SSブログ

イカの塩辛 [日常・雑感]

一人鉄旅の途中ですが、一昨日の飲み会を紹介します(。-_-)ノ☆・゚

以前にも紹介したソニーの後輩T君から飲みのお誘いがあり、二つ返事で
OKしました。多忙で単身赴任中の彼と飲む機会は滅多にありません。彼は
アメリカ出張から帰って来て間もないのですが一昨日も出張、でも珍しく早い
時間に仙台に戻って来られるとの事でした。そして研究室の隣席のSさんも
参加する事になりました。Sさんは真空機器メーカーからの出向の受託研究
員ですが、20年程前からソニーでの仕事の関係でT君とも旧知の仲です。















DSC04231.jpg
一軒目はなんと 松屋 です。
















DSC04696.jpg

DSC04695.jpg
これがずっと気になっていたんですよ(^^)ニコ















DSC04700.jpg
最初の乾杯、樽生旨い! 150円とはチョーお得、もっと小さいジョッキかと思ってました。
















DSC04698.jpg

DSC04699.jpg

DSC04702.jpg
松屋なんで肴はこうなります。撮り忘れたけどカルビ焼きもいただきました。














DSC04701.jpg
ハイボールもいっときました。それにしても安いd(>_< )Good!!














無題2.png
















DSC04703.jpg
仙台の飲兵衛なら知らない人は居ないであろう有名中華料理店です。僕の
職場から徒歩5分程の 文化横丁 にあるんですが、超人気でいつも満席
なんです。この日も最初3人は入れないと云われましたが、先客が席を詰め
てくれてカウンターに座る事ができましたm(_ _)m















DSC04705.jpg

DSC04704.jpg
この店では誰もが 餃子 をオーダーします。















DSC04706.jpg

DSC04708.jpg
老酒にしました(^^)ニコ
















DSC04712.jpg
焼き餃子です。 水餃子がバリ旨かったんですが撮り忘れました(*´∇`*)

















無題4.png












DSC04731.jpg

DSC04729.jpg
仙台駅西口のビルのB1F 地酒と三陸魚料理の「花祭り」さんですヽ(=´▽`=)















DSC04714.jpg
この日3度目の乾杯、宮城の地酒「澤の泉」です。
















DSC04716.jpg

DSC04717.jpg
お通しの「イカの塩辛」がチョー美味。お通しが旨い店は料理が期待できます。
















DSC04722.jpg

DSC04721.jpg

DSC04728.jpg

無題5.png
期待通りでした(o^-')b グッ!















DSC04727.jpg

DSC04725.jpg
T君もSさんもお疲れのご様子、蕎麦も食べたしお開きにしますか・・・・


















無題3.png

















DSC04735.jpg
4軒目ともなると記憶が曖昧、お店の外観撮ってませんが「泰陽楼」さんです。















DSC04736.jpg
4度目の乾杯です(*´∇`*)














DSC04737.jpg

DSC04739.jpg

DSC04740.jpg
良く飲み、良く食べました。気が合う友人との飲み会は楽しいですね(*゚▽゚)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC04765.jpg

DSC04748.jpg
昨日のランチは回転寿司でした。














DSC04763.jpg

DSC04756.jpg

DSC04755.jpg
当然お寿司をいただきましたが、















DSC04753.jpg
お目当てはラーメンでした(´⊆`*)ゞテヘヘ















DSC04764.jpg
次はカレー食べますか(^▽^)/



nice!(95)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 31

ちょいのり

お、吉野家じゃ、ちょい飲みの時間帯を設けるお店がチラホラ出てきたけれど、
松屋さんもやってるのですね^^
近所の吉野家がちょいのみ始めたので行こうかと思ってたんですが、夜中はやってなくって機会があんまりないんですよ^^;
4軒はしごとか素敵☆

by ちょいのり (2015-08-30 00:58) 

たかぼん

沢山回りましたね~。
楽しかったのが伝わってきます(⌒∇⌒)
八仙って凄い有名なお店なのですね。
いつか行きたいなぁ。

by たかぼん (2015-08-30 01:15) 

ワンモア

松屋でちょい飲み、良いですね!
それにしても沢山行きましたね^^
最後の回転寿司でカレー、くら寿司も始めたようですが、
周囲への匂いは大丈夫なのかしら?^^;
by ワンモア (2015-08-30 02:12) 

コンブ

吉野家の吉呑みは一度行きましたが松屋も始めたんですね。
メニューも同じ感じです。
4軒は頑張りましたね。私は最近はもう無理かな?
最近の回転寿しはラーメンまであるんだ。
by コンブ (2015-08-30 05:39) 

夏炉冬扇

シオカラはどうも苦手です。
by 夏炉冬扇 (2015-08-30 06:54) 

シルフ

四ツ橋の松屋はしょっちゅう図書館帰りに寄るスポットなんですが、客層の8割はアジア系の外人です(笑)最近はヨーロピアンも来るようになって、国際会議場みたいになってます。
by シルフ (2015-08-30 07:07) 

ひろし

4軒はしごですか^^;
しかも行く店それぞれに食事もとるって・・・
自分なんか、2軒目から呑むだけです(笑)
それにしてもおいしそうな塩辛。
塩辛には日本酒ですよね(^^)
by ひろし (2015-08-30 07:10) 

toshi

イカの塩辛で日本酒を飲むのは大好きです。
いろいろな酒で乾杯、楽しそうですね。
by toshi (2015-08-30 07:21) 

たくや

4軒で終わって良かった(笑)
回転鮨は、ラーメンやカレーが美味しいですね
だんだん小さくなってきた握りより食べ応えがありますよ
我が家は、蔵鮨派です。
by たくや (2015-08-30 08:55) 

てんてん

あ!昨日、イカの塩辛食べました^^;
僕も大好きです(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-08-30 09:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。松屋ではスーパードライが150円で飲めるんですね。夢の世界のようです。ここだけで結構出来上がることが出来るのではと思います。老酒に餃子も素晴らしいですね。私も是非行ってみたいお店さんでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-30 09:59) 

hide-life

見事なハシゴ酒ですね!
とても楽しそうです。
2軒目中華で4軒目更に中華のところが酔っ払い度伝わってきて嬉しくなりました(笑)
by hide-life (2015-08-30 10:12) 

comomon

コモ太郎 『あちきらは吉野家で飲んだことあるよ~。』
それにしても4件もはしご酒なんてステキ☆4件も回ったら最後はたいてい記憶がないコモ太郎一味です。
by comomon (2015-08-30 10:52) 

seawind335

友と旧交を温めるのは最高ですね。

しかし、松屋のコスパの凄いこと。
その後のハシゴも、量・質ともに圧巻でした。(^_^;)
by seawind335 (2015-08-30 11:41) 

パパ太郎

食欲の秋
たくさん食べましたね~(^^)
by パパ太郎 (2015-08-30 11:43) 

daylight

松屋は自分は週1くらいで行きます。
普通のカレーと牛皿つゆだくでそのつゆをカレーの中に入れて、スパイシーなカレーに濃く加えておいしくいただくのがdaylight風ですのでお試しください♪(誰かはやってるとおもいますが)

シャリで味わうグリーンカレー!
次回のご報告をお願いします(笑)
by daylight (2015-08-30 12:18) 

ばー助

松屋の150円ビール気になってたんです!
ジョッキもそんなに小さくないのですね、これは行かねば(^^ゞ
by ばー助 (2015-08-30 12:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

4軒も回ったんですか。。
元気な証拠ですね。
2軒も回ったら気を失ってます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-30 12:39) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
よく食べ、よく飲みましたね。
SONYには、少なからず縁があります。
by kawasemi (2015-08-30 12:43) 

さらまわし

記事とは関係ないのですが、毎日更新に戻ちゃいましたね(^_^)
by さらまわし (2015-08-30 13:03) 

Kiki

3軒目のお店 お料理が美味しそうですね!
鮭のハラスのような…ご飯がたべたくなります^^
私はランチタイムに会ったらそれで終了!
男性は次のお店が何件もあるんですね。
いろんなお店行って楽しそうです! (^^)
by Kiki (2015-08-30 13:10) 

ナツパパ

召し上がりましたねぇ。
拝見していて気持ちが良いです。
これだけ行けるというのは健康の証拠、なによりと存じます。
by ナツパパ (2015-08-30 14:00) 

八犬伝

凄いですね
4軒のはしご酒ですか。

ああ~、文横
行きたいなあ。
by 八犬伝 (2015-08-30 14:41) 

獏

素敵ですねぇ♬
最近はしご酒してないなぁ。。。

by 獏 (2015-08-30 15:09) 

hideyuki2007y

牛丼チェーンでのスタートダッシュはお財布に優しそうですね。
それにしてもお元気です(笑)
by hideyuki2007y (2015-08-30 17:36) 

昆野誠吾

食べて飲んで!うらやましい限り♪
松屋の150円は破格ですね^^
by 昆野誠吾 (2015-08-30 18:41) 

くまら

おいらの一番受けた衝撃は
松屋でアルコール取り扱ってるんですね
by くまら (2015-08-30 21:28) 

みずき

かなり回られたんですね^^
お通しが美味しい=出される料理も
美味しいは同感です!
by みずき (2015-08-30 22:34) 

teruteru

ドリフ世代としては「後半、しゅっぱ~つ」と「また来週~」もほしかった(笑)
by teruteru (2015-08-30 23:20) 

ぼんさん

回転寿司屋さんにラーメン屋カレーもあるのですね(^.^)
by ぼんさん (2015-08-31 08:39) 

suzuran6

飲んだ後のラーメン!!
たまりません。
by suzuran6 (2015-08-31 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かつめし武者走り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。