SSブログ

高級フレンチ [食べ物]

特に理由は無かったのですが、記事を更新する意欲が萎え、3週間程ブログを休止して
いました。でも休止中も毎日PV数が1000を越え、多い時は2000オーバーの日もあった
りして、誠にありがとうございます。それで更新する意欲が湧いてきました。テンプレートを
変更して画像を少し大きくし、プロフィール写真は40年ほど若返りました。ブログは再開し
ますが、記事更新&皆様のブログへの訪問は不定期となります事をお許し願います(_ _)














DSC06739.jpg


DSC09807.jpg
1月20日に「ランチパスポート仙台」 vol.8 が発売されました。今号は僕が勤務する研究室に真空機器メーカーから受託研究員として派遣されているSさんも購入しました。Sさんのご厚意でランパスをお借りして、休日に相方と二人でランチに出かけました((o(^∇^)o))わくわく
因みにSさんの会社の工場が「下町ロケット」の撮影に使われたそうです。














DSC09537.jpg


DSC09538.jpg
やって来たのは僕が居住する多賀市にある「Jugemu」さん、拙宅から車で5分程です。















DSC09559.jpg


DSC09540.jpg


DSC09557.jpg
お店のオーナーは牡鹿半島の付け根にある女川町(中村雅俊の故郷)で居酒屋さんを経営されていましたが、津波による被害を受け見知らぬ土地多賀城で、トレーラーハウスを利用してお店を出されました。4年経ち今ではすっかり多賀城の人気店になりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
















DSC09552.jpg


DSC09555.jpg
いただいたランパスメニュー「サーモンユッケ丼」850円→500円です。
写真見ただけで美味しいって分かるでしょうvery d(*⌒▽⌒*)b good

















DSC09562.jpg
お店の駐車場にはライン等が無く、お客がランダムに車を停めています。
食べ終わって、駐車場から車を出そうとバックしたら・・・ ショックが・・・
















DSC09563.jpg




images.jpg


お店に戻りフィットのオーナーを探しました。フィットのKご夫妻と一緒にホンダのディーラーに行って診てもらった結果、バンパー交換となりました。相方とお得なランチの筈が、高級フレンチのフルコースをいただける程の諭吉さんが飛んで行きました(w_-; ウゥ・・  
当然車の保険会社に電話しましたが、事故対応は平日の9:00~17:00だけとの事でした。この日は土曜日、    2日も放置とは酷いです。「当て逃げされても誰が加害者か分からないのに、正直に申し出てくれて有難い」と    言って下さるKご夫妻に申し訳なく、保険を使わず直ぐに修理してくれるようにディーラーにお願いしたのでした。    それにしても保険会社(敢えて社名は伏せます)、次の更新は別の会社にするぞ(≧ヘ≦) ムゥ















m_DSC00865-558a7.jpg


DSC09565.jpg
僕の車も無傷である筈がなく、車両保険に入ってないので、これまた全額自腹で修理でした。
車2台の修理代で高級フレンチどころか、僕が欲しい高性能カメラレンズが買えたなぁ(/ヘ ̄、)グスン


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m












今日のオマケ

DSC09825.jpg
拙宅のダイエット器具はホコリを被っていますが・・・















DSC09772.jpg
これはお腹に巻くだけ、1000円だからダメでも良いや(´ε`*)ゝ
どう考えても、巻くだけでモデルの男性のように腹筋が割れる訳ないよなぁ



nice!(93)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 37

suzuran6

お戻りですね!!
サーモンユッケ、いいなぁ~と思ったら・・・なにぃ~( ̄□||||!!
やっちまったっスね。
ケガの無い軽微な事故で良かった!!と考えて、後は忘れる事ですね。(^^;)))

by suzuran6 (2016-02-11 00:57) 

kazg

「思い出のランチ」になりましたね。
物損だけですんで、不幸中の幸いでした・
by kazg (2016-02-11 05:34) 

YUTAじい

おはようございます。
お帰りなさい・・・。
by YUTAじい (2016-02-11 06:14) 

Kiki

おかえりなさい‼︎
更新、訪問はマイペース ご無理なさらずに・・・^^
楽しいはずのランチがとんでもない事に
なってしまいましたね…(^_^;)
それにしても保険会社の対応はヒドイ!

by Kiki (2016-02-11 06:24) 

ぼんさん

再開、お待ちしておりました。「サーモンユッケ丼」、とても美味しそうですね。
α6000の後継機種として、α6300が海外で発表されたようです。 日本で発売されたら購入を検討しようかと思っています(^^)
by ぼんさん (2016-02-11 06:43) 

獏

ナイスではありませんね・・・(@w@;)))
お見舞い申し上げます。
でも誠実なご対応のJohnさんにナイスです☆
お互いに更新は気まぐれ気分屋思い付き・・・
で行きましょう♬(^w^)

by 獏 (2016-02-11 07:13) 

あとりえSAKANA

サーモンユッケ丼に目が奪われました♪

新規お宝が入手出来る出費は痛かったですね。
旧正月前の厄落とし、という事にしましょう☆
(慰めになっていないかしら(^v^;)
by あとりえSAKANA (2016-02-11 09:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男


再開ですね。。
その気持ち分かりますよ。
自分も、ここ最近マンネリでそういう状況です。
いつも近所なので撮る気が無くなって・・。
4年くらい同じ所だと流石に飽きますね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-11 09:15) 

ワンモア

再会楽しみにしていました〜。
デザインとプロフィール画像が変わったので、
何かjohncomeback さんのブログじゃないみたい。
ぶつけてしまったのは残念ですね。
私も駐車場で当て逃げされたことがあります(/ヘ ̄、)グスン
johncomeback さんmkたいな方がいると嬉しいな。
by ワンモア (2016-02-11 09:32) 

ヤッペママ

ブログの再開お待ちしていました。
保険会社の対応に疑問です。

by ヤッペママ (2016-02-11 14:33) 

八犬伝

待ってました。

それにしても、痛い出費ですね。
車の保険は、ネットで買える保険がいいと思いますよ。
24時間対応で
私も自爆事故を起こしたときに、土曜日の午後でしたが
すぐに対応してくれましたよ。
by 八犬伝 (2016-02-11 15:42) 

あゆさこ

それはそれは、災難でしたね。(T-T)
保険会社さんのそういう事への即対応って、大切なことだと思います。

by あゆさこ (2016-02-11 15:46) 

ミスター仙台

再開お持ちしていました。
私の職場では当て逃げがありました。
しかも被害者加害者共に職員同士・・・
お互いやりずらそうに示談していましたよ。
写真がとっても若いですねぇ~・・・
察するに学生証の顔写真かな?
by ミスター仙台 (2016-02-11 16:41) 

majyo

お久しぶりですね!
ランパスお二人で楽しまれたのですか
被災された方のお店は立派になって良かったです
サーモンユッケ丼は美味しそう!
車の事故ですが、もう仕方ない
私も縁石にバンパーぶつけて3万(-_-;)
石で良かったと思うようにして立ち直りました
ドンマイ!ドンマイ!
by majyo (2016-02-11 20:16) 

夏炉冬扇

これはショックですね。
明日はいいことありますように。
by 夏炉冬扇 (2016-02-11 21:21) 

sarusan

再開ブログで事故報告、新車ですよね。
レンズ沼すこし遠くいや早いかも。
by sarusan (2016-02-11 22:54) 

足立sunny

巻くだけでスリムでビシッとした体形OKと思います・・・思いますけれど、何かした方がよいかも。
お車、せっかく綺麗なのが残念でしたですね。でも、誠実なお人柄のご対応で、次は何かいいことがあると思う次第です。レンズより、安全第一で。
by 足立sunny (2016-02-12 00:17) 

コンブ

お待ちしてました。
車の事故はちょっと落ち込みますよね。
しかし皆さんが言うように保険会社の対応は?です。
次回は変えちゃったほうがいいのでは。
by コンブ (2016-02-12 04:35) 

沈丁花

人生は七転び八起きです〜まだまだお若い!!!私の息子だと思っていますから。。。否!孫のようなお写真!
お元気なお姿を何時も見せて下さい♪アッハッハッドモ\(^_^
by 沈丁花 (2016-02-12 07:05) 

ぽちの輔

お帰りなさい♪と書こうと思ったら
災難でしたね^^;
by ぽちの輔 (2016-02-12 08:00) 

よーちゃん

復帰ですね。これからもよろしくお願いします!

さて接触事故の件、ショックですね。
ほんと、高級レンズが遠のく高級フレンチ(−_−;)
by よーちゃん (2016-02-12 08:28) 

シルフ

待ってました。ようやく私もカムバックしたら、おられないのですごくさびしい気分でした。私もまだまだ体調が完治していないので、休みながらボチボチやります。お互いにマイペースでやりましょうね。
by シルフ (2016-02-12 12:29) 

たくや

後方注意ですね~
まあ車だけの被害である意味得したと思いましょう~
我が家にもワンダーコアあります(笑)
by たくや (2016-02-12 16:49) 

さる1号

あらら、痛い出費でしたね
新しいカメラが、レンズが・・・・解ります、涙、涙ですね
保険会社、事故対応は平日の9:00~17:00だけとは@@;)
これじゃぁ使えない・・・--;)
by さる1号 (2016-02-12 17:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
バタバタしておりまして なかなか伺えず・・・でしたが
これからもよろしくお願いいたします✿
お怪我がなかったので よかったですよ~!!
ベルト・・・どういうリクツで凹むんでしょう(・・?
興味あります  ふふふ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-12 20:07) 

ばー助

予定外のイタイ出費ですね(>_<)
保険会社は、こういうときにこそ活躍してくれないと…
by ばー助 (2016-02-12 21:33) 

ちょいのり

ボクは一度、記事を消してなにもかも綺麗サッパリブログから足を洗おうと思ったことがあります(いや、二回かな?)
でも・・・コメントとか見返しちゃうとねえ・・・
見てくれてる人いるんだよな・・・
こんなボクでも待ってる人いるのかもと思うと思い直しちゃって^^

今は何かあって長期休載となることがあってもソネブロがなくならない限りは辞めないし続けようと思ってます^^
めざせ最長老ブロガーでやんす(*´д`*)

by ちょいのり (2016-02-13 01:35) 

hide-life

再開楽しみにしてました(笑)
・・・がクルマは大変でしたね(汗)あまり気を落とされないようにして下さい。
プロフィール写真格好いいです。

by hide-life (2016-02-13 13:07) 

ぼんぼちぼちぼち

復活おめでとうございやす!

サーモンユッケ丼、サーモン好きなので食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-13 13:37) 

響

アララ、車を運転してると
誰しも起こる事ですね。
わたしも更新の間隔がながーーくなっております。
by (2016-02-13 16:25) 

ナツパパ

お見舞いにniceを。
こういうことってありますよね、わたしも気を付けなければ。
これからも愉しい記事、待ってます!
by ナツパパ (2016-02-14 11:13) 

ひろし

お帰りなさい(^^)
また楽しみにしています。

今の車の保険って上手く出来てて、今回ぐらいの状況では、保険を使う方が損な設定になってます。
20万円以下なら現金ですね。
新レンズが消えていったのはご愁傷様です。

by ひろし (2016-02-14 11:30) 

seawind335

お待ちしておりました!

しかし、災難でしたね・・・・
でも誠実なことをしていれば良いこともありますよ!
by seawind335 (2016-02-14 12:17) 

シルフ

まぁしかし災難は災難ですが、人身事故でなくてよかったと思いましょう。長い人生、こんなこといっぱいありますもん。私も一度、スーパーの駐車場でバンパー凹ませたことあります。迷惑な停め方していて、逃げてもよかったんですが、ちゃんと待っていて連絡しましたよ。
by シルフ (2016-02-14 13:23) 

うさこ

こんにちは。ショックですね。
でも、人身ではなかった事を考え前向きに…(^-^)
最近ぶつけたりしてないけど、人のを見たら聞いたりすると気をつけなきゃって思います。

赤福ってそんなに並ぶんですね〜
私も大好きです。こしあん好きなので(^-^)
by うさこ (2016-02-14 18:48) 

yes!genesis

やっちゃいましたねえ~
なぜ、ユッケがフレンチ?と思ったらそういうことでしたか。
若いプロフィール写真だけ見て、ブログめんどくさくなって、
息子さんか誰かに引き継がせたのかと思いましたよー・・・
by yes!genesis (2016-02-16 10:58) 

しのぴん

復活してたんですね~。気づきませんでしたm(_ _)m。
うちも去年妻が事故して保険会社とやりとりしたのですが、いきなり担当が変わった上に、そいつが横柄なヤツで・・・。
やっぱ安い保険はダメですね!。更新時は別の保険会社にします。
by しのぴん (2016-02-20 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬神家の一族愛車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。