「はらたいらさんに全部!」です^^
by みずき (2016-04-05 22:46) 

ちょいのり

ローカル路線バス乗り継ぎの旅の新作が見たいです!(*´д`*)
たぶん4月下旬かな?

by ちょいのり (2016-04-06 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホッピー酸辣湯麺vs麻婆ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。