SSブログ

オムライス [日常・雑感]

DSC00878.jpg
昨日の仙台は今年初の真夏日でした。 33℃までは上がらなかったけど
好天の休日、お出かけするしかありません((o(^∇^)o))わくわく














DSC04035.jpg

DSC04089.jpg
定 義 如 来 西 方 寺 2年前に1度紹介した事があります。開祖とされ
る肥後守平貞能は、平家が壇ノ浦の戦いに敗れた後も、仕えていた平重盛より託された阿弥陀如来の御霊像を守り、源氏の追討をのがれてこの地に隠れま
した。貞能(さだよし)は世をはばかり、名を「定義」と改めた事によって、この地
を「定義」、阿弥陀如来様を「定義(じょうぎ)如来」と呼ぶようになったそうです。















DSC04037.jpg

DSC04039.jpg

DSC04040.jpg
山門、阿吽の金剛力士です(^-^*)/コンチャ!














DSC04043.jpg

DSC04045.jpg
手水舎です。














DSC04041.jpg

DSC04042.jpg
鐘楼堂です。














DSC04081.jpg

DSC04049.jpg

DSC04083.jpg

DSC04078.jpg
貞能堂(御廟)は旧本堂、現本堂は明日の記事で紹介させていただきます。














DSC04056.jpg

DSC04054.jpg
狛犬さんが迎えてくれましたU。・x・)ノ チワン!














DSC04058.jpg

DSC04060.jpg

DSC04067.jpg
お堂内は撮影OKでした ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/














DSC04068.jpg

DSC04070.jpg

DSC04072.jpg
素敵な堂内、撮影させていただき感謝です<(_ _*)> アリガトォ














DSC04080.jpg
定義如来様、明日も続きます(*・.・)ノ ヨロシクニャン


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC02562.jpg
無性にオムライスが食べたくなって、相方に作ってもらいました。僕はしっかり
玉子で包まれた昔ながらのオムライスが好きです。 ドミグラスソースよりケチャップ














DSC02567.jpg
デザートは別腹って事で(^▽^)/




nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 23

ちょいのり

自分も断然ケチャップですね☆
オムライス好きなんだけど、中々お店には食べに行かないなあ~

by ちょいのり (2015-05-24 00:46) 

コンブ

デミグラスソースのオムライスを食べたのはかなり大人になってのこと、昔はケチャップしか無いと思っていました。だからケチャップ派です。私も最近食べていないのです。
by コンブ (2015-05-24 04:29) 

ぼんさん

白黒写真も味があって良い感じですね(^^)
by ぼんさん (2015-05-24 05:23) 

シルフ

大阪にはオムライス発祥のお店『北極星』があります。たまに無性に食べたくなったりしますよね。今日は私は友人と大阪の天満で年一回開催される、大阪地酒の試飲会(有料)に行ってまいります。去年、行ってハマりました。大阪にも美味しいお酒がいっぱい、オッパイ、アップルパイ♪飲みまくるぞぉおおお!
by シルフ (2015-05-24 05:44) 

シルフ

そうそう白黒写真Niceでした。
by シルフ (2015-05-24 05:44) 

水郷楽人

今日のお昼はオムライスが食べたくなりました。勿論ケチャップをのせるのが気に入っております。
by 水郷楽人 (2015-05-24 07:08) 

ゆうみ

油揚げ食べてこなかったの?
ここの美味しいよ。
by ゆうみ (2015-05-24 07:57) 

hide-life

立派なお寺ですね。特に彫刻が見事です。
オムライス僕も大好きですが自分で作れないので玉子かけご飯が多いです(汗)
by hide-life (2015-05-24 08:08) 

たくや

ケチャップで絵を書かないの?(笑)

by たくや (2015-05-24 08:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

白黒、味がありますね。
オムライス食べたい。。。
オムライスとケチャップが、良く合いますね。
ダレが考えたのかなぁ~。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-24 08:46) 

くまら

御堂内まで撮影可能って珍しいですよね
でも、暗いし上手く撮れる自信が無いです
by くまら (2015-05-24 09:09) 

Kiki

白黒で撮られると また違った良さがありますね!
家族が大好きなので
私もオムライスよく作ります ^^
褒められて いい気になって
お弁当にまで持たせます (^.^)

by Kiki (2015-05-24 09:42) 

toshi

この寺、行ってみたいです。
内部が撮影できるのはいいですね。
昨日、立石寺に行ってきました。
オムライス、美味しそうですね。
by toshi (2015-05-24 09:43) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
原鉄道模型博物館は写真OKなので,
一日かかっても撮りきれません、
好きな人なら一日遊べるかな・・・
次回は世界最大級のジオラマをアップします(^○^)

オムライスのアクセントに山椒の葉ま珍しいですね!
パセリ・グリンピースは良く見ますが・・・
by tarou (2015-05-24 10:05) 

ミスター仙台

私も昨日は仙台のユアスタに居ました。
確かに夕方だったのですが、暑かった・・・。
しかし試合は寒かった・・・。
日が暮れてからは以外と過ごしやすかった様な・・・
by ミスター仙台 (2015-05-24 16:00) 

八犬伝

そうそう
オムライスには、ケチャップですね。
by 八犬伝 (2015-05-24 16:16) 

昆野誠吾

モノクロで撮ると何時の時代の写真か
わからなくなりますね。
色々使いこなしたらデジカメもすごいんだろうけど
なかなか説明書読む気になれませんで^^;
by 昆野誠吾 (2015-05-24 18:36) 

たかぼん

立派なお寺ですね。
オムライスいいですね。
最近食べてない。
by たかぼん (2015-05-24 20:03) 

ねじまき鳥

名古屋も暑かった。
by ねじまき鳥 (2015-05-24 21:05) 

seawind335

歴史の重みを感じさせる素晴らしい写真でした。

それにしても魅惑のデザートですね・・・・(^_^;)
by seawind335 (2015-05-24 21:39) 

みずき

手水舎の龍が素敵ですね。
最後のデザート、雪をかぶったモンブランですね^^
by みずき (2015-05-24 22:32) 

soujirou-3

手水舎、有難味が増す龍の彫刻ですね。
定 義 如 来  西 方 寺 のHPも拝見しました
住職の今月の言葉「ひたすらコツコツ続けよう」とありました

by soujirou-3 (2015-05-25 15:17) 

夏炉冬扇

豪華なお寺さんです。
檀家さん大変かも…
by 夏炉冬扇 (2015-05-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感謝ヴォンゴレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。