SSブログ

北海マツブ [イベント]

DSC09125.jpg

DSC09129.jpg
一昨日、第35回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会 (クイーンズ駅伝 in
宮城)が開催されました。第30回(2010年)までは、岐阜市周辺のコースで
したが、東日本大震災が発生した2011年から仙台市周辺で行われるように
なりました。拙宅から徒歩2分の「多賀城市総合体育館」前を選手達が疾走し
ます。ここは最長区間(10km)なので各チームのエースを見る事ができます。















DSC09136.jpg
トップは「デンソー」の高島選手。2位以下を大きく離しています。















DSC09144.jpg
2位争いの「ダイハツ」と「ユニバーサルエンターテイメント」 選手名知らず(*^.^*)















DSC09147.jpg

DSC09151.jpg
4位以下は混戦でした。















DSC09166.jpg
長らく日本の女子長距離界を牽引してきた福士加代子選手です\(~0~)/フレー
















DSC09187.jpg
白バイを流し撮りしてみましたが、上手く撮れませんでした「(´へ`;ウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。











今日のオマケ

DSC06729.jpg
昨日帰宅すると、北海道から大きな発泡スチロールの箱が届いてました。















DSC06727.jpg

DSC06730.jpg
毛ガニ・北海マツブ・ナメタガレイ。 ガラケイと比べて大きさが分かりますか?
北海道森町のSさんから去年に続いての豪華な贈り物です。実はSさんとは、
たった2回しか会っていません。同い年で酒飲んで意気投合しましたが、この
贈り物は・・・ どうお返ししたら良いのやら。 市場推定価格5万円以上です(゚-゚;)



nice!(83)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 24

ちょいのり

これはお返しに悩みますよねw
だって店で出したらかなりお値段いただけますぜw
とはいえ二回の出会いでも素敵なお心遣い、嬉しいですよね^^
大切にしたいお付き合いだと思います☆

マラソンを間近に見たことないのです。
一回くらい沿道から応援とかしてみたいなあ^^

by ちょいのり (2015-12-15 01:21) 

toshi

毛蟹、北海マツブ、ナメタカレイ、美味しくいただけますね。
by toshi (2015-12-15 06:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

豪華な贈り物ですね。
お返しが困る贈り物も困りますが、
美味しく頂きましたと、
取りあえず、気持ちだけお返しすればいいのでは。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-15 07:06) 

Kiki

マラソン 沿道の応援は嬉しいですね!
同じ歳で意気投合して2回しか会っていなくても
毎年豪華な贈り物をしてくださるSさん。
なんていい方…(^^)
by Kiki (2015-12-15 07:13) 

ぼんさん

素晴らしく豪華な贈り物ですね。 大切にしたいお付き合いですね(^.^)
by ぼんさん (2015-12-15 07:37) 

よーちゃん

嬉しいけど、確かに豪華すぎて悩ましいですなー(;^_^A
by よーちゃん (2015-12-15 08:43) 

コンブ

白バイの制服、東京は青ですが黒い方がカッコイイですね。
豪華な贈り物、お返しは悩みますね。
でもjohnさんのお人柄じゃないでしょうか?
by コンブ (2015-12-15 09:38) 

旅爺さん

福士加代子選手はもう超有名人ですね。
美味しいものが届いて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2015-12-15 11:33) 

ラック

豪華なセットですね~小料理屋さんが開けそう。
johncomebackさんのお人柄に惚れ込んだんでしょうね。
まずはお返しのことよりどんなに美味しかったか感謝の気持ちが
一番です!
by ラック (2015-12-15 11:43) 

はな

テレビで見てました。(^-^)
by はな (2015-12-15 13:02) 

ナツパパ

北の、海の幸がたくさん...じつに美味しそうです。
ゆっくりといただいたら、年末の気ぜわしさも忘れられそうですね。
by ナツパパ (2015-12-15 14:03) 

ゆうみ

素晴らしい贈り物 料理は奥様が上手だし良かったですね。

by ゆうみ (2015-12-15 14:32) 

ぼんぼちぼちぼち

巨大なカレイですね!
どうやって召し上がったのか気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-15 15:44) 

mayu

走る人は、寒くありませんね。観客は寒そうだけれど。
by mayu (2015-12-15 15:57) 

tarou

こんにちは、テニス発祥の地にコメントを有難うございました。

北海道から美味しい贈り物が届きましたね!
魚釣りはしますが、カニ・貝は採ったことが無いので
うらやましいです(^O^)

by tarou (2015-12-15 16:46) 

馬爺

そうでしょうね毛蟹が高そうですね、ヒラメは大きな物ですがこれは焼くんですかそれとも煮魚??
by 馬爺 (2015-12-15 16:59) 

majyo

実業団女子駅伝なのですね
最近はテレビ観戦もしていません
しかし、ランナーすごくよく撮れています
女子とはいえ、速いですから横からのアングルですごいですよ
福士さん、まだ頑張っているのですね


by majyo (2015-12-15 17:10) 

夏炉冬扇

直接だと迫力あるでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2015-12-15 18:32) 

八犬伝

そうかぁ
この駅伝は、宮城県で開催なのですね。
by 八犬伝 (2015-12-15 21:21) 

ヤッペママ

北海道の海の幸・素晴らしい送り物。
喜んで頂けると思っての贈りものですね。
by ヤッペママ (2015-12-15 22:27) 

みずき

寒い中ですが、みなさん沿道で応援されるんですね^^

う~ん、お返しお返し・・・宮城の美味しいお酒とか
ですか?
by みずき (2015-12-15 22:33) 

ねじまき鳥

デンソーは強いですね。
by ねじまき鳥 (2015-12-15 22:43) 

sarusan

この大会は当初は岐阜市で開催でしたがそちらに移り、企業の顔ぶれも
新しい所は強くなりましたね。
by sarusan (2015-12-16 07:50) 

昆野誠吾

走る人って例外なく細身ですよね。
たまには太めなのにハエー!って人
いてもいいのになーんて(笑
by 昆野誠吾 (2015-12-18 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナボナナメタカレイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。