SSブログ

てふてふ [日常・雑感]

DSC04148.jpg

DSC04149.jpg
定義如来様を後にしてやって来たのは・・・















DSC04147.jpg
仙台市中心部から北西に約20kmにある 泉 ボタニカル ガーデン です。
ボタニカルって、直訳すると植物のって意味らしい。じゃあボタニカルガーデン
は植物の庭園って事になります。 頭痛が痛い みたいでなんか変(-_-;ウーン















DSC02610.jpg
定義山では28-70mmの標準レンズ(PLフィルター付)を使っていましたが、















DSC02608.jpg
100mmの等倍マクロレンズにチェンジしました。マクロは久しぶりです(^▽^)/















DSC04203.jpg

DSC04151.jpg

DSC04152.jpg

DSC04153.jpg

DSC04172.jpg

DSC04173.jpg
花の名前は全く分からず、写真の羅列ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ













DSC04210.jpg
てふてふ の名前も分からず、ホントに無知なオッサンですo(´д`)oァーゥー















DSC04155.jpg
こんな花も咲いていました。 正面からの写真は控えさせていただきます。














DSC04170.jpg

DSC04213.jpg

DSC04162.jpg
仙台の水瓶の一つ、七北田(ななきた)ダムの人造湖が見えてきました。
















DSC04166.jpg

DSC04195.jpg

DSC04179.jpg

DSC04180.jpg

DSC04197.jpg

DSC04196.jpg
更に進むと素敵な広場がありました=*^-^*=にこっ♪















DSC02620.jpg

DSC04192.jpg

DSC04189.jpg
魚眼レンズは面白いなぁ、買って良かった(>▽<)b OK!!













DSC04221.jpg

DSC04188.jpg

DSC04215.jpg

DSC04201.jpg

DSC04216.jpg
ステキな空間でしょう? 広大な庭園の1/4 程度しか散策できませんでしたが、
この日の仙台は今年初の真夏日、熱中症にならないよう早々に退散しました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC02553.jpg
仙台の中心部、青葉通りと東二番丁通りの交差点には横断歩道が無く、













DSC02552.jpg
地下通路での横断となります。














DSC02550.jpg
地下の広場の一隅に・・・














DSC02551.jpg
だったら昼間なら良いの? なんてツッコミたくなる
僕の知的レベルは、小学生並ですね(*´∇`*)






nice!(79)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 22

toshi

花や蝶の写真、季節を感じます。
by toshi (2015-05-26 06:40) 

tarou

おはようございます。
今日で、ぶらり横浜のネタが終わりました・・・・
お付き合い有難うございます。

レンズを換えての写真良いですね(^○^)
魚眼レンジを通した風景好きです!
by tarou (2015-05-26 06:52) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
自然が豊かな庭園ですね。いろんなレンズが大活躍なのですね。
by SORI (2015-05-26 07:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ガーデンは、被写体が多くて楽しいですね。
夜間トイレは、迷惑ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-26 07:06) 

コンブ

なかなか素敵なところですね。
着物の方が気になるじゃないですか。

by コンブ (2015-05-26 07:16) 

シルフ

ボタニカルガーデンなかなかいい雰囲気の公園ですね。小さな子供がいればピクニックにもってこい。若い頃そういえば色んな公園に連れて行ったこと思い出しました。
by シルフ (2015-05-26 07:24) 

ぼんさん

魚眼で撮るといつもの風景も違って見えますね(^^)
by ぼんさん (2015-05-26 07:33) 

馬爺

おはようございます、色んなレンズを揃えましたね、レンズ沼にはまらないように、仙台は緑が多い良い所ですね、一度だけ青葉城へ行きました、青葉通りには大きな街路樹がずらりと並んで植わっているのが印象的でしたね。
by 馬爺 (2015-05-26 07:52) 

くまら

マクロレンズが欲しいです。。。orz
by くまら (2015-05-26 08:47) 

たかぼん

マクロレンズいいですね。
ボケが綺麗に出ますよね。
新しいカメラが欲しい。
by たかぼん (2015-05-26 08:58) 

ひでほ

てふてふの下の花がいいです。
by ひでほ (2015-05-26 09:05) 

たくや

写真を見ると、決してレンズ沼に落ちたなんて、思えませんよ!
by たくや (2015-05-26 09:16) 

きんれん花

真夏日が続きそうな気候
涼しげな風景が 素敵です
100mmのマクロ私も欲しいです
by きんれん花 (2015-05-26 09:27) 

ゆうみ

本当はあのお姉さんたちを正面で撮りたかったのね。
昨日は暑かったです。
今日もかな?
by ゆうみ (2015-05-26 10:56) 

majyo

写真の羅列のみ 同じです。
チョウチョもわかるけれど 〇〇チョウはわかりません。
こんなことで ご同輩!とは情けないけれど
夜の〇〇は 私も突込みたくなる立札ですね(^_-)-☆
by majyo (2015-05-26 14:09) 

ひろし

α7Ⅱ、使いこなしてますね~
100マクロ、いいレンズですよ。
ちょっとモーター音がうるさいですが・・・笑
レンズ沼って楽しくないですか?
金銭的には厳しいですが・・・

by ひろし (2015-05-26 17:42) 

昆野誠吾

頭痛が痛いって結構好きなフレーズです(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-26 19:07) 

獏

今年は仙台へ行こうと思っております^^)

by 獏 (2015-05-26 21:27) 

みずき

柔らかな緑と花が素敵です。
わたしも、夜だけダメなの?立たなければ良いの?
って突っ込む方です^^;
by みずき (2015-05-26 22:26) 

ねじまき鳥

今日は暑かった。

by ねじまき鳥 (2015-05-27 00:13) 

やまびこ3

マクロレンズでの撮影楽しそうですね。
地下広場は仙台駅とつながっているところですね。
by やまびこ3 (2015-05-27 20:13) 

夏炉冬扇

和服のかた、こっち向いて…
by 夏炉冬扇 (2015-05-28 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヴォンゴレ新記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。