SSブログ

あん肝 [関東]

DSC05001.jpg

DSC05004.jpg
国立ひたち海浜公園 の続きです(。-_-)ノ☆
















DSC04988.jpg
「みはらしの丘」には花はありませんでしたが、















DSC05000.jpg

DSC05003.jpg

DSC04998.jpg
園内各所でいろんな花が咲いていました。 紫陽花以外は名前分からずヾ(´ε`*)ゝ















DSC05026.jpg
次は事前に調べて「みはらしの丘」が花に包まれる時に来たいです(*゚▽゚)ノ














DSC05005.jpg
園内はかなり広大なのでレンタサイクルがお奨め。 男二人でタンデムはo(´^`)o ウー















DSC01300.jpg
ソフトクリームをいただいて、次の目的地へ向かいました。















DSC05028.jpg

DSC_0236.jpg
水戸市民の憩いの場、千波(せんば)湖を散策しました。水戸城の南側の外堀の役目を果たしていたそうですが、昭和期に埋め立てられ狭くなったそうです。平均水深が約1.0m程度であるため、分類上は「沼」との事。隣接する偕楽園を合わせた総面積は、都市公園としてニューヨークのセントラルパークに次いで世界第2位の広さだそうです(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ 日本三大庭園の一つ「偕楽園」には僕もSさんも行った事があるので、今回はパスしました。















DSC_0289.jpg

DSC_0294.jpg
「ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸」にチェックイン。荷物を置いて夕食へ・・・















DSC_0280.jpg

DSC_0282.jpg
郷土料理の「山翆」さんです。















DSC_0246.jpg

DSC_0247.jpg
先ずはビールで乾杯(/◎\)ゴクゴクッ・・・  お通しは「イカの塩辛」でした。
お通しが美味しいと料理への期待が高まります。以下スマホの写真羅列です。














DSC_0263.jpg

DSC_0259.jpg

DSC_0258.jpg

DSC_0271.jpg
どれも期待通りの美味しさ、このお店正解でしたv(*'-^*)-☆ ok!!














DSC_0256.jpg
僕とSさんは焼酎をロックで、ボトル1本空けました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ















DSC_0296.jpg
水戸の食べ物と言えば、誰もが思い浮かべるのが納豆ですよね。














DSC_0266.jpg

DSC_0260.jpg
「納豆の天麩羅」と「いわし納豆」 特に「いわし納豆」がバカ旨でした(^^)ニコ














DSC_0252.jpg
看板料理の「あんこう鍋」は季節外れなので、あん肝。 痛風を忘れました(・・。)















DSC_0264.jpg
〆は鮭釜飯、茨城で鮭が獲れるのか知りませんが、旨けりゃ良いんです(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC01307.jpg
ホテル内にあるコンビニで相方はこんなの購入、別腹ってヤツですか(´-`)














DSC01308.jpg
そういう僕はもう1本((^┰^))ゞ テヘヘ
Sさんも同様に缶酎ハイ買って飲んだそうです。





nice!(91)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

nice! 91

コメント 24

あとりえSAKANA

夜中には目の毒でした(^^;)
ゴチソウサマデシタ☆
by あとりえSAKANA (2015-06-27 00:50) 

ねじまき鳥

アンキモ
おいしそう。

by ねじまき鳥 (2015-06-27 01:33) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。

乗り鉄のご趣味も有るんですね(^○^)
横須賀に来られる時にはお声がけください。

茨城は、納豆とアンコウが有名ですね!
by tarou (2015-06-27 05:47) 

toshi

あん肝、しばらく食べていません。
美味しそうですね。
by toshi (2015-06-27 06:25) 

たくや

美味しい料理でボトル1本!素晴らしい~
締めは寝床でハイボール、目が覚めたらもう一本?
by たくや (2015-06-27 08:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

平均水深、約1.0mは浅いですね。
大きな水溜まり感覚です・・。
でかすぎるだろうって??
アン肝は、1回しか食べてませんね。
なので、味忘れました。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-27 08:50) 

楽しく生きよう

今朝ですが生唾出てきました。
飲みたい、食べたい。
by 楽しく生きよう (2015-06-27 09:23) 

くまら

確かに、付き出しが美味しいお店は
料理期待できます!
by くまら (2015-06-27 09:37) 

獏

頭のなかが納豆菌でいっぱいになりそうです(^w^)☆

by 獏 (2015-06-27 09:48) 

ひろし

納豆とあん肝、ダメです(>_<)
関西人は納豆の嫌いな人が多いですよ(^^;)
でも枝豆は好き(^^)

by ひろし (2015-06-27 10:27) 

hide-life

世界2位の広さを持つ公園がこんなことろにあるんですね。
そしてセントラルパークってそんな広い公園なのは知りませんでした(汗)
お料理どれも美味しそうで焼酎がすすむのはよく理解出来ます(笑)
〆ハイボールはさっぱりして美味しそうですね。
by hide-life (2015-06-27 10:59) 

たかぼん

いわし納豆って初めて見ました。
いわしと納豆も合うのですね。
自分でも作れるのかなぁ。
by たかぼん (2015-06-27 11:59) 

ワンモア

男二人の自転車って微笑ましいのやら、怪しいのやら(笑)。
「いわし納豆」初めてみました。作ってみようかな。
ちなみに私は納豆は大粒派で、塩パラリで頂きます^^
by ワンモア (2015-06-27 13:08) 

コンブ

納豆の天婦羅といわし納豆が食べたい!
あん肝は最近お目にかかってないなぁ。
お酒が進む料理ばかりですね。
by コンブ (2015-06-27 13:56) 

八犬伝

おっ、やはり
鮟肝を召し上がったのですね。
美味かったでしょう。
by 八犬伝 (2015-06-27 17:21) 

昆野誠吾

納豆天麩羅にイワシ納豆、旨そう・・・
今日ローソンの焼豚チャーハン食べました。
激旨でした♪
by 昆野誠吾 (2015-06-27 17:42) 

ぼんさん

お二人で焼酎1本とはさぞお料理も美味しかったこととご推察いたします(^^)
by ぼんさん (2015-06-27 17:52) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-27 18:03) 

夏炉冬扇

このところずっと飲んでないんです…
by 夏炉冬扇 (2015-06-27 19:46) 

RodorigesEX

焼酎のロック、最高ですね。(#^^#)
by RodorigesEX (2015-06-27 21:48) 

ちょいのり

アンキモは作るの自信ありますよボク^^
なんせ自分が好きだし、つまみぐいしても美味いの作りたいからw

by ちょいのり (2015-06-28 01:02) 

足立sunny

仙波湖には、白鳥の他に黒鳥もいるそうですね。
先日バーダーの方から写真を見せていただきましたが、親子で可愛かったです、黒鳥。
by 足立sunny (2015-06-28 01:03) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
セブンのチョコバー  めちゃハマってます~ヽ(^。^)ノ
濃くて美味しいですよね~✿
マイブーム中です!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-06-28 07:54) 

seawind335

最高の酒の肴ですね!
さすが水戸です。(^^♪
by seawind335 (2015-06-28 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

古民家紫蘇漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。