SSブログ

釜揚げうどん [食べ物]

昨日から8月、暑いですネェ。皆様「夏バテ」していませんか?
僕が子供の頃は「夏バテ」じゃなくて「夏負け」 って言ってました。
北海道というか、僕の故郷の伊達市だけだったのかなぁ(━_━)ゝウーム















DSC04126.jpg
暑くても、僕は 朝からガッツリ いってます(*´σー`)エヘヘ















DSC04127.jpg
厚い肉だと義歯が折れるので、豚カツはペラペラ(w_-; ウゥ・・

















DSC04146.jpg
夏野菜を食べましょう! ミニトマトとナスは拙宅の家庭菜園で摂れました。

















m_m_m_DSC01093.jpg
朝食をいただいた後は スーパー銭湯極楽湯 へ向いました。大量の汗をかいて水風呂に飛び込んだ時の快感は、正に 極楽 ですV(○⌒∇⌒○) イエーイ















m_DSC01062.jpg
極楽湯から「イオンモール」へ、お世話になった方々へお中元を贈りました。















DSC04153.jpg

DSC04151.jpg
イオンモールでは「いぐさバーゲン」開催中、いぐさは懐かしい匂いがしました。















DSC04154.jpg

DSC04157.jpg
懐かしい匂いでしたが、デザインはナウい(死語) テヘヘッ(*゚ー゚)>















DSC04161.jpg
昼時なのでフードコートで何か食べましょう((o(^-^)o))わくわく















DSC04164.jpg

DSC04160.jpg
「丸亀製麺」さんは、いつも以上の行列(━_━)ゝウーム















DSC04158.jpg
毎月1日は 釜揚げうどん 半額なんですね。

















DSC04175.jpg
という事で「釜揚げうどん大」390円→195円+「野菜かき揚げ」130円です。














DSC04177.jpg
うどんを食べてから、腹ごなしに館内を散策しました。もう直ぐお盆ですね。
















DSC04182.jpg

DSC04181.jpg
イマドキの造花はLEDで光るようです(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
















DSC05690.jpg
イオンを後にして、こんな所に行きましたが長くなったので今日はここまで!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>














今日のオマケ

DSC04178.jpg

DSC04179.jpg
日本人はホントにダジャレが好きですね;;;;(;・・)ゞウーン




nice!(84)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 27

toshi

朝のトンカツ、スタミナがつきそうですね。
釜あげうどんも美味しそうです。
by toshi (2015-08-02 04:14) 

Kiki

毎日暑いですね。
いいですね…朝からガッツリ…^^
私は夏は大好きなんですが この暑さで
一日中何も食べなくてもいいって感じです^^;
家庭菜園のナスとトマトが美味しそうです〜!

by Kiki (2015-08-02 04:48) 

たくや

強烈な暑さですね~
大汗かいて1日何回も着替えてますよ!
by たくや (2015-08-02 05:14) 

コンブ

スーパー銭湯で大汗かいてビールが飲みたいです。
いぐさの匂いも好きです。
by コンブ (2015-08-02 05:43) 

Dragon

丸亀製麺、一度は行ってみたいと思うのですが
いつも長ーい行列でついつい敬遠しています。
それにしても朝の食事立派です。
見習いたいと思います。
by Dragon (2015-08-02 07:48) 

ぼんさん

お写真を拝見するだけでいぐさの匂いがしてきそうです(^^)
by ぼんさん (2015-08-02 07:55) 

楽しく生きよう

朝からがっつり行ってますね。


by 楽しく生きよう (2015-08-02 08:04) 

ひろし

毎日暑いですね~
年のせいか、今年の暑さはこたえます(^^;)
外に出るのもおっくうなので、写真も撮ってません。
by ひろし (2015-08-02 08:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

朝からガッツリの食事。。食欲旺盛ですね。
い草が高すぎます。
無地が安くていいなぁ~!!
味も素っ気も無いけど。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-02 09:33) 

くまら

朝からとんかつ良いっすね
でも、プチトマトは要らない・・・
by くまら (2015-08-02 09:55) 

majyo

トマト、宝石みたい! キラキラ光ってます
貴重でしょ。
うちの近くにあった丸亀、撤退してしまいました。
お客さん、いっぱい入っていたのに・・・・
うどんだけでは足りません。がっぽりと天ぷら食べなくちゃ
by majyo (2015-08-02 11:32) 

ゆうみ

奥さん本当に手まめな方です、
私のような愚妻は 寝ぼけまなこで何時間かかってもこんなに立派な朝ごはんできません。

生まれ育った 高畠町でも 夏負けって言ってました。
by ゆうみ (2015-08-02 12:04) 

ひでほ

朝からちゃんとした料理をこしらえてくださる奥様はすごい!!!
釜揚げうまそうです。
1本でもにんじん(たいやきくんのB面)懐かしいです。
by ひでほ (2015-08-02 12:45) 

ばー助

ほんとだ、最近のいぐさのラグは、ナウいですね(笑)
by ばー助 (2015-08-02 15:21) 

soujirou-3

云われてみれば確かに「夏負け」でしたね
ボクの朝食は昨夜の残り物と納豆かけごはん
バナナ一本です

by soujirou-3 (2015-08-02 17:48) 

hide-life

8月に入りましたね。大阪は熱風が吹いてます(汗)
朝からガッツリですがとてもバランス取れてるといつも思います。
僕の朝食はいつも酔い覚ましに玉子かけ御飯をガッツリです(汗)
釜揚げうどん半額日があるのは知れませんでした。。
by hide-life (2015-08-02 18:03) 

seawind335

おっ、朝からがっつりですね!
良いことですね!(^^♪

丸亀製麺は、高知時代によくお世話になりました。
夏はぶっかけうどんが最高です(^^ゞ
by seawind335 (2015-08-02 18:09) 

昆野誠吾

アンパンマンのゴザは息子が欲しがったけど
髙かったから断念しました。
デザインない商品とすごい価格差が^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-02 18:11) 

八犬伝

灼熱の東京に戻ってきました。

朝から、カツですかぁ
凄いですね。
by 八犬伝 (2015-08-02 18:41) 

夏炉冬扇

本場うどんですね。
猛暑ご用心。
by 夏炉冬扇 (2015-08-02 18:51) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
お孫さん、かわいい盛りですね。
釜揚げうどん、好きです。
by kawasemi (2015-08-02 19:24) 

ワンモア

暑い日が続きますね〜。車の中でもエアコン最強にしていますが、
ちょっと車を離れただけでもう、気温が急上昇・・・・。
by ワンモア (2015-08-02 19:55) 

足立sunny

最後のおまけは、野菜? それともお菓子ですか?
面白いので、中身が見たいなあ、と。
by 足立sunny (2015-08-02 19:59) 

みずき

わたしもガッツリ食べる派です。
だから痩せないという^^;
バテるから食欲がなくなるのか、あっさりしたもの
ばっかり食べるから体力が落ちてバテるのか、
毎年謎です。
by みずき (2015-08-02 21:38) 

さる1号

朝から揚げ物がOKとは凄い
自分は夏バテて揚げ物が辛いです・・・--;)
by さる1号 (2015-08-02 21:54) 

駅員3

朝は一日のエネルギーの補給ですね。
すごいガッツリさにびっくり!!
イグサの香りは大好きです。
今はこんないろいろな模様があって、楽しめますね。
by 駅員3 (2015-08-02 23:16) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
父は いつも「きつね」をオーダーしますが
この日だけは釜揚げ(大)にしてるようです~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-05 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東北物産展仙台うみの杜水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。