SSブログ

ラムサール条約 [趣味・コレクション]

28日(土)に相方と宮城県北へ出かけました(*゚▽゚)ノ





DSC06392.jpg

DSC06396.jpg
目的地の途中に 道の駅 があると寄らずにいられません。















DSC06404.jpg
宮城県には多種多様な があります。















m_DSC00474.jpg
宮城の「B級グルメ」 油麩丼 ご存知でしたか?















DSC06410.jpg

DSC06411.jpg
マヨラー です。 意味が違いますね(*^.^*)


















DSC06425.jpg

DSC06419.jpg
初めて見た「赤い大根」買いましたが、中身は普通に白かったです(-_-;ウーン















DSC06431.jpg

DSC06432.jpg

DSC06433.jpg
目的地は日本最大級の渡り鳥の越冬地 伊豆沼 でした。















DSC06434.jpg

DSC06437.jpg
ラムサール条約登録30周年のイベント開催中で賑わっていました(^^)ニコ















DSC06451.jpg

DSC06458.jpg
初めて見る「ゆるキャラ」も頑張っていました\(*⌒0⌒)bがんばっ♪















DSC06391.jpg

DSC06390.jpg

DSC06389.jpg
ここに来たのは渡り鳥を撮影する為、カメラ2台にレンズ6本、気合充分です。
















m_DSC00609.jpg

m_DSC00618-c620f.jpg
昨年の白鳥、今年はカメラ&レンズがパワーアップ、良い写真が撮れる筈です。

















DSC06439.jpg

DSC06441.jpg
ところがギッチョン鳥さんがいません。昼間は餌を求めて周辺の田んぼetc
に飛んで行くそうです。昨年、沼に白鳥がいたのが珍しかったそうです(-_-;















DSC06446.jpg

DSC06438.jpg
ここでランチと思ったのですが、相方が拒否権を発動しました(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC06366.jpg

DSC06367.jpg

DSC06371.jpg
クリームチーズのような味と食感でしたが、乳製品は使っていないそうです。






nice!(83)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 26

ねじまき鳥

道の駅
ついつい寄ってしまいますね。

by ねじまき鳥 (2015-11-30 00:30) 

足立sunny

あ~ーーと、昼間はあんましいないのですか。
朝と夕方?
続きのお食事と、探鳥の行方が気になります。
by 足立sunny (2015-11-30 02:19) 

コンブ

あらあらそれは残念でした。
バイキングがなんとなくショボそうな感じだからですかね?
by コンブ (2015-11-30 04:40) 

toshi

赤い大根、初めて見ました。
鳥をたくさん撮りたかったですね。
by toshi (2015-11-30 05:24) 

kazg

白鳥さん、お出かけ中でしたか。次回が楽しみですね。
by kazg (2015-11-30 06:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

道の駅、いいネタ探しになりますね。
カメラバックは、もう重いから持ち歩きません。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-30 07:06) 

シルフ

1000回達成したら、のんびりペースでやりたいと思っています。師走は超忙しいし。
by シルフ (2015-11-30 07:31) 

ぼんさん

バイキングのメニューはどんな感じだったのでしょうか? マヨネーズは何にでも合う様に思います(^.^)
by ぼんさん (2015-11-30 07:51) 

ワンモア

ラムサール条約、栃木では奥日光の沼地が指定されていると思います^^水鳥が安心して来れるように保全をして欲しいですね。世界的な取り組みは大賛成。
油麩丼、すごく気になります・・・。
by ワンモア (2015-11-30 07:55) 

夏炉冬扇

おはようございます。
唐津街道は福岡県から唐津までの街道でして、私の田舎は福岡県なのです。
冷え込んでおります。
by 夏炉冬扇 (2015-11-30 08:03) 

よーちゃん

油麩丼に、マヨラーメン。
気になるもんのオンパレードです(;^_^A
by よーちゃん (2015-11-30 08:22) 

ichizo

相手が自然だけに思うようにはいかないですね。だからまた通ってしまうのかもしれないですけど。
by ichizo (2015-11-30 09:51) 

あとりえSAKANA

油麩丼の味も気になるし、
マヨらーめんは購入されたのか
されなかったのか気になるし、
もちろん味も気になるし。
ソニーのリュックは中身を見れば気合十分
なことはものすごく伝わってきます!!
お食事処での奥さまが拒否権発動されて
その後がどうなったか気になります!
気になります!
(気になることのオンパレード!
いつもはもっと細やかに書いておられるように
思うのですが…お忙しかったのかしら?)

by あとりえSAKANA (2015-11-30 10:10) 

Kiki

道の駅 いろいろみると買いたくなります!
麩って種類が多いのですね。
油麩丼が美味しそうです(^^)

by Kiki (2015-11-30 11:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼんぼちはマヨラーなのでマヨラーすごく食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-30 12:31) 

majyo

登米の道の駅で一晩寝た事がありますよ。
麩の名産地でしたか
カメラ装備には(@_@;)
しかし、鳥さんいなかった・・・・・肩すかしでしたね。またの機会に
by majyo (2015-11-30 15:16) 

sarusan

ターゲット不在では腕の振るいようがありませんね。
次回期待してます。
by sarusan (2015-11-30 16:17) 

馬爺

これだけ詰めるとかなりの重量ですね、歩く時にはちょっと大変ですね。
by 馬爺 (2015-11-30 16:26) 

ちょいのり

気合マジすげー!と思ったのにモデルが居ないとはめちゃくちゃシビレる展開ですねw
いや、笑ってはいけないけど本気と書いてガチだったからこそ面白いw
麩とか好きですよ~!
特に、鍋焼きうどんに入ってたりする麩(車麩かな?)が出汁吸っててアツアツで最高(*´д`*)

by ちょいのり (2015-11-30 17:01) 

昆野誠吾

奥様が拒否されたバイキング、
メチャ気になるんですけど!
手書きな所がすごく期待感持たせてますよね(笑
by 昆野誠吾 (2015-11-30 18:18) 

taka

お麩大好きです、見かけると買ってしまいます
旅行帰りだと野菜も買ってしまいますね
by taka (2015-11-30 20:30) 

やまびこ3

油麩丼大好物です。
登米あたりが本場だと思うのですが、仙台麩というのですね。
ちょっと不思議。
by やまびこ3 (2015-11-30 20:58) 

八犬伝

油麩丼、初めて聞きました。

それにしてもカメラ2台に、レンズ6本とは
重装備ですね。
by 八犬伝 (2015-11-30 21:12) 

ヤッペママ

道の駅に立ち寄ると帰りは荷物がいっぱいになってしまいます。
油麩を使って親子丼風にしましたが美味しかった~。
by ヤッペママ (2015-11-30 22:09) 

みずき

油麩丼と同じかどうか分からないですが、
親子丼で鶏肉→お麩になったものなら
たまにですがお母んが作ってます^^;
by みずき (2015-11-30 22:35) 

さる1号

マヨらーめん、何て魅力的な^^
マヨ好きとしては凄く気になります
by さる1号 (2015-12-01 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝い事くりこま高原駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。