SSブログ

そば粉100% [食べ物]

m_DSC09462.jpg
東二番丁通りを横断してやって来たのは・・・














DSC02652.jpg

DSC02651.jpg

m_DSC03568.jpg
過去記事で何度か紹介した「本町 家具の街」です。
















DSC02649.jpg

DSC02650.jpg

DSC02647.jpg
明治43年創業の老舗「寿松庵(じゅしょうあん)」さん、ランパス初登場です。














DSC02623.jpg

DSC02624.jpg

DSC02625.jpg
上品な雰囲気の店内、出されたお茶は当然ながら「そば茶」です。














DSC02627.jpg

DSC02634.jpg

DSC02635.jpg
そば粉100%の「ざるそば」が680円は安いですねv(*'-^*)-☆ ok!!














DSC02637.jpg
流石に「そば懐石」はそれなりのお値段です。















DSC02640.jpg

DSC02641.jpg

DSC02645.jpg
ランパスメニュー「冷やし花そば」980円→500円です。
そば粉100%のそばは香り高く、具の一つ一つが丁寧な仕事がなされていて、
老舗のクオリティーの高さを充分に感じさせていただきましたv(*'-^*)-☆ ok


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC02656.jpg

DSC02657.jpg
これも何度も紹介している「伊達美味マーケット」です。














DSC02658.jpg
初めて見た「SENDAI COFFEE STANND」 オニーサン、カッコいい(^▽^)/





nice!(90)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 20

コンブ

花そばは美味しそうですが、ボリューム的に足りなかったのでは?
ダイエットのためにはいいんですね。
by コンブ (2015-06-14 04:27) 

ワンモア

ご訪問ありがとうございます^^
烏丸線→烏山線の誤りでした。恥ずかしい〜(>_<)
8駅ぐらいの短い区間ですが、滝の上を通過したり
いい景色の中を走ります^^
by ワンモア (2015-06-14 06:23) 

toshi

そば粉100%、いいですね。
美味しかったでしょう。
by toshi (2015-06-14 08:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日は、蒸し暑かったです。
冷たいそば、美味しい季節ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-14 09:37) 

くまら

三食丼みたいなそばですな
by くまら (2015-06-14 09:39) 

ひでほ

シイタケ苦手なんで、このソバは苦手かも。
天ソバが食いたいです。
by ひでほ (2015-06-14 11:21) 

ゆうみ

お蕎麦おいしそう。
この頃 サンモールの方行ってないの。
このお兄さん 見てみたい
by ゆうみ (2015-06-14 11:29) 

あとりえSAKANA

暑くなったら何と言っても
「お蕎麦」「お素麺」「冷やしうどん」
「冷麺」ですね☆
食欲なくても食べられますし(^^;)

ところで。・・・ヒントはお役に立ちましたか?
全然だめでしたか?すいません。連絡しにくくて
(-_-;)
どれが安全で連絡が取り易いかが良くわからず。
Gmailが一番安全だと教えていただいたので。
メールをいただいたら正規メルアドから作品写真を
お送りして見て頂こうと思っております。
よろしくお願い致します<(_ _)>

by あとりえSAKANA (2015-06-14 11:46) 

ぼんさん

老舗でもランチは比較的お手頃価格で頂けるお店がありますが、それにさらにランパス利用で素晴らしいですね(^^)
by ぼんさん (2015-06-14 14:10) 

tarou

これからは、冷たいお蕎麦が良いですね(^○^)
そば粉100%は美味しそうです。
by tarou (2015-06-14 14:50) 

ラック

お蕎麦おいしそうですね~これからは時々お体の為にこのような
メニューを多めになさってみたら如何と・・
大きなお世話ですよね^^

by ラック (2015-06-14 15:33) 

あとりえSAKANA

ブログへのコメントをありがとうございます☆
(自分のコメント欄に書きこんだものと同じものを
ここにも書き込ませていただきますね。)

メール送っていただいていたのですね。
それが・・・届いていないのです。
どうしてでしょう。どうしたらいいのでしょうね。
テストにPCからと携帯から自分の所に送ったら
メールが届くので、機能しているはずなのですが・・・。
もう一度G-mailのメルアドをコピーして
送信し直してみて下さいますか?
(@マークに替える時何か消えてないでしょうか?
それともヤフーとG-mail相性が悪いのでしょうか?)

FBとかツイッターとかされてますか?
されているなら私のIDをご連絡させて
いただく方法もありますが??

by あとりえSAKANA (2015-06-14 16:29) 

八犬伝

老舗の蕎麦屋さんが、ランパスに登場とは。
やはり、人を呼び込みたいのでしょうね。
by 八犬伝 (2015-06-14 17:58) 

seawind335

この蕎麦は、絶対に食べたいです!!
もの凄く美味しそう。

実は、蕎麦好きなんです・・・・(^^ゞ
by seawind335 (2015-06-14 18:21) 

夏炉冬扇

今日はソバ打ちでした。
by 夏炉冬扇 (2015-06-14 20:05) 

TERU

色々と乗っていて美味しそうなおソバですね~✿✿
懐石よりも『花そば』の方がいいと思います(^^)
by TERU (2015-06-14 20:54) 

majyo

ランチの天ざるランチ、寿ランチが好みです
女性は、色々なものを少しずつが良いなあと
思うのですが? 奥様はいかが?

by majyo (2015-06-14 21:02) 

うさこ

ランパスとてもお得ですね(^-^)

前の記事ですが、Tさん、お誕生日とても喜ばれたでしょうね‥

コメントありがとうございます(^-^)
ホントに一年が早くて困りますσ^_^;

by うさこ (2015-06-14 21:23) 

はな

そばが美味しそうですね。思わずつるつるといってしまいそう。
by はな (2015-06-14 22:52) 

みずき

お蕎麦って簡単にも食べられるけど
こういったお店でシミジミ味わうのも
また良いですよね^^
蕎麦湯が楽しめる物を、と思いながら
ついついカレー蕎麦とか食べてしまいます。
by みずき (2015-06-14 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

医食同源マリンパル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。