SSブログ

バック・トゥ・ザ・フューチャー [食べ物]

DSC05658.jpg

DSC04826.jpg
「庄や」や「やるき茶屋」etc を展開する (株)大庄 の株主優待券です。
年に1度、500円×5枚 の優待券をいただけます。去年に続いて職場から
徒歩約15分の 大庄水産 でのランチを紹介します☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪













m_DSC00228.jpg

m_DSC01158-2a231.jpg
今年8月まではワンコインメニューが人気のお店でした。
















DSC04501.jpg

DSC05667.jpg
ワンコインなのに副菜食べ放題です。このポテサラが妙に旨いんです(*'-')b














DSC04502.jpg

DSC05673.jpg
コーヒー&コーヒーゼリーも無料なんです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…















m_DSC01153.jpg
開店前から行列ができていましたが・・・・
















DSC05317.jpg

DSC05318.jpg
9月からランチメニューが一新され、ワンコインメニューは消滅しました(-_-;ウーン
ポテサラ、コーヒーetc のサービスは継続されています。















DSC04505.jpg
メニュー変更直前の日替りスペシャル「天さるそば定食」880円です。
このお店の天麩羅は美味しいです。お稲荷さんも付いて大満足でした(^_^)















DSC04794.jpg

DSC04795.jpg
これも日替りスペシャル「鮭フライ定食」880円です。カツオの刺身の厚さが
完璧です。カツオやマグロのような赤身はこれ位厚く切らないといけません。
















DSC05668.jpg

DSC05669.jpg
新メニューの「ぶつ切刺身賄い丼」 見た目通り、豪快な旨さでしたv(*'-^*)















DSC05747.jpg

DSC05748.jpg
これも新メニュー「日替り焼魚定食」です。
鶏肉に見えますが、カジキマグロの カマ焼き です。食べ応え充分でした。

ワンコインメニューが無くなって行列も無くなりましたが、料理のクオリティー
とコーヒー等のサービスを考慮するとリーズナブルっていうか、お値打ちだと
思われ、お店はそこそこ繁盛しているようです。株主として安心しました(^^)
ここの株売っちゃったんだよなぁ、買い戻そうかなぁ(━_━)ゝウーム


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC05509.jpg

DSC05511.jpg
昨日のオマケに続いて秋の味覚です。今年のサンマは小ぶりでしたね。














DSC05513.jpg
僕は大根おろしにポン酢をかけていただきます(^_^)













DSC05349.jpg
サンマを刺身で食べるようになったのは、21世紀になってからでしょうか?
21世紀といえば、バック・トゥ・ザ・フューチャーのクローディア・ウェルズ、可愛いかったなぁ

images.jpg



















Claudia+Wells+signing+autographs+Comic+Con+B0CJO3indXqx.jpg
21世紀になって、もう15年年目ですね。




nice!(82)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 21

ちょいのり

旅先ではだいたい庄やさん利用してるかなあ^^
刺身食べたい人間なので、チェーン店の中では比較的安心して食べられるので☆
一度、就職で応募したこともありますw
でも転勤が多いそうなのでやめちゃいましたw

by ちょいのり (2015-10-31 01:20) 

toshi

ぶつ切り刺身賄い丼、これは食べたいですね。
by toshi (2015-10-31 07:34) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
コーヒーゼリーがめちゃ美味しそうです(*^^)v
我が家も大根おろしにはポン酢です~!
自分はさらに酢を足します✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-31 08:08) 

takenoko

今年は刺身に出来るようなサンマが少なく残念です。
by takenoko (2015-10-31 09:22) 

Kiki

カマ焼き 美味しそうですね〜♪
小ぶりのサンマ お顔が切ないです…
私はお酢は好きですが…どうもポン酢は
苦手です…(^_^;)
by Kiki (2015-10-31 09:24) 

ゆうみ

秋刀魚今の時期美味しいですね。
煮つけにしてヨシ かば焼きにしてよし
もちろん焼いても美味しい
by ゆうみ (2015-10-31 10:20) 

ワンモア

ぶつ切り刺し身、美味しそう。
今年のサンマはまだ食べていないのです。
早く食さなければ^^
by ワンモア (2015-10-31 11:58) 

コンブ

最近、ランチを外で食べてないなぁ。
カマ焼きが鶏肉に見えました。
サンマの写真で先日、とある議員が頭が右向きの写真を掲載して問題になったことを思い出しちゃいました。
サンマが小さくて少々お高いのは残念です。
by コンブ (2015-10-31 12:36) 

Buco

食事前にjohncomebackさんのブログを見るのは
体に悪いです(爆)。
by Buco (2015-10-31 13:38) 

ヤッペママ

大好きな、さんまの刺身は滅多に食べられませ~ん。

by ヤッペママ (2015-10-31 17:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

メニュー一新で価格アップですね。
やはり、500円が限界だね。
景気が良くなるのはいいけど、
値上げはゴメンです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-10-31 17:51) 

昆野誠吾

最後の写真はキターって感じですね。
成長ってこうゆうこと、
やっぱりこうでなくちゃ!
by 昆野誠吾 (2015-10-31 18:01) 

夏炉冬扇

食べ物は強いです。行列もできる。
by 夏炉冬扇 (2015-10-31 18:27) 

U3

サンマの刺し身って昔は根室まで行かないと食べられなかった。
友人がいるので行って食べましたけれど。
by U3 (2015-10-31 18:38) 

majyo

庄屋は、ランチパスポーチで何回か
海鮮丼でしたがgood! あれ白井行ってません
私も秋刀魚の刺身は限られています。
でも、家族が好きなんですよネ
確かに小ぶりです。これから高級魚になるかも
by majyo (2015-10-31 19:31) 

みずき

どれも大盛りで美味しそうです。
やっぱ魚はいいですね。
ヒカリモノの刺身は、たっぷりのショウガですね^^
by みずき (2015-10-31 22:58) 

さる1号

ぶつ切刺身賄い丼、いかにも賄って感じがいいなぁ^^
by さる1号 (2015-10-31 23:26) 

ねじまき鳥

秋刀魚はいいね。
by ねじまき鳥 (2015-10-31 23:35) 

ぼんさん

「ぶつ切刺身賄い丼」 こういうのが一番美味しいのですよね(^^)
by ぼんさん (2015-11-01 07:46) 

hide-life

バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくる未来が今年2015年なんですよね。
それにしても時代の流れは残酷ですね。。(汗)
by hide-life (2015-11-01 10:03) 

足立sunny

さんまの刺身、二年前に初めて食べましたが、美味しくてびっくりした記憶があります。今は、普通のスーパーでも売っているので、なおさらびっくりします。
庄や関係のお店は、もう昔の居酒屋風「庄や」イメージとはかけ離れて、美味しいお魚のお店へとモデルチェンジしたようですね。当方の学生時代は、超大盛りカレーライス500円とかやっていたのですが。
by 足立sunny (2015-11-02 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悔しいです!最後の晩餐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。