SSブログ

サッポロビール園 [食べ物]

DSC04009.jpg
最近、僕の相方はリサイクルショップに嵌っています(*´∇`*)















DSC04019.jpg

DSC04018.jpg
こんな面白いモノがあったりして、僕も嫌いではありません(^_^)ニコニコ
そして今回は素敵なグッズをゲットしました、それは・・・















DSC03888.jpg
以前に何度か紹介した観光地の クリスタル ディスプレイがイマイチでした。















DSC03912.jpg

DSC03920.jpg
ピッタリのディスプレイケースをゲットできました∑d(≧▽≦*)OK!!















DSC03999.jpg

DSC04001.jpg

DSC04000.jpg
リサイクルショップから帰宅すると、北海道からジンギスカンがやって来ました。














DSC04050.jpg

DSC04049.jpg

DSC04029.jpg
天気も良く(この日仙台は梅雨明け)、久々にウッドデッキで楽天イーグルスの
ゲームのラジオ中継を聴きながら、焼いて食べる事にしました ((o(^-^)o))















DSC04047.jpg

DSC04044.jpg

DSC04042.jpg

DSC04045.jpg
ウッドデッキの周囲はささやかな家庭菜園、それなりに実ってくれています。















DSC04037.jpg
さて、焼きましょう ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
















DSC04031.jpg
いつもは「ベルのたれ」ですが・・・
















DSC04030.jpg
今回はビール園の特製タレでいただきましょう(*^-^)















DSC04033.jpg
当然ビール(発泡酒)は必須アイテムです(。-_-)ノ☆















DSC04038.jpg
僕のソウルフードNo.1、ジンギスカン最高ですd(⌒ー⌒) グッ!!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC04040.jpg
匂いだけかがせて、ゴメン m(_ _;)m ゴメン!!




nice!(113)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 38

ちょいのり

ちょこちょこブログで登場するjohnさんちのウッドデッキがいいなあ~と思ってたら、
お外でプレートジンギスカンですか!美味しそうと言うかやっぱり羨ましい環境だw
ディスプレイかっこいいですね☆

by ちょいのり (2015-07-27 01:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

屋外ビヤガーデンがいいですね。
カレー便器にビールを入れたら・・・
飲みづらいかな!?。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-27 07:08) 

よーちゃん

自宅のデッキで焼き肉とビール、最高ですねー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2015-07-27 07:19) 

Dragon

のぞいているワンちゃん、可愛いですね。
便器型カレー皿、出されたら、うーーーーーん。
by Dragon (2015-07-27 07:19) 

ぼんさん

ウッドデッキでビールを飲みながらジンギスカン、最高ですね(^_^)
by ぼんさん (2015-07-27 07:34) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ディスプレイケース・・・いいですね✿
ケースも中身もお部屋もすてき~(^^)
我が家とは大違いです~!!
リュウくん・・・気の毒に^^;
切ないね~・・・ ワカルよ~・・・(ナミダ)
今日も暑いですね~
うにくろ大活躍の夏です~✿自分はリラコ愛用✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-27 08:09) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
暑さに負けぬよう、この夏を乗り越えましょう。
by kawasemi (2015-07-27 08:22) 

たくや

ウッドデッキでBBQでビールは美味しいですね~
by たくや (2015-07-27 08:42) 

ぶらり爺

家庭のデッキで サッポロビール園の味 いいですね~ ^^
by ぶらり爺 (2015-07-27 08:55) 

Kiki

クリスタル ディスプレイの空間 素敵ですね!
リサイクルショップも侮れませんね…!
外で焼いたジンギスカン!
ご近所さんも美味しい香りだった事でしょう…(^.^)
by Kiki (2015-07-27 09:21) 

koni

ジンギスカン美味しそうですね!
by koni (2015-07-27 09:45) 

くまら

我が家、この時期ウッドデッキに出ると
やぶ蚊の餌食になります><;
by くまら (2015-07-27 10:18) 

ゆうみ

ジンギスカンうまそうです。
屋外で食べたらどんなにうまいべな♪

by ゆうみ (2015-07-27 14:40) 

コンブ

クリスタルのケースなかなかいい感じですね。
そりゃ劉ちゃんも食べたいでしょう。
by コンブ (2015-07-27 15:28) 

隊長

便器の形のカレー皿とか、尿瓶の形のビールグラス、リアル過ぎて隊長は駄目です。
by 隊長 (2015-07-27 17:14) 

ワンモア

便器の形のカレー!〜いやぁああ(>_<)無理っす(笑)
クリスタルディスプレイ、ステキですね。
LEDの照明の当て方で綺麗になるところが好きです。
ジンギスカン、私も今度高原に行くので食べる予定!^^
by ワンモア (2015-07-27 17:51) 

昆野誠吾

クリスタルコレクション流石ですね。
ディスプレイもレベルアップで
美しさに磨きがかかったように見えます^^
by 昆野誠吾 (2015-07-27 18:21) 

sarusan

採りたての茄子とトマトも焼かれたらもっと美味しく頂けたのでは。
by sarusan (2015-07-27 21:00) 

ミスター仙台

6月に北海道に行った時には、
食べそびれましたが、
次はジンギスカンを食べたいですねぇ~・・・
by ミスター仙台 (2015-07-27 21:01) 

C_BoY

野菜の上に肉?あれ?
by C_BoY (2015-07-27 21:36) 

ENO

コメントありがとうございます!
さすが、北海道は詳しいですね。
感謝の気持ちでいっぱいです。
それでは、また…
藤圭子さんは、岩手県一関の出身でした。
修正済みです!…早とちりでした。

by ENO (2015-07-27 22:20) 

みずき

器って大事ですね・・・
暑くても青空の元での食事は楽しそうです。
ワンコさんの熱い視線つき^^
by みずき (2015-07-27 23:37) 

さる1号

そりゃワンコがかわいそうだぁ~><
カレーの器、あれは無理だなぁーー;)
by さる1号 (2015-07-28 01:16) 

tarou

デッキで本場のジンギスカン・・・・
美味しそうですね!
真似したくなって来ました(^_^)v
by tarou (2015-07-28 08:15) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
そうですね。習慣を変えるのは大変ですよ。
by kawasemi (2015-07-28 10:27) 

soujirou-3

◎◎offの店は楽しいです
比べると新品の方が得な事多々あります

by soujirou-3 (2015-07-28 14:45) 

TOKA102

便器型カレー皿、衝撃を受けました。。。w
かつてのトラウマが少し頭をよぎりました^^;
どんなトラウマかは、なんとなくご想像していただけると思いますがw
みずみずしい野菜の写真に癒されました!
ありがとうございます!!
by TOKA102 (2015-07-28 19:22) 

夏炉冬扇

便器のお皿ですか…
うーむ、おなか痛くなる…
by 夏炉冬扇 (2015-07-28 21:36) 

足立sunny

ハードオフ、近くに欲しいです。
ジンギスカン、美味しいでしょうねぇ。
by 足立sunny (2015-07-28 22:09) 

toshi

便器の形の皿、カレーうどんも良さそうですね。
by toshi (2015-07-29 02:02) 

さらまわし

便器型カレー皿、うーん・・・ちょっと抵抗あるかな。

PS.読者になります。読者になってますか?
なってなかったら登録よろしくお願いいたします(^-^)
by さらまわし (2015-07-29 09:59) 

馬爺

暑い夏ジンギスカンで栄養付けて乗り切れそうですね、自宅にこんなデッキが有ると便利ですね。
by 馬爺 (2015-07-29 12:40) 

lamer

暑中お見舞い申し上げます。

今日、リサイクルショップから「何かありますか・・・」って
電話がありました。
by lamer (2015-07-29 17:31) 

ヤッペママ

ジンギスカンの美味しい匂いにワンちゃんも反応でしょうか。
便器の器は・・・チョッと抵抗アリです。
by ヤッペママ (2015-07-29 18:01) 

heroherosr

劉備君の目、必死に訴えかけていますね
by heroherosr (2015-07-29 18:13) 

hideya

便器皿で食べるカレーは 斬新ですがかなりキツイですね。
ジンギスカンは最後にうどんを入れると タレとからんで
美味しいですよね。
by hideya (2015-07-29 20:24) 

うさこ

ウッドデッキいい感じですね^ ^

ディスプレイケース、素敵なのが見つかりましたね(^-^)
by うさこ (2015-07-29 21:00) 

やまびこ3

私が在学時代は七帝戦といっていましたが、七大戦というのですね。当時は東北大学はボートしかとよいのがなく、ボート部に入った同級生は脳まで筋肉になるといっていましたっけ。今回は柔道優勝したようですね。
by やまびこ3 (2015-08-02 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏祭り東北物産展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。