SSブログ

仙台うみの杜水族館 [日常・雑感]

久々の連続更新です(。-_-)ノ☆







DSC05319.jpg

DSC05690.jpg
7月1日にグランドオープンした 仙台うみの杜水族館 に行ってきました。
連日激混みだそうですが夕方は比較的空いているとの事。水族館までは拙宅
から車で10分弱と近いので、午後3時過ぎに出かけましたo(^-^)o ワクワクッ














DSC05322.jpg
3時過ぎでもチケット売り場は行列ができていました(;´Д`A ```















DSC05326.jpg
料金表を見ると・・・  安いですよね(*^-°)v オッケェー♪
「八景島シーパラダイス」のワンデーパスは大人1人5050円です。














DSC02018.jpg
安いので夫婦で「年間パスポート」をゲットしました(^▽^)/















DSC05335.jpg
大スクリーンの前を通ってお魚さんに会いに行きましょうo(^^o)(o^^)oワクワク















DSC05337.jpg

DSC05340.jpg
最初は海鞘(ホヤ)の養殖棚が現れました。














DSC05342.jpg

DSC05341.jpg
ホヤが苦手な方も多いですが、新鮮なホヤは臭みが全く無く美味しいですよ。















DSC05490.jpg

DSC05491.jpg
こちらは牡蠣(カキ)の養殖棚。カキの養殖はホタテの貝殻を利用するんです。














DSC05343.jpg
養殖棚の次はメインの大水槽です(ノ`□´)ノオオオォォォー!!














DSC05661.jpg

DSC05648.jpg
大水槽は2階からも観賞できます♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪
















DSC05361.jpg

DSC05345.jpg

DSC05383.jpg

DSC05472.jpg

DSC05475.jpg

DSC05481.jpg
美味しそうなお魚が泳いでいましたよヾ(~∇~;) コレコレ















DSC05656.jpg
サメが他の魚を襲わないようにエサをたっぷり与えているそうです(´c_` )ホー
サメの目が意外と可愛いかったです。
















DSC05344.jpg

DSC05385.jpg

DSC05658.jpg
圧巻は イワシの群泳 です^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^















DSC05479.jpg
マンボウも三陸海岸の町では普通に食べられています(゚~゚)ふぅぅぅん


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>














今日のオマケ

DSC01956.jpg
ウナギです。明後日5日は今夏2度目の土用丑の日ですが・・・














DSC04023.jpg
ウナギの蒲焼は高いですよねぇ~(━_━)ゝウーム














DSC04022.jpg
アナゴの蒲焼なら、ウナギの4分の1のお値段です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪















DSC05495.jpg

DSC05494.jpg
ウナギもアナゴも、生きてる姿は食欲を誘いませんね( ̄へ ̄|||) ウーム






nice!(92)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 22

コンブ

先日TVでこの水族館の特色はホヤと牡蠣の養殖を見せていることと紹介してました。
鰻は今年も食べられないです(涙)
by コンブ (2015-08-03 04:30) 

toshi

水族館、面白そうです。
鰻、大好きです。
by toshi (2015-08-03 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水族館はイヤされますが、
流石、牡蠣とホヤの養殖棚はありません。
仙台水族館名物になるといいですね。
年間パスポートは2回分の値段ですからお買い得ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-03 07:00) 

ぼんさん

ウナギも好きですが、ホヤやカキを食べたくなりました(^.^)
by ぼんさん (2015-08-03 07:24) 

たくや

牡蛎がいいな~いややっぱり鰻です(笑)5日か~
by たくや (2015-08-03 09:11) 

mayu

水の中のお魚たちは、涼しそうですね。ちょっぴりうらやましい( 一一)
by mayu (2015-08-03 09:44) 

kawasemi

この水族館、話題になっていますね。水族館はだいすきです。
ほや、食べましたよ。久慈の駅前の居酒屋で。初めてでした。
地元の人はみんな食べていましたね。

駅の駅弁やの名物、ウニ弁当も食べました。
by kawasemi (2015-08-03 09:46) 

くまら

水族館って高いんですよね。。。
マンボウ、以前和歌山で喰いそびれて以来
御縁がないっす
by くまら (2015-08-03 09:53) 

Kiki

新しい水族館…いいですね!
お家の近くにあって羨ましいです!
そうです! そうです!
八景島シーパラダイスの水族館は高いです!
最近は行っていないのですが…近くなので行こうかな(^.^)

by Kiki (2015-08-03 09:57) 

DANKAI_Gen

お宅の近場に立派な水族館があるとは、羨ましい限りです。
養殖の様子と食べ方などの解説があるとは、変わった水族館ですね。

by DANKAI_Gen (2015-08-03 10:15) 

tarou

水族館の年間パスポート良いですね(^○^)
魚の種類もたくさんいそうですね、
レポート楽しみにしています・・・・
by tarou (2015-08-03 10:45) 

koni

テレビで紹介されてましたね。
こんなに暑いと大水槽に入りたいですね。

鰻、高過ぎ!
by koni (2015-08-03 10:56) 

ゆうみ

午後からいけばいいのね。
お腹が空いてる時は生簀にしか見えないから気をつけなきゃ

by ゆうみ (2015-08-03 16:04) 

昆野誠吾

サンシャインと料金100円しか違わないけど
こちらのほうがずっと充実しているみたいですね!
養殖などの勉強になる展示もあって中高生にも
人気が出そうですね~^^
自分もこの前撮った水族館の写真アップします^^
by 昆野誠吾 (2015-08-03 19:04) 

馬爺

水族館はこちらでは三津シーパラダイスと云う所が有りますがホヤ等の展示はないですね、ホヤは初めて見ましたがこんな風に育っているんですね。
by 馬爺 (2015-08-03 20:18) 

taka

こちらで食べるホヤは臭くて不味いのですが
宮城県の友達のところで食べたホヤは美味しかったです。
新鮮じゃないと美味しくないって言われました。
by taka (2015-08-03 21:48) 

みずき

素敵な水族館ですね、一日ボーっとしてたいです。
入り口にいる船の学生さん、帽子の校章を見る限り
うちの後輩です・・・
by みずき (2015-08-03 22:49) 

やまびこ3

私が行った時は夕方でも激混みでした!
バイカルアザラシがいたのがうれしかった。

今年もウナギは我慢します。
by やまびこ3 (2015-08-04 06:59) 

夏炉冬扇

ウナギは興味なし、人間です。
暑さご用心。
by 夏炉冬扇 (2015-08-04 07:58) 

はな

カワセミ撮れました。ご報告です。
by はな (2015-08-04 21:17) 

ちょいのり

サメ以外はたぶん全部捌けると思います(料理人的意味でw)


by ちょいのり (2015-08-05 01:09) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ラスト2枚のお写真
へたなホラー映画より 鳥肌たちます・・・☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-05 08:14) 

釜揚げうどんゴマフアザラシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。