SSブログ

ナメタカレイ [食べ物]

ランチパスポートvol.7 が昨日で終了、蔵出し写真をご覧下さい(。-_-)ノ☆







DSC06257.jpg

DSC06262.jpg
香港料理の「周香港飯店」さん。vol.6 に続いて2度目です。















DSC06265.jpg

DSC06266.jpg
ランパスメニュー「マーボーあんかけご飯」720円→500円です。
普通に美味しい麻婆豆腐、僕は舌が痺れるほど辛いのが好みです(*´∇`*)
















DSC06543.jpg

DSC06533.jpg
「あづま」さんです。このお店も2度目の利用です。















DSC06528.jpg

DSC06532.jpg
すき焼・しゃぶしゃぶ専門店って事で、通常メニューは「お肉」ですが、
















DSC06538.jpg
ランパスメニュー「茄子と季節野菜のさっぱりうどん」700円→500円です。
さすがに500円で「すき焼」「しゃぶしゃぶ」は無理だわなぁ(━_━)ゝウーム














DSC06554.jpg
A5ランクの和牛ハンバーグ(1296円→500円:限定20食)のお店は相変わ
らず行列(20人)です。このお店の斜め向かいのビルの2Fにあるのが・・・















DSC06570.jpg

DSC06561.jpg
麺房「おおはら」さん。毎回お世話になっていますm(_ _)m














DSC06568.jpg

DSC06567.jpg
ランパスメニュー「日替り丼と蕎麦セット」700円→500円です。
サンマの蒲焼丼は美味しかったんですが、僕が口開けの客だったのに出てく
るまでに30分以上かかりました。お店は職場から遠いので帰りは走りました。















DSC06661.jpg
最後は「陽だまり食堂」さん。ここにも何度もお世話になっていますm(_ _)m















DSC06651.jpg

DSC06657.jpg
ランパスメニュー「きのこ和風オムライス」880円→500円です。
過去記事でも紹介しましたが、このお店のオムライスはご飯を玉子焼で包む
のではなく、ご飯と玉子が絡み合っているんです。独特の食感はいつも通り、
きのこがたっぷりの餡とマッチして、今回のメニューが一番美味しかったです。


vol.7 で利用したお店は19店でした。ランパス代金(1010円)を引いて得した
金額は5620円。vol.2 では40店以上利用しましたが、今はかつての情熱は
冷めました。でもお得な事は確かなので、














DSC06739.jpg
vol.8 予約しました((^┰^))ゞ テヘヘ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC06731.jpg

DSC06734.jpg
昨日のオマケで紹介した ナメタカレイ 早速煮付けにしました。ナメタカレイは「煮魚の王様」とも称され、とっても 美味 です。仙台では子孫繁栄を願って
大晦日に子持ちのナメタカレイを食す習慣があり、年末は価格が高騰します。
バブルの頃は1枚2万円位していました。今でも6千円位するので自腹で買った
事がありません。 4枚も贈ってくれたSさん、ありがとうございます(_ _*)



nice!(88)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 28

コンブ

ランパスはあれば使ったほうがお得ですもんね。
カレイの煮付けを食べたのはいつのことだろう?
Sさんは素敵な方だ!
by コンブ (2015-12-16 04:39) 

Kiki

ランパスでランチが楽しくなりますね…♪
出てくるまてに30分はダメです。
お昼休みは短いので…走りたくないです^^;
ナメタカレイが4枚も…‼︎ 少し食べたいなぁ…(^^)

by Kiki (2015-12-16 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

街中の勤めは、うらやましいです。
周りは畑が多いところだから、自販機しか無いです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-16 07:08) 

ぼんさん

お得感いっぱいで、どれも美味しそうなので、毎回楽しみに拝見させていただいています。 Vol.8のレポートも楽しみです(^.^)
by ぼんさん (2015-12-16 07:21) 

sarusan

和牛ハンバーグ(1296円→500円これ絶対束泰ハンバーグ。
20名は厳しいですね仕事もちは。
by sarusan (2015-12-16 07:47) 

koni

明日のランチは何を食べるか悩みますね!
どのお店も500円のコスパは凄いですね。
by koni (2015-12-16 08:42) 

ワンモア

戴き物って嬉しいですよね。
私の知人は畑で取れた野菜をちょこちょこくれるので、
ありがたいのです。
でもお返しも色々考えてしまいます^^;
by ワンモア (2015-12-16 09:26) 

たくや

美味しく頂くのが、一番のお礼ですね~
by たくや (2015-12-16 10:20) 

ゆうみ

街が近かったら私も行きたいです。
娘が言うにはどれもうまい 早く行かないと食べれないとのこと
いいですね。
奥様の作ったご飯 愛がいっぱいで うらやましいです。
ナメタカレイ 家の冷凍庫にあるのですが さていつ煮込もうか思案中です。
by ゆうみ (2015-12-16 10:41) 

シルフ

いつもランパス楽しそうですね。店が多いから毎日悩みますね。私は弁当なのでな~んも考えることはありません。いやはや。
by シルフ (2015-12-16 10:58) 

Buco

ランパスレポートは楽しみでもあり、羨ましくもあり複雑(笑)。
by Buco (2015-12-16 13:31) 

soujirou-3

マーボあんかけとサンマの蒲焼丼が美味しそうです
ボクは山椒のはいったマーボ丼をよく食べていました
by soujirou-3 (2015-12-16 14:51) 

夏炉冬扇

陽だまり食堂。名前がよろしい。
寒くなりました。
by 夏炉冬扇 (2015-12-16 17:06) 

majyo

和牛ハンバーグのお店は主婦に取られちゃいますね(*゚▽゚*)
しかし、この値引きで率は、限定なはずです
しかし、昼休みに行けるのは場所が限られますが
johncomebackさんは 結構制覇しています。お見事!
by majyo (2015-12-16 17:41) 

馬爺

ほ~~いろんな習慣があるもんですね、ナメタカレーは初めて耳にしました。
煮つけに成った分厚い肉が旨そうですね、ご飯は雑穀米ですか我が家もこれなんですよ。
by 馬爺 (2015-12-16 17:48) 

響

麺類が好きなのでさっぱりうどん
食べたいです。
しかも安い!
by (2015-12-16 21:34) 

ねじまき鳥

ち中華は好きです。
by ねじまき鳥 (2015-12-16 21:35) 

みずき

麻婆豆腐は、山椒がきいてるのが好き派です。
辛いけどちゃんと味わい深いのがいいですね。
ランチパスは楽しそうですが、平日に使えないと
ダメなんだろうなぁって思いました^^;
by みずき (2015-12-16 22:53) 

たかぼん

さんまのかば焼きいいですね。
大好きなんですよ。
でも、なかなか見かけないんですよね~。
by たかぼん (2015-12-16 23:43) 

さる1号

500円すき焼きを期待しちゃいました
やっぱり無理かぁ・・・--;)
by さる1号 (2015-12-17 00:22) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
やはりランチパスポートはお買い得感が高いものは行列ができてありつけないこともあるようですね。
by ネオ・アッキー (2015-12-17 00:40) 

TERU

さんまの蒲焼丼、いいですねぇ◎
高校生の頃(1970年代後半)私の母親はよくいわしの甘辛丼を作って
いました。友達に食べさせたら絶賛でした・・・が翌日学校で「アキラのかぁ
ちゃんが作ったいわし丼、旨かったなぁ・・・」なんて皆に話すので、うなぎ
じゃないのがちょっと恥ずかしかったです(笑)
当時の良い想い出です(^^)

by TERU (2015-12-17 02:04) 

tarou

お早うございます、ベーリック・ホールにコメントを頂き有難うございました。装飾品がとても可愛かったです(^_-)-☆

私は船釣りですが、魚は釣れなくても
一日海の上で、海風に当たり船に
揺られているのは良いものです。
今は、アマダイが釣れています。
 早く、好きな釣りが始められると
良いですね。
by tarou (2015-12-17 06:58) 

駅員3

今日の晩御飯は何を作ろうかと思っていましたが、冒頭の料理を拝見して、麻婆豆腐に決定(^^)
なんで麻婆豆腐あんかけご飯にならないかというと、夜は炭水化物を絶っているのでおかずだけです(^^)
by 駅員3 (2015-12-17 07:37) 

よーちゃん

美味いランチは嬉しいけど、そのあと走って帰るのは
悲しすぎますー( ̄O ̄;)
by よーちゃん (2015-12-17 08:27) 

足立sunny

子持ちナメタカレイの煮つけは、幸せになる味ですね。
今はそんなに高いのかと、びっくりしていますけれど。
by 足立sunny (2015-12-17 21:34) 

ヤッペママ

ランチパスポート有り難いですね。
私も辛いものが好きですが、激辛は無理かな。
ナメタカレイ高級品ですもんね。
by ヤッペママ (2015-12-17 21:45) 

昆野誠吾

ランパスはお得で魅力的ですが
それ相応の苦労をなさって得る利益でも
ありますよね。並んだり調べたり^^;
最後のご膳が一番美味しそうと思ったら
そんな高級なカレイだったとは。美味しそうです♪
by 昆野誠吾 (2015-12-18 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海マツブワンコイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。