SSブログ

ヴォンゴレ [日常・雑感]

DSC04091.jpg

DSC04138.jpg
昨日に続いて 定義如来西方寺 の続きです(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪















DSC04090.jpg

DSC04102.jpg

DSC04103.jpg

DSC04105.jpg
平成11年に、総青森ヒバ白木造で建立された本堂です。














DSC04101.jpg

DSC04104.jpg

DSC04107.jpg
干支が描かれた小さくて可愛い絵馬、多くの方の願いが込められています。















DSC04097.jpg

DSC04098.jpg

DSC04099.jpg
子育て観音と水子地蔵です。














DSC04137.jpg

DSC04114.jpg
本堂前から東を見ると、なにやら素敵なシルエットが・・・














DSC04123.jpg

DSC04122.jpg

DSC04118.jpg
五重塔です。本堂と同じく青森ヒバで昭和61年(1986年)に建立されました。















DSC04119.jpg

DSC04127.jpg

DSC04132.jpg

DSC04115.jpg
五重塔周辺の素敵な庭園&池です ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!














DSC04139.jpg

DSC04140.jpg

DSC04142.jpg
山門に戻り、参道のお店を冷やかしながら目的のお店に向いますo(^o^)o















DSC04029.jpg

DSC04031.jpg

DSC04144.jpg

DSC04146.jpg
宮城県民なら誰もが知ってる 定義の三角油揚げ 120円ですv(*'-^*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>














今日のオマケ

DSC02458.jpg

DSC02459.jpg
昨日のオムライスに続いて相方に作ってもらった ヴォンゴレ です('-'*)エヘ




nice!(76)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 18

コンブ

私も知ってます三角油揚げ。食べたことは無いです。
お店のヴォンゴレのようですね。
食べ物の写真はお腹が空きます。
by コンブ (2015-05-25 04:32) 

ひでほ

どれもおいしそうで、病院食との違いが顕著でよだれが出てきます。三角油揚げはじめてみました。紹介ありがとうございます。

by ひでほ (2015-05-25 04:46) 

toshi

立派なお寺、庭園もいいですね。
三角油揚げ、知りませんでした。美味しそうですね。
by toshi (2015-05-25 05:41) 

シルフ

立派な本堂に美しい庭園。三角油揚げは関西では普通に見かけます。
フシギなのはいなり寿司。関西では必ず油揚げは三角に切るのに、関東ではどこに行っても四角。東京でカルチャーショック覚えましたから。コレってなぜなんでしょうね?
by シルフ (2015-05-25 07:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

五重塔が格好いいなぁ~!!
この様な塔・・好きです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-25 07:44) 

ぼんさん

ヴォンゴレ、とても美味しそうです。 私も土日のランチにパスタを食べることがありますが、だいたい、レトルトです(^^)
「定義の三角油揚げ」存じませんでしたが、勉強になりました。
by ぼんさん (2015-05-25 07:58) 

駅員3

立派な伽藍のお寺さんですね。
本堂のデザインと造りに興味津々です。
by 駅員3 (2015-05-25 08:02) 

馬爺

なんとも豪華な伽羅ですね、しかも庭園も見事な造りですね、ただ子育て観音石造は観光目的のようで頂けませんね。
by 馬爺 (2015-05-25 08:46) 

ねじまき鳥

立派な寺院ですね。
by ねじまき鳥 (2015-05-25 08:58) 

くまら

以前、高野山で見たようなお堂ですね。

by くまら (2015-05-25 09:09) 

soujirou-3

五重塔を拝見、心落ち着きます
以前テレビで放送していましたが
五重塔の構造がすごいので驚きました
by soujirou-3 (2015-05-25 15:20) 

ゆうみ

ここの油揚げ うんまいよね。
でもね ここで食べるのと 家で食べるのが 何で味が違うんだろうね?
奥様 本当にお料理上手 幸せね♡
by ゆうみ (2015-05-25 15:25) 

昆野誠吾

赤ちゃん抱いている石造って
見たことないかもしれません。
お尻がプリティですね^^b
by 昆野誠吾 (2015-05-25 19:15) 

ミスター仙台

三角油揚げ職場の方が知っていました。
「食べたいからお土産に・・・」と言われますが、
場所的に難しいと返答しています。
何せ電車での仙台遠征で、
サッカーor野球観戦のみなもので・・・
by ミスター仙台 (2015-05-25 19:55) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2015-05-25 21:10) 

あとりえSAKANA

子安観音さまの抱いてる赤ちゃんの
お尻。
ものすごくキュートな事に気が付き、
思わずコメントしたくなりました☆
johncomebackさんのそう思って
わざわざあのアングルで撮影されたの
ですよね?(*^m^)ムフフ
by あとりえSAKANA (2015-05-25 22:09) 

みずき

菖蒲がキレイですね。
この時期の若葉色ととてもよく似合います^^
by みずき (2015-05-25 23:25) 

ちょいのり

これは・・・子育て観音の佇まいにほれてしまいそうですよ。
観音様が立ってるのは不思議な感じですが、ボク的になんかかっこよいのですが^^

by ちょいのり (2015-05-27 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オムライスてふてふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。