SSブログ

古民家 [関東]

「いわき・ら・ら・ミュウ」を後にして常磐自動車道を南下、やって来たのは・・・










DSC04894.jpg

DSC04891.jpg
国営ひたち海浜公園 ですo(^O^*=*^O^)o ワクワク















DSC04899.jpg
入園して先ず目につく大観覧車。園内何処からでも見えるランドマークです。















DSC04900.jpg

DSC04902.jpg

DSC04898.jpg

DSC04903.jpg
乗り物やアトラクションが沢山、これは子供が大喜びでしょう。 出費大変だろうな














DSC04904.jpg

DSC04908.jpg
奥に進むと大草原がありました(⌒-⌒)ニコニコ...















DSC04917.jpg
♪ この~木 なんの木 気になる 気になる・・・ ♪















DSC04920.jpg
花を愛でながら更に先へ進みます。














DSC04926.jpg

DSC04989.jpg

DSC04929.jpg
みはらしの丘 です(*゚▽゚)ノ















DSC04939.jpg
丘の中腹の鐘、説明が無く何の鐘か不明ですが、取り敢えず鳴らしました(^^
















DSC04937.jpg

DSC04949.jpg

DSC04946.jpg

DSC04945.jpg
確かに「みはらしの丘」です(*^-°)v オッケェー♪















DSC04924.jpg

DSC04944.jpg
バスですが、気分は撮り鉄ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ















DSC04933.jpg
古民家が見えます、行ってみましょう((o(^∇^)o))わくわく















DSC04982.jpg

DSC04980.jpg
古民家はやはりモノクロが似合います。以下モノクロ写真の羅列です(。-_-)ノ















DSC04968.jpg

DSC04972.jpg

DSC04973.jpg

DSC04975.jpg
住んだ事が無いのに、懐かしく思うのは何故? 日本昔話 の影響かな?


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

IMG_5923.jpg
ここを知ったのは、娘から送られてきた孫の写真です=*^-^*=にこっ♪














IMG_5973.jpg

IMG_5912.JPG
GWは花に包まれていた「みはらしの丘」、先週は端境期でハゲ山でした(-_-;







nice!(92)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 92

コメント 22

コンブ

みはらしの丘からの景色はこれまた見続けちゃいそうです。
母親の実家が昔は茅葺きの家でしたが、さすがに囲炉裏や釜戸はありませんでした。
by コンブ (2015-06-26 04:37) 

さる1号

モノクロ、いいですねー
自分もモノクロ撮りに行きたくなりました^^
by さる1号 (2015-06-26 05:59) 

toshi

古民家の写真、味わい深いです。
お孫さん、可愛いですね。
by toshi (2015-06-26 07:03) 

夏炉冬扇

鐘はちょっと気になります。
あれこれ工夫考える町おこし。
by 夏炉冬扇 (2015-06-26 07:10) 

旅爺さん

ここはいろいろと楽しめる所ですね。
見晴らしの丘は今何も植えてないんですね。
わ~!”お孫さんが可愛いですね~♪
by 旅爺さん (2015-06-26 07:13) 

Kiki

みはらしの丘もモノクロの古民家も
素晴らしいです…!
最後のおまけの超〜可愛いお孫さんに
すべてヤラレました…(^.^)

by Kiki (2015-06-26 07:47) 

ぼんさん

古民家のモノクロ写真、本当にその時代に撮影されたようで素晴らしいです。 魚眼レンズもこのような場所で使うのが効果的ですね(^^)
by ぼんさん (2015-06-26 07:55) 

koni

みはらしの丘、見晴らし良いですね。
by koni (2015-06-26 08:00) 

Dragon

みはらしの丘のネモヒラが素晴らしかった
ことを思い出しました。
お孫さん可愛らしいですね。
by Dragon (2015-06-26 08:36) 

よーちゃん

大草原の広さにうっとりです!(^_^)
by よーちゃん (2015-06-26 08:46) 

くまら

古民家を見ると、何故か横溝正史の金田一シリーズが
脳裏を過ります
by くまら (2015-06-26 09:23) 

テリー

ひたち海浜公園まで、遠征でしたか、ネモフィラが過ぎると、この丘も、しばらくは、はげ山なんですね。
次は、秋のコキアでしょうか。
私の家からも、圏央道が、東関東道につながり、都心をバイパスして、いけるようになり、行きやすくなりました。

by テリー (2015-06-26 09:52) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
広々として自然豊かな公園ですね。国営なのに驚きました。すばらしい場所です。近くを通っていたのですが知りませんでした。
by SORI (2015-06-26 10:11) 

たくや

季節ごとの花が見事に咲くから、写真撮るのには良い場所ですね~
by たくや (2015-06-26 11:30) 

ワンモア

お孫さん、カワイイ^^
by ワンモア (2015-06-26 12:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

みはらしの丘は、ブロガーさんも結構行ってますね。
古民家のかまどが懐かしい。。
子供の頃、かまどで御飯を炊いた思い出が。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-26 13:35) 

きんれん花

魚眼レンズ写真 モノクロ写真
子供はカラー写真 楽しんでおられますね
お孫さん可愛いですね
by きんれん花 (2015-06-26 15:49) 

昆野誠吾

お花畑でかわいいポーズ、
自然に囲まれてすくすく成長していますね~♪
by 昆野誠吾 (2015-06-26 18:57) 

ひでほ

ここ、いつも行きたいと思っていて行けないでいます。
ひたちなか海浜鉄道にいっちゃうからです。
by ひでほ (2015-06-26 20:09) 

hideya

子どもにとってはパラダイス さらに大人にとっても楽しめそうな
被写体があって いい所ですね。
モノクロはレトロ感たっぷりで 素敵です。
by hideya (2015-06-26 20:57) 

NovelKalevala

何年も観覧車に乗ってないですね。
私も、白黒やセピアで撮ったりしてますよ。
by NovelKalevala (2015-06-26 23:01) 

みずき

すごい敷地が広そうですね。
でも見渡す限りのこの景色は爽快ですね。
行ってみたいなぁ^^
by みずき (2015-06-26 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メヒカリあん肝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。