SSブログ

ゴマフアザラシ [日常・雑感]

仙台うみの杜水族館 の続きです(。-_-)ノ☆






DSC01917.jpg

DSC05392.jpg
「うみの杜スタジアム」でアシカ&イルカショーですo(^O^*=*^O^)o ワクワク















DSC01923.jpg
この水族館の経営主体は八景島シーパラダイスを運営する会社です。なので
MCのオネーサンを始め、イルカ&スタッフは八景島からやって来たそうです。















DSC01926.jpg

DSC01931.jpg

DSC01935.jpg
アシカ&飼育員(ショーのスタッフ)は5月に閉園となった「松島水族館」からの
移籍です。松島水族館の従業員(飼育員)さんの多くは、「うみの杜水族館」に
移籍できたそうです(*^-^)ニコ アシカのショー、懐かしかったなぁ~、そして、















DSC05415.jpg

DSC05425.jpg

DSC05407.jpg

DSC05409.jpg

DSC05424.jpg

DSC05433.jpg
イルカのショーは大盛り上がりでした♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪


















DSC05435.jpg

DSC05606.jpg
「イロワケイルカ(通称パンダイルカ)」はドリブルして遊んでいました(^^)ニコ















DSC05518.jpg

DSC05520.jpg
ビーバーは眠そうでした( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

















DSC05541.jpg

DSC05535.jpg

DSC05536.jpg

DSC05537.jpg
この寝姿、肩凝らないのかな? 肩無いか(-_-;ウーン















DSC05515.jpg

DSC05548.jpg

DSC05550.jpg
アザラシさんもこんな寝姿、枕を貸してあげたい(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>

まだ水族館の話は続くのですが、今日は職場の飲み会、更新できるかな(-_-;ウーン













今日のオマケ

DSC04213.jpg
今日も 朝からガッツリ シリーズです。














DSC04216.jpg

DSC04218.jpg
メインは相方作の餃子。具のニラは自家製です(^_^)
ニンニクは使ってないけどニラは臭うよね・・・・ でも、



















images (3).jpg

















DSC04214.jpg

DSC04215.jpg
トマトとキュウリも自家製です(*゚▽゚)ノ



nice!(93)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 33

t-mack

私のブログへのコメントありがとうございました。
自家製の美味しそうなトマト×きゅうりのサラダ。
チョット気になったのでコメントさせて頂きます。
胡瓜はトマトの豊富なビタミンCを破壊するようです。
トマトに含まれるビタミンCはがん、脳卒中、心臓疾患などを阻止してくれますが、きゅうりに含まれるアスコルビナーゼにはビタミンCを壊す作用があります。また、両方とも体を冷やします。
改善策はサラダに使うときは酢を加えると、アスコルビナーゼの働きを抑えます。加熱しても良いようです。 我が家では出来るだけ別々に食べています。日本は異常な暑さのようですね! 熱中症予防にも夏野菜の栄養素を出来るだけ壊さないように食べてください。 御参考まで・・。マック
by t-mack (2015-08-04 02:08) 

toshi

アシカもイルカも芸達者ですね。
自家製のトマトとキュウリが美味しそうです。
by toshi (2015-08-04 06:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暑いから、八景島のオネ-さんにプールで操られたいです。。
ジャンプする体力ないなぁ~!!(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-04 07:07) 

Kiki

イルカのショーとかアシカのショーとか
大好き〜〜♪
毎日暑い朝が涼しい朝になりました…♪
私…まだジャンする体力ありま〜〜す…(^_-)

by Kiki (2015-08-04 07:17) 

ぼんさん

ニラも自家製なのですね。 自家製のニラを使った餃子、とてもおいしそうです(^.^)
by ぼんさん (2015-08-04 07:24) 

夏炉冬扇

イルカ騒動。
どうなるんだろう。
文化の違いでいいのに。
by 夏炉冬扇 (2015-08-04 07:56) 

Dragon

朝からしっかり、羨ましいです。
by Dragon (2015-08-04 08:13) 

koni

イルカって賢いですよね。
あのジャンプ力凄いですよね。
by koni (2015-08-04 08:25) 

くまら

イルカショーも好きですが
おいら、ペンギン観てるの大好き
by くまら (2015-08-04 09:20) 

コンブ

イルカやアシカのショーは本当楽しいですよね。
お水を見ているとなんとなく涼しげで良いです。
自家製野菜羨ましい!
by コンブ (2015-08-04 09:47) 

ワンモア

いやあ、朝食美味しそう^^
こう暑いと夏やさいが食べたくなります
by ワンモア (2015-08-04 09:49) 

たくや

可愛いんだな~イルカもアザラシも!お姉さんも(笑)
by たくや (2015-08-04 10:21) 

ゆうみ

めんこいな。
ここ 年パス買って行きたい。
楽しそう。

奥さん 朝から餃子まで包まれるのね。
それはジョンさんへの愛も包んでるんだわ
by ゆうみ (2015-08-04 10:33) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
東京は、猛暑日が続いています。
路面は50度を超えています。
もう、勘弁して。
by kawasemi (2015-08-04 10:41) 

馬爺

閉鎖した水族館から全員がここへ就職できてよかったですね、最後の野菜の色使い緑と赤を見事に食が湧くようにとの一工夫がうれしいですね。
by 馬爺 (2015-08-04 11:58) 

sarusan

自家製の収獲野菜で朝食のおかずは3品良いですね。
出来具合も確認できますから。
by sarusan (2015-08-04 13:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ビーバーって意外とお顔が可愛くないのでやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-04 15:22) 

はな

いいですね。楽しそうです!
by はな (2015-08-04 16:45) 

tarou

こんにちは、一支国にコメントを有難うございます。
現役時代は、時間がありませんね、
いつか時間が出来たら、出掛けてください。

アシカ&イルカショーは、満席ですね・・・
楽しそうです(^○^)
by tarou (2015-08-04 16:55) 

ひでほ

あっしも、こんなうまそうな朝食をがっつり食べてみたいです。
小島よしおではなく、小島義雄時代のギャグを観たいです。
by ひでほ (2015-08-04 17:31) 

ひでほ

p.s.
青森ー函館を青函で航行中、たくさんのいるかにかこまれて興奮してシャッターを切ったのを思い出しました。
by ひでほ (2015-08-04 17:34) 

昆野誠吾

イルカショーは何処でも盛り上がりますね♪
彼らのショーは楽しげだから見ていて安心です^^
ペンギンはやっぱり寝姿だったんですね、
首折れてんじゃないかとはじめ見た時心配しました^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-04 18:16) 

majyo

夏に水族館はとても涼しげです
自家製野菜のおかずで、朝からバッチリ
良いですね。
ニラ匂っても良いよー
我が家もたくさんありますよ。
by majyo (2015-08-04 19:26) 

八犬伝

なるほど
八景島と提携されているのですね。
最近多いのでしょうかねこういった形のが。
by 八犬伝 (2015-08-04 21:08) 

獏

ペンギンは1羽 100万円以上すると聞きました(@w@;))

by 獏 (2015-08-04 21:12) 

comomon

コモ太郎 『おぉぉぉ。暑いときには水族館に行くのもいいねぇ。』
ビーバー並にだらけきっているコモ太郎一味です☆
by comomon (2015-08-04 22:19) 

みずき

動物たちと飼育員さんたち、離れ離れに
ならずに何よりです。
自家製のトマトときゅうり、味が濃くて
美味しいんでしょうね^^
by みずき (2015-08-04 22:56) 

足立sunny

とまと、きゅうり、ニラの出来る家庭って、素敵です。
by 足立sunny (2015-08-04 23:16) 

駅員3

仙台にもこんな素敵な水族館があったなんて・・・知りませんでした(^^)
by 駅員3 (2015-08-04 23:38) 

ちょいのり

新しい就職先が見つかったのだと思うと良かったって思います^^

by ちょいのり (2015-08-05 01:08) 

さる1号

朝餃子、自分も好きです^^
by さる1号 (2015-08-05 05:55) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
・・・う~ん ビーバーってこんな顔してましたっけ^^;
もっと こう ラブリーな ・・・(・・?
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-05 08:12) 

heroherosr

イルカのショーも今のうちに見ておかないと、そのうち見れなくなるんでしょうね
by heroherosr (2015-08-05 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仙台うみの杜水族館キャビア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。