SSブログ

犬神家の一族 [日常・雑感]

DSC09450.jpg

DSC09454.jpg
「伊達の一」の 海鮮粕漬 です。正月の初売りで、ちょっと高価なモノを懲り
ずに衝動買いしてしまったんですが、そのオマケが送られて来ました(-_-;ウーン
何を買ったか、3カ月後に記事にする予定です。















DSC09479.jpg
翌日、苫小牧に住む相方の姉から小包が送られてきました(*゚▽゚)ノ















DSC09485.jpg
息子の結婚のお祝いと、
















DSC09482.jpg
僕の大好物の 山わさび です。 でも、もっと嬉しいのは・・・















DSC09486.jpg
姪の子供達からのプレゼントです('-'*)アリガト♪


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>











今日のオマケ

DSC09433.jpg
相方が使用済みの「潤いパック」を僕の顔に被せて写真をとりました。
これを見て、犬神家の一族を思い浮かべる方は50歳以上でしょうね。




nice!(130)  コメント(63) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 130

コメント 63

ねじまき鳥

子供たちの贈り物はうれしいですね。

by ねじまき鳥 (2016-01-20 00:28) 

ちょいのり

なんと言っても子供達からのプレゼントでしょう^^
売ってませんからね(*´д`*)
犬神家はテレビでよく見ました☆
お肌つるつるになったかしら?w

by ちょいのり (2016-01-20 00:38) 

toshi

粕漬けは美味しいですね。
山わさび、食べてみたいです。
犬神家の一族、懐かしいですね。
by toshi (2016-01-20 02:35) 

足立sunny

大間のマグロ1本買いでしたか。
すけきよ、でしたか?
まだ30台ですけれど、不思議と思い浮かびます。
小さい子たちからのプレゼントは何よりですね。
by 足立sunny (2016-01-20 03:01) 

昆野誠吾

ぎゃー化け物!
って妻がつけてるの見て言うので
息子も化け物~って騒ぎます。
こうして子供は言葉を覚えるのですね、
親の責任重大です^^;
それにしてもお孫さんとそっくりですね~
パックしてると目元がより強調されて如実に♪
by 昆野誠吾 (2016-01-20 03:30) 

コンブ

子供達からのプレゼントは宝物ですね。
パックを続けると結構肌が若返りますよ。
by コンブ (2016-01-20 04:36) 

Kiki

可愛いプレゼントにホッコリしました^^
使用済みの潤いパックもまだ潤ってるので
ツヤツヤになれたのではないでしょうか?(^^)

by Kiki (2016-01-20 05:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子供達のプレゼントが一番嬉しいですね。
潤いパック・・・お肌つやつやになりましたか?
もてちゃうかも。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-20 07:09) 

ぼんさん

可愛いプレゼントは嬉しいですね。 山わさび、食べてみたいです(^.^)
by ぼんさん (2016-01-20 07:13) 

tarou

おはようございます、三方五胡にコメントをありがとうございました。
遊覧した日は、あいにくの雨で残念でした(^。^)
福井から京都に向けて海岸線のドライブ良いですよ!

たくさんの贈り物良いですが、後が大変そうですね(^_^)v


by tarou (2016-01-20 09:00) 

よーちゃん

おお!まさに犬神家の一族!(≧∇≦)
by よーちゃん (2016-01-20 09:23) 

sarusan

最後の1枚イケますね。
映画思い出しでした。
by sarusan (2016-01-20 09:58) 

ワンモア

微笑ましいプレゼンに
なんで犬神家の一族?と思っていたら・・・
最後の一枚で!こわーい(笑)
by ワンモア (2016-01-20 10:28) 

馬爺

おはようございます。
姪っ子さん達のプレゼントが一番お気に入りですね、可愛いですね。
犬神家の一族映画見ました、億さん怒りませんでしたか?
by 馬爺 (2016-01-20 10:56) 

majyo

小さな子供たちからのプレゼントは嬉しい
しかし、パックの johncomebackさんはまさに犬神家です
怖かったですね~
少しの間横溝せいし(字忘れた)にはまりました
もちろんオーバーオーバー50ですからね
by majyo (2016-01-20 15:40) 

heroherosr

オーバー50のシニアのおっさんなんで思い浮かびました
プレゼント可愛いなあ♪
by heroherosr (2016-01-20 17:28) 

夏炉冬扇

白覆面レスラーがいた!
by 夏炉冬扇 (2016-01-20 17:51) 

soujirou-3

犬神家の一族」視ましたよ~
石坂浩二若かったでいね
似ています
by soujirou-3 (2016-01-20 21:48) 

pooh

こんばんは(^_^)
最後の1枚は一瞬驚きましたが、楽しいですね。
お肌はツルツルになられましたか(*^_^*)
by pooh (2016-01-20 22:39) 

みずき

これは嬉しくほっこりしちゃうプレゼントですね^^
犬神家って聞くと、湖に逆さになってるのが
思い浮かびます。なにかの漫画のネタに
なっていたので・・・
by みずき (2016-01-20 23:07) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
山わさび美味しそうです! お酒のつまみに良さそうです。
小さな子供達のプレゼントは確かに嬉しいですね。
by ネオ・アッキー (2016-01-20 23:48) 

suzuran6

はい、50歳以上です(^_^;)
by suzuran6 (2016-01-21 18:20) 

八犬伝

カメラかレンズでしょうね、きっと(^^;
by 八犬伝 (2016-01-21 21:47) 

ヤッペママ

かわいいプレゼントに思わず笑みが。
山ワサビ・海鮮粕漬け大好物。

by ヤッペママ (2016-01-21 22:10) 

たかぼん

お孫さんからのプレゼントが何よりも嬉しいですね。
でも、食べ物もやっぱり(^^;)
by たかぼん (2016-01-22 00:56) 

tarou

おはようございます、うなぎ淡水にコメントをありがとうございました。
初めて天然うなぎを食べましたが、いつも食べているうなぎとは違って
又、食べて見たい味がしました。
最近は、あっさり味が良いですね(^_^)v
by tarou (2016-01-22 06:30) 

suzuran6

あのころのカツゲン、残念な事3月までの限定だそうです。
誰か送って貰うしかなさそうです。
by suzuran6 (2016-01-22 06:41) 

ばー助

犬神家の映画を観たとかの記事かな思いながら拝見してましたが、パックというオチでしたか(^^ゞ
姪っ子さんたちからプレゼントはうれしいですね☆
by ばー助 (2016-01-22 21:57) 

hide-life

犬神家の人々。分からないですが切れ味鋭いオチに羨ましささえ覚えました(笑)
by hide-life (2016-01-23 21:06) 

ひろし

自分は「13日の金曜日」のジェイソンを思い出しました(笑)

山わさび、いいな~
大好きです(^^)


by ひろし (2016-01-24 09:31) 

yukio

山わさびですかあ。

私も大好物です。

わかる人にだけわかる美味しさのようなー^^。
by yukio (2016-01-25 00:08) 

さる1号

最後の一枚に心臓がぁ~><
怖かった・・・・
by さる1号 (2016-01-25 06:41) 

たくや

すけきよだ(笑)
by たくや (2016-01-25 09:35) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも毎晩スケキヨになってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-25 11:50) 

ナツパパ

贈り物ってココロが伝わってきますね。
そういうときは格別に嬉しいなあ。
パック姿にドキ!!
by ナツパパ (2016-01-25 16:25) 

sarusan

休止情報を見ましたが早期再開をお待ちしてますよ。
by sarusan (2016-01-25 16:35) 

あとりえSAKANA

私も休止情報見ました。
特に理由はないと言う事ですので、
ゆるゆるっと更新へシフトされるのかと
思いますが・・・。
また更新を楽しみにしています(^v^)
by あとりえSAKANA (2016-01-25 18:10) 

はな

再開を楽しみにしてますね。(^^)
by はな (2016-01-25 18:56) 

toshi

ブログ再開を楽しみにしております。
by toshi (2016-01-25 19:34) 

足立sunny

3ケ月後に記事にする予定、とのことで、冬の間、しばらくご冬眠でしょうか。もそっと早く冬眠から目覚めていただきますと嬉しいのですけれど。
by 足立sunny (2016-01-25 20:17) 

taka

ゲッ 最後のは不味いでしょ、最後まで読んでいたのに・・・
by taka (2016-01-25 20:53) 

しのぴん

次ブログを再開する時は、ネタを一気に爆発させて下さいね(^。^)
by しのぴん (2016-01-25 20:54) 

YUTAじい

おはようございます。
記事の更新待ってます・・・最近ベテランさんの休止・廃止多いので寂しいです。
by YUTAじい (2016-01-26 06:13) 

tarou

おはようございます。
しばらくお休みですか・・・・
ネタをたくさん仕込めますね、
休み開けを楽しみにしています(^^♪

by tarou (2016-01-26 09:22) 

daylight

今日のオマケは怖かったです><
40代ですが分かりますw
by daylight (2016-01-26 15:43) 

らじゃかじゃ

ブログ休止ですか・・・しばらく休まれて再開される日を楽しみにしています。
by らじゃかじゃ (2016-01-26 21:58) 

ミスター仙台

休み明けの再開をお待ちしています。
by ミスター仙台 (2016-01-28 09:55) 

ひでほ

やばい、犬神家・・・思い出してしもうた。
おっさんや。
by ひでほ (2016-01-28 14:23) 

U3

笑えた!
by U3 (2016-01-28 18:53) 

しおつ

佐清〜。
DVD持ってます。
50歳まであと一年の自分です。
横溝正史ファンで、販売された作品はほぼ全て読んでいると思います。
by しおつ (2016-01-28 21:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
確かに 犬神家・・・ですね!
自分は 「ハロウィン」という映画の
主人公マイケル・マイヤーズを思い出しました✿
ふふふ ホラー映画ですよ(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-29 20:26) 

yes!genesis

はい、タイトルの意味、最後のフォト、判ります。
そして、わたくし、足、中指が一番長いです・・・???
by yes!genesis (2016-01-31 10:04) 

seawind335

ご無沙汰しています。(^_^;)
すっかりブログをさぼっていました。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
<(_ _)>

犬神家の一族。。。。なるほど!
私には、水面から突き出た足のイメージが強いです。
by seawind335 (2016-01-31 16:05) 

ぼんさん

ブログの再開を楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2016-02-02 07:44) 

ちょいのり

およ?久しぶりに来たらサムネが変わってる!

by ちょいのり (2016-02-03 00:27) 

heroherosr

あれ、若返っている~
by heroherosr (2016-02-04 17:46) 

suzuran6

誰かと思っちゃいました!!
by suzuran6 (2016-02-05 07:15) 

あとりえSAKANA

ブログへのご訪問ありがとうございました!
プロフ写真変わっていてびっくりしました☆

by あとりえSAKANA (2016-02-05 11:29) 

ワンモア

ご無沙汰です^^;あれれ?ブログの写真が変わっていますね(^o^)

by ワンモア (2016-02-05 14:09) 

kazg

ホントだ。若返っていらっしゃる。
by kazg (2016-02-06 10:54) 

ヤッペママ

お久しぶりです。若返りの秘訣を今度教えて下さいね。
by ヤッペママ (2016-02-08 22:09) 

まおた

niceとコメントありがとうございます!
再開された際にはまた遊びに来たいのでぜひ教えてください。再開されるのを楽しみにしています♪
by まおた (2016-02-09 15:44) 

sarusan

お元気ですか、プロフィール画像が若いのでビックリでした。
by sarusan (2016-02-10 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三色最中高級フレンチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。