SSブログ

医食同源 [食べ物]

m_DSC0001320(2).jpg

m_DSC02355-d3f8a.jpg
過去に何度も紹介している仙台駅前の複合商業施設 EDEN です。














m_DSC02340-9e03d.jpg

m_DSC02349-8d9b6.jpg

DSC02727.jpg
先月紹介した薪釜で焼くピザ屋さんには、開店前から行列ができてます。

















DSC02731.jpg

DSC02728.jpg
この日僕が目指したお店の前にも先客が・・・ 中華料理「痩明樓」さんです。














m_m_m_m_DSC01141.jpg

m_DSC01144.jpg

m_DSC0002220(2).jpg

m_DSC02230-36eec.jpg

m_DSC01011-b10d7.jpg
vol.1からず~っとお世話になっているのはこの1軒だけです('-'*)アリガト♪














DSC02736.jpg

DSC02739.jpg
今回(vol.6)のランパスメニュー「ワンタンメン」850円→500円です。
しゃきしゃきの水菜が、これでもかってくらい乗っていましたヾ(@~▽~@)ノ














DSC02741.jpg

DSC02743.jpg
プリプリの海老が入った大きなワンタンが5個も入っていました(*`д´)b OK!
医食同源、薬膳料理を謳っている店だけあって、身体に優しげなお味でした。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m













今日のオマケ

DSC03037.jpg

DSC03033.jpg
S社時代の後輩T君が昼時にやって来たので、学食でランチを共にしました。
天気が良かったのでウッドテラスでカツカレーをいただきました。仕事で全国を
巡っているT君は、名古屋大学の学食のカレーが旨いと言ってました(^^)ニコ




nice!(82)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 18

ねじまき鳥

このピザやさん、テレビで見たことあります。

by ねじまき鳥 (2015-06-13 00:44) 

たくや

焼き立てのピザは美味しいから、行列出来ますね~
by たくや (2015-06-13 00:46) 

ちょいのり

そろそろ自分は体に良い食事を心がけようと思ってます(遅いけど
料理人だけど食うのは無頓着なんですよね~^^;

ピザ釜に耐火煉瓦使われてるのかなあとかそっちがキニナッタのはナイショっすw

by ちょいのり (2015-06-13 01:15) 

ぼんさん

中華とはいえあっさりしていて体に良さそうなかんじですね(^^)
by ぼんさん (2015-06-13 04:56) 

くまら

vol.1~ずーっと通い続けるって
それだけお得感が有るんでしょうね
by くまら (2015-06-13 07:59) 

シルフ

医食同源。大事ですよね。最近になってようやく食べ物に気を遣うようになってきました。年ですかねぇ(笑)
by シルフ (2015-06-13 08:12) 

コンブ

ワンタンメンいいですね。
名古屋にいた中学の時、名古屋大学の学食にラーメンを食べに行きましたが、ゴムのような麺で不味かったことを思い出しちゃいました。
by コンブ (2015-06-13 08:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

未だに、ピザハットのピザを食べたことないなぁ~。。
死ぬまでに1度、釜で焼くピザ屋に行かなくちゃ。。(^^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-13 09:01) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
今の仙台の雰囲気が伝わった来ます。仙台は大学3年生の時に自転車で行ったのと、会社に入って、何度か関西から飛行機で出張した思い出の場所です。会社の出張で初めて飛行機を使ったので鮮明に覚えています。駅前の雰囲気は変わりましたね。驚きです。
by SORI (2015-06-13 09:40) 

toshi

美味しそうなピザ、食べてみたいです。
by toshi (2015-06-13 10:49) 

ゆうみ

ここのピザは何度か食べたことがあるのですが
中華は未体験 体に優しそう 食べてみたいです。
by ゆうみ (2015-06-13 10:57) 

たかぼん

中華粥もあるんですかね。
食べたいけど、やってるお店知らないんですよね(^_^;)
by たかぼん (2015-06-13 15:47) 

ひでほ

ピザとマーボラーメンにときめきました。
ヨドだけだと思ったら山田さんとかもあるんですね。
by ひでほ (2015-06-13 15:51) 

tarou

こんにちは、コメント有難うございます。
鎌倉は、いつの季節でも楽しめます、
遊びに来てください\(^o^)/

釜焼きピザ食べたこと有りません・・・
周りがパリパリして美味しそうで~す!!
by tarou (2015-06-13 16:06) 

昆野誠吾

身体に優しそうな色のスープと麺、
近所に医食同源の台湾料理店が
ありましたが利用する前に閉めちゃいました;;
by 昆野誠吾 (2015-06-13 18:19) 

majyo

仙台はおしゃれですね。
そして学食も・・・
なんか?気のせいか皆イケメン揃い(^▽^)/
カツカレー&サラダもgood
by majyo (2015-06-13 19:48) 

みずき

あっさりしてる感じの美味しそうな
ワンタン麺ですね。最近、ギトッって
したラーメンが流行ってるようですが、
やっぱりアッサリがいいです^^
by みずき (2015-06-13 23:38) 

夏炉冬扇

食べ物で健康・不健康、確かに。
by 夏炉冬扇 (2015-06-14 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日そば粉100% ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。