SSブログ

最後の晩餐 [食べ物]

DSC03760.jpg

DSC03747.jpg
株主優待券シリーズ最終回、ゼンショーホールディングスです。
業界最大手なのに、500円 × 2枚 はセコイですよね(━_━)ゝウーム















DSC03750.jpg

DSC03758.jpg

DSC03759.jpg
毎年 すき家 の「特うな丼(2枚盛り)」(1180円)をいただいています(^^)ニコ















DSC03948.jpg

DSC04825.jpg
すき家 のライバル 吉野家 の優待券は300円×10枚ですd(>_・ )グッ!


















DSC03954.jpg

DSC03957.jpg

DSC03960.jpg
吉野家 の 「うな重(二枚盛)」は1150円、すき家 より30円安いです。















DSC03961.jpg
優待券3枚とJAFの割引券(50円)を利用して、支払いは200円でした(^^)ニコ
















DSC04405.jpg

DSC04406.jpg
優待券は10枚(3000円分)あるので「うな重(一枚盛)」もトライしました(*^-^)
吉野家 の「うな重」は汁だくなので、鰻一枚でもご飯を美味しくいただけます。















m_DSC03016-95750.jpg

m_DSC03018-dee88.jpg
「ベジ牛」です。これメッチャ美味しいんですが、650円はハードル高いかな?














DSC05344.jpg

DSC05345.jpg
3000円分の優待券は使いでがありました。でも中国リスクを恐れて吉野家、
ゼンショー、大庄の株は売ってしまいました。買い戻そうか思案中です(-_-;


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC05423.jpg

DSC05426.jpg
牡蠣は秋よりも「冬の味覚」のイメージでしょうか?
牡蠣フライ は、僕の 最後の晩餐 に欠かせない一品です。





nice!(99)  コメント(29) 

nice! 99

コメント 29

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
今年はまだ、鰻食べていないのです。
株主優待で安く食べるという手もありましたね。
カキフライ私の大好物です。 ビールのおつまみには最高にあいますね。
by ネオ・アッキー (2015-11-01 01:38) 

コンブ

優待券だけで比べるとゼンショーはもういらないのでは?
うなぎ食べたいなぁ。
カキフライは私も大好物です。
by コンブ (2015-11-01 04:29) 

tarou

お早うございます、二尊院にコメントを有難うございました。
紅葉は、これからが見ごろを迎えます(^O^)

株式優待の利用も楽しそうですね!
鰻・・・・、美味しそうです(^^)v


by tarou (2015-11-01 07:09) 

ぼんさん

鰻に牡蠣、美味しそうです。 久しく鰻は頂いていないです(^^)
by ぼんさん (2015-11-01 07:48) 

toshi

べジ牛、まだ食べていないのです。
今度、食べてみます。
ウナギが美味しそうですね。
by toshi (2015-11-01 07:53) 

seawind335

株主優待もやっぱり大事だなぁ。。。なんて思いました。

私の東京電力株ときたら・・・・(T_T)
by seawind335 (2015-11-01 08:37) 

hide-life

鰻丼づくしですね。
見ていてお腹空きました(汗)
牡蠣は僕も大好きで生もフライもガンガン食べます(笑)
by hide-life (2015-11-01 10:07) 

馬爺

鰻美味(うさぎおいし)しかの山~~
なぜか見るとこの詩思い出すんですね。
鰻旨そうですがどうもね~~
牡蠣は好きです、中国リスクより安全の方はどうなのかな??
by 馬爺 (2015-11-01 10:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

すき家、吉野家はまだ1回も行ったことが無いですね。
松屋も無いけど。
うどん屋だったら飛び込むんですけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-01 14:07) 

Kiki

鰻 あの姿を食べられるのが我ながら不思議です^^
牡蠣はフライにすれば2.3年前から
美味しく食べられるようになりました。
北海道の味覚 味わいに今月に行く事決めました^^
寒いの苦手ですが…ツアーなのでバスに乗ってれば
寒くないって自分に言い聞かせております(^^)

by Kiki (2015-11-01 14:15) 

ミスター仙台

牛丼に生卵が美味しそう。
by ミスター仙台 (2015-11-01 15:25) 

ぼんぼちぼちぼち

200円で鰻が食べられたわけでやすね!
うらやましいでやす~
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-01 17:24) 

八犬伝

そうですね
牡蠣フライ、美味しいですよね。
明日のランチは、牡蠣フライにしようかな。
美味い店があるのです新橋に。
by 八犬伝 (2015-11-01 17:52) 

夏炉冬扇

ウナギもずぅっと食べてません。
by 夏炉冬扇 (2015-11-01 18:03) 

たかぼん

比べると吉野家の方が断然お得に感じますね。
買うなら吉野家ですね。
by たかぼん (2015-11-01 18:05) 

昆野誠吾

自分は最期はチャーシューメンがいいです(笑
いや、もっと別のを考えておかねば・・・
by 昆野誠吾 (2015-11-01 18:10) 

ひろし

けっこう株主優待券が出てきますが、どんだけ株主なんですか~(^^;)

by ひろし (2015-11-01 19:25) 

ワンモア

株主優待券・・なかなか良いものですね。
何種類お持ちなのですか(笑)^^
by ワンモア (2015-11-01 19:35) 

みずき

寒くなってくるとカキフライが食べたくなります。
夏にも食べられるけど、やっぱり冬の食べ物
のイメージがありますね。
わたしの最後の晩餐は、茶わん蒸しです^^
by みずき (2015-11-01 21:56) 

ねじまき鳥

優待券はいいですね。

by ねじまき鳥 (2015-11-02 00:25) 

よーちゃん

ここ最近はアベノミクス効果で、
色んな株が上がってるし、
ウハウハなんじゃないですかー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-11-02 07:13) 

駅員3

うわっ、鰻が食べたくなった(^^)/
でも松屋や吉野家のウナギは何処産か気になります(^^;
by 駅員3 (2015-11-02 07:39) 

シルフ

仙台は牡蠣が新鮮で旨いんだろうなぁ。大好物です。生でレモン汁で食べるのも好き。鰻食べて元気つけるか。昨日、崖から滑落してあやうく逝っていまうところでした(笑)必ずカムバックしまっせぇ。
by シルフ (2015-11-02 07:57) 

たくや

鰻ばっかりいいな~
あとはパスポートですね!
by たくや (2015-11-02 09:22) 

ヤッペママ

牡蠣の美味しい季節・・・嬉しい!

by ヤッペママ (2015-11-02 11:48) 

フォレスト

コメントありがとうございます!いやー保存ミスは力が抜けちゃいました;

ちなみに、私も腹いせに吉野家で牛丼大盛り食べちゃいましたw
by フォレスト (2015-11-02 13:55) 

ナツパパ

そういえば今年はまだウナギ食べてません。
以前三島で飽食したのが思い出です。
ウナギとタレのかかったご飯を口いっぱい頬張る愉しさ。
by ナツパパ (2015-11-02 15:59) 

38kicks

僕はうなぎは好きなんですけど、嫁が駄目です。
小学生の時に学校のプールでうなぎのつかみどり大会があって、
お亡くなりになったうなぎのお姿を見てから駄目になったそうです。
by 38kicks (2015-11-02 17:56) 

足立sunny

いつのまにか、牛丼各社、うな丼をメニューに入れていたのですね。今年は未だ、うなぎを一度も食べたことがないので、かなりそそります。
よく行く公園の近所に評判のウナギ屋さんがあるのですが、いっつも外で行列しているので、誰かがおごってくれないと行く気になりません。だめかしら?
by 足立sunny (2015-11-02 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。