SSブログ

くりこま高原駅 [趣味・コレクション]

昨日の記事の続きです。伊豆沼の「サンクチュアリセンター」でのランチを相方
に却下されましたが、沼の周辺は田んぼばかりで飲食店はありません。そして
街からかなり離れています。さてどうしましょう(-_-;ウーン














DSC06475.jpg

DSC06476.jpg
「サンクチュアリセンター」から車で10分程の所に くりこま高原駅 があります。新幹線専用の駅で、僕が登米市に単身赴任していた時に、出張でよく利用しました。最寄駅でしたが、住んでいたマンションから車で30分以上要し、帰り
の新幹線でビールが飲めませんでした。当時(10年程前)は駅の周辺は田んぼ
ばかりで何も無かったのですが・・・
















DSC06505.jpg
数年前に「イオン」ができたようです。ここのフードコートでランチしましょう(^^)
















DSC06496.jpg

DSC06480.jpg
なんとフードコートに 半田屋 さんがあるじゃあ~りませんか。 しかも、
仙台市内の店舗から姿を消した 1kgカレー がドド~ンと w(゚o゚)w オオー!















DSC06479.jpg

DSC06482.jpg
さすがに「1kgカレー」は無理なので「キーマカレー」を選択しました(^^)ニコ















DSC06483.jpg
育ち盛りのオッサンは「かけ蕎麦」210円も追加しました(*´σー`)エヘヘ















DSC06484.jpg
相方は「天ぷらうどん」290円。二人合わせて700円でした( ̄。 ̄)ホーーォ。

お腹は満たされましたが、万全の態勢で鳥さんを撮りに来たのに空振り。
完全に欲求不満で、このまま帰宅するのは、















images (5).jpg


そこで向かったのは、















DSC09122.jpg

m_DSC00512.jpg
僕が住む多賀城市と隣接する利府町にある 加瀬沼 です。
伊豆沼ほどではありませんが、ここにも毎年渡り鳥がやって来ます(^○^)/

















m_DSC00417.jpg

m_DSC00444.jpg
昨年1月にはこんな写真が撮れました(⌒-⌒)ニコニコ...














DSC09111.jpg
ところがこの日は、ここにも殆ど鳥さんがいませんでしたΣ( ̄Д ̄;)がーん!


















DSC09096.jpg

DSC09094.jpg
何故か白鳥さんが1羽だけいました(━_━)ゝウーム















DSC09120.jpg

DSC09113.jpg
悔しいので、超望遠(500mm)レンズで草花撮りました( ̄ヘ ̄)ウーン


















images (5).jpg
しつこいですねm(_ _)mスマン


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC06485.jpg
宮城県北から岩手県南部(一ノ関地方)には独特の「餅文化」があります。
「納豆餅」はポピュラーですが、「エビ餅」って珍しいでしょう? 沼エビです。




nice!(99)  コメント(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 42

ゆうみ

気力も装備も素晴らしいわ
リュックの中 使いやすそうです。
白鳥いなくて残念ね。
by ゆうみ (2015-12-01 01:06) 

toshi

白鳥さん、可愛いです。
by toshi (2015-12-01 05:31) 

しのぴん

1kgカレー、私も絶体に食べられません(*_*)
by しのぴん (2015-12-01 06:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1kgカレー御飯少なめは、ルー多めの注文はダメ?(^_^)
渡り鳥はまだ早かったようですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-01 07:04) 

RANPO

キーマカレーとかけそば、絶妙な組合せですね♪
by RANPO (2015-12-01 07:12) 

ぼんさん

望遠だと背景のボケ加減も美しいですが、レンズではなく、構図のとり方など、腕が素晴らしいと思いました(^.^)
by ぼんさん (2015-12-01 07:37) 

ワンモア

半田屋さん、こっちにも出店しないかなぁ^^
渡り鳥たちは、今頃どこを飛んでいるのでしょう^^;
by ワンモア (2015-12-01 08:08) 

夏炉冬扇

そろそろ家もカレーを作っていいころです。
by 夏炉冬扇 (2015-12-01 08:13) 

あとりえSAKANA

おお!
カレーをお召し上がりになりましたか!
安心しました。
(空腹では何もできませんからー!)
by あとりえSAKANA (2015-12-01 08:51) 

tarou

お早うございます。
1Kgカレーには、挑戦されませんでしたか・・・
渡り鳥の写真を撮りたかったですね(^O^)

by tarou (2015-12-01 09:34) 

たくや

昨夜カレー食べましたが150g位?(笑)
車綺麗じゃないですか~~~
by たくや (2015-12-01 09:36) 

シルフ

1kgカレー若い頃やったら食べれたけど、今はもう無理やなぁ。量よりも質を選ぶようになって。贅沢なオッサンになったもんやわ。
by シルフ (2015-12-01 09:52) 

sarusan

昔ココイチでも制限時間内に1k食べたら無料なんてあったような気がしますがね。
20歳前後の時なればカレー大好き人間としてはチャレンジできる?。
by sarusan (2015-12-01 10:10) 

Kiki

1kgカレーチャレンジしてみたいです!
いつも思うのですが…
20歳前後でもそれ程カレー好きでもありませんが
私 絶対いけそうです…(^^)

by Kiki (2015-12-01 11:02) 

ぺこりん

サンクチュアリセンターの淡水魚館近くにあるくんぺるはちょっとお高いですが、おいしいです。エポカの中にもレストランあります。おでかけランチで失敗したくはありませんが、田舎の怪しいところにチャレンジするのもちょっと楽しいですよ。
by ぺこりん (2015-12-01 12:26) 

はな

いい公園ですよね。広いし、遊具もたくさんあって。(^-^)
by はな (2015-12-01 12:36) 

Lionbass

やっぱりアテンザワゴンはかっこいいですね。
我が家も最近ステージア(ただし後期型)からアテンザワゴンに乗り換えました。
近日中にレポートをアップ予定です。
by Lionbass (2015-12-01 14:29) 

Buco

キーマカレー200円???反則です(笑)。
来年日本へ帰ったら行ってみようかな?半田屋・・・。
餅好きな私には今日も目の毒でした(涙)。
by Buco (2015-12-01 15:13) 

TOKA102

お久しぶりです!!

半田屋さん、行ってみたいです~!!
キーマカレー200円ですか~!!
いくら特別期間中と言っても、安すぎですね~!!
by TOKA102 (2015-12-01 17:16) 

昆野誠吾

うあー・・衝撃的ビジュアルですね1kgカレー!
しかも900円って安!
と思ったら200円のキーマカレーのほうが
衝撃的安さですね、
半田屋さんこちらにも出店しないかなぁ^^
by 昆野誠吾 (2015-12-01 17:58) 

majyo

育ちざかりのバーも(^▽^)/
最近はミニ丼にすることがあります。夕飯作る気がしなくなるからです
鳥さんいなくて悔しいのわかりますよ~
あの重たいのを持っていったのに。。。
新幹線でビール飲めないのは辛いですね
by majyo (2015-12-01 18:20) 

馬爺

白鳥が居ないでが~んが居たんですか(^_-)-☆
今年は水鳥が姿現すのが遅いですね。
by 馬爺 (2015-12-01 19:21) 

やまびこ3

いや~、1Kgカレー、大迫力ですね。
5人ぐらいで分けるわけにはいかないのかな。
イオンは新幹線駅近在に進出していますね。
by やまびこ3 (2015-12-01 20:20) 

ねじまき鳥

イオンはどこにもありますね。

by ねじまき鳥 (2015-12-01 20:36) 

daylight

キーマカレーの値段、衝撃すぎますw
しかし、美味しそう><
前回教えていただいたように広島市にあるも遠い半田屋さん(福山からは遠いです><)
by daylight (2015-12-01 22:34) 

うさこ

白鳥さん1羽だけで残念でしたが、とても良い景色ですね。見てるだけで癒されそう…(^-^)

☆ johncomeback さんコメントありがとうございました。
ぽっくり逝けたら最高ですね^ ^!
太陽は、年末に車で帰って来るそうです。何時間掛かるかな〜
by うさこ (2015-12-01 22:37) 

みずき

1kgカレーってごはんは何グラムなのか気になります・・・
納豆餅はよく見ますが、海老ははじめてみました^^
by みずき (2015-12-01 22:51) 

ちょいのり

馴染みの半田屋さんがここにも^^
育ち盛りってw
いつか会うのが怖いよw
中々お目当てがいないというのも残念でしたね^^;
レンズの試撮りとしては今回ジャブ程度だったのかしら。

by ちょいのり (2015-12-02 01:24) 

コンブ

鳥さんに見放された1日でしたね。
半田屋さんは東京に進出する気はないでしょうね?
by コンブ (2015-12-02 04:28) 

pandan

おうどん〜おいしそうですね。
by pandan (2015-12-02 08:38) 

足立sunny

鳥さん、ほとんどからぶりでしたですか。そのうちいっぱい出会いますよね。
by 足立sunny (2015-12-02 08:57) 

テリー

渡り鳥にも、異変が起きているのかな。
1 Kgカレーは、食べきれませんね。
by テリー (2015-12-02 16:03) 

lamer

素晴らしい機材を拝見した後で鵜から写真がよく見えてしまします。
いえいえ充分やさしさも温かさも感じますよ。
by lamer (2015-12-02 17:09) 

ひろし

カレーとかけ蕎麦でも十分すぎるでしょう(笑)
最近はめっきり少食になってきました。
でも太るという・・・訳分かりません(^^;)

by ひろし (2015-12-02 20:20) 

響

あの凄いカレーじゃなかったのですね?
カレーだけなら行けそうですが
あの山盛りのライスは無理です。
カモメの飛んでる瞬間の写真がかっこいい。
by (2015-12-02 21:09) 

ミスター仙台

1kgカレーは仙台に行った際に、
職場の後輩が完食しました。
食後の感想は「あと定食1つぐらいは食べられますよ・・・」
との返答でした(汗)。
by ミスター仙台 (2015-12-02 21:10) 

よーちゃん

私も育ち盛りなんで、おそばじゃなく、
キーマカレー二杯行くと思います(;^_^A
by よーちゃん (2015-12-02 21:24) 

たかぼん

1kgカレー安いですね。
ただ、1kgも食べれません(^^;)

by たかぼん (2015-12-02 22:21) 

ヤッペママ

多賀城で買ったホヤの酒蒸しと生どらが美味しかったです。
特にホヤの酒蒸しは、また食べたいと思っています。
by ヤッペママ (2015-12-02 22:23) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
案外1kgカレーは安い感じがしますね。 キーマーカレーが200円というのも良心的価格ですね。
by ネオ・アッキー (2015-12-03 00:26) 

さる1号

1kgカレー が900円
魅力的だなぁ
無謀な挑戦をしてしまいそう^^;
by さる1号 (2015-12-03 02:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
納豆餅  初めて見ました☆
エビ餅も~(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-04 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラムサール条約焼き魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。