SSブログ

餃子 [食べ物]

m_DSC01813-b4923.jpg
5日(土)朝7時に拙宅をアテンザで出発、東北自動車道を南下しました。














DSC08936.jpg

DSC08935.jpg
いつも最初のトイレ休憩は「国見SA」ですが、今回は初めての「鏡石PA」です。














DSC08948.jpg
小さいながらフードコートもあり、ここは空いていて穴場かも(*^-^)ニコ















DSC08950.jpg

DSC08951.jpg
次の休憩は「那須高原SA」でした。

















DSC08975.jpg

DSC08971.jpg
ここは人気のSA、フードコートも土産物売り場も広く充実しています。















DSC08967.jpg

DSC08959.jpg
いちごカレー にチャレンジする勇気が無いのは、老いたからかなぁ(-_-;















DSC08965.jpg

DSC08979.jpg
やっぱり栃木(宇都宮)名物は 餃子 ですね。
















DSC08978.jpg
高速のSAで1000円の牛串は初めて見ました((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ



















m_DSC01853-e2bf2.jpg
ここにはベーカリーがあって、焼き立てのパンを買う事ができます。
















DSC08983.jpg

DSC08960.jpg
僕はカレーパンが大好き、甘いのが好きな娘にはこれかな=*^-^*=にこっ♪














DSC08988.jpg

DSC08991.jpg

DSC08989.jpg

DSC08986.jpg
高速を降り「道の駅 きつれがわ」に寄って、孫が大好きなイチゴを購入。














DSC08961.jpg

DSC06123.jpg
「那須高原SA」のミツバチのパンを孫は喜んで食べてくれました(⌒-⌒)ニコニコ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC06163.jpg

DSC06165.jpg
パンを食べて娘夫婦&孫とお出掛けしましたo(*^▽^*)o~♪



nice!(75)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 75

コメント 21

昆野誠吾

お孫さん、大きくなりましたね~
うちの長男と遊んでくれたら長男喜びそうです♪
しかし1.000円の串焼きは凄いですね。
どんなゴージャステイストなのか興味が沸きます^^
by 昆野誠吾 (2015-12-08 01:12) 

ちょいのり

くうう・・・高速のSAネタは自分にとって手が届かないから羨ましい^^;(車無いから高速乗ることないしね・・・^^; 昨日は乗ったけどw)
カレーパン好きでして、たべたいですよ~ん。
お孫さん喜んでるようで見てるこちらもニッコリしてしまいますね(*´д`*)

by ちょいのり (2015-12-08 01:39) 

toshi

去年、弟の車で栃木県に行った時、この牛串を食べました。
お孫さん、可愛いですね。
by toshi (2015-12-08 04:32) 

ワンモア

栃木へようこそ^^いらっしゃいです〜
那須高原のSAは必ず寄ります。
お孫さんも段々大きくなりましたね^^
次回記事は”なかがわ水遊園”?


by ワンモア (2015-12-08 07:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イチゴのカレー・・気になります。
どんな味なんだろう??
やはり、イチゴ味???
勇気がいりますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-08 07:15) 

ぼんさん

1000円の牛串、値は張りますが美味しそうですね。 私は車を手放してから宇都宮へはご無沙汰していますが、機会を見つけてまた訪れたいです(^.^)
by ぼんさん (2015-12-08 07:24) 

よーちゃん

お孫さんとステキな時間を過ごされたようですねー。
羨ましいですぅ(^_^)
by よーちゃん (2015-12-08 08:19) 

Kiki

少し見ないとお子様は変わるの早いですね。
お孫さん 一段と大きくなって
お顔もしっかりしてきましたね。^^
冬場の足湯はいろいろ履いているので
諦めてます…(^_^;)

by Kiki (2015-12-08 09:40) 

たくや

餃子ドック食べたいな~
お孫さんと一緒で楽しそうですね~
by たくや (2015-12-08 10:25) 

馬爺

お孫さんがしっかりした顔立ちに成ってきましたね、もう間もなくお兄ちゃん顔に成りますね。
by 馬爺 (2015-12-08 11:31) 

夏炉冬扇

串が1000円。
目の玉飛び出る!
by 夏炉冬扇 (2015-12-08 11:46) 

シルフ

イチゴのカレーだったらまだ食べれるんじゃないですかぁ。ゲテモノでもないし。
by シルフ (2015-12-08 12:33) 

Lionbass

我が家はアテンザワゴン購入後最初のロングドライブに、宇都宮経由、那須高原まで行きました。
初日の夜は宇都宮でギョーザのはしごでした!^_^);;;
by Lionbass (2015-12-08 14:42) 

ゆうみ

お孫さん大きくなりましたね。
ジョンさんと似てる気がします。
将来はイケメンだね。
いい時間を過ごされて何よりです。
by ゆうみ (2015-12-08 14:55) 

あとりえSAKANA

お孫さんのよろこぶ顔は格別でしょうね。
家の母も姪に甘い甘い(-_-;)
私も甘やかしてもらってますが(^v^;)
by あとりえSAKANA (2015-12-08 18:36) 

majyo

最後の写真で 随分大きくなったなあとびっくりです
牛串、美味しいのはわかりますが1000円は高い
喜連川は行きたいと思いながらまだなんですよ
by majyo (2015-12-08 19:16) 

駅員3

いちごのカレー、以前僕が作ってアップしたようなものかな?
興味津々(*^^*)
by 駅員3 (2015-12-08 20:01) 

八犬伝

餃子と言うから、あの形が出てくると身構えていると
・・・・・・(-_-;)
明日の昼、餃子にするかな。
by 八犬伝 (2015-12-08 20:38) 

ぼんぼちぼちぼち

うむ、いちごカレー、気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-08 21:43) 

ミスター仙台

この¥1000の牛串ですが、
過去に食べた事がありますよ。
何かの帰り道(恐らく野球かサッカー観戦)で、
SAに寄った際に惹かれて買いました。
柔らかかったのは覚えていますが、
後は・・・忘れてしまいました(汗)。
次、食する際にはきちんとレポートしたいですね。
by ミスター仙台 (2015-12-08 23:15) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
いちごも カレーも大好きですが
いちごのカレーは・・・怯みます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-09 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カップ麺絶滅危惧種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。