SSブログ

フェンスの向こう [東北]

DSC00651.jpg

DSC00650.jpg
旅先でもワンコの散歩は必須、濃霧に包まれた三沢市内を散歩しました。














DSC00654.jpg

DSC00653.jpg
三沢市の中心部には米軍基地があります。 フェンスの向こうのアメリカ 大好きだった柳ジョージの唄を思い出しました。三沢には航空自衛隊の基地もあります

ワンコの散歩を終えて早々に宿をチェックアウト、向かった先は・・・
















DSC00667.jpg

DSC00665.jpg

DSC00666.jpg
八戸市の陸奥湊駅前です。イサバのカッチャ お久しぶりです。














m__DSC7738.jpg

_DSC7759.jpg
2年前にここで食べた朝食が忘れられずに再訪です。刺身5種盛に巨大ホッケ
ご飯&味噌汁、これで2人合わせて千円ちょっという激安でした。僕は全国の
市場を巡っていますが、僕が知る限りこの陸奥湊の朝食がコスパNo1です!!
どころが、

















DSC00669.jpg

DSC00668.jpg






imagesBK0JBEV9.jpg
ウッソ~ Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!











気を取り直して、

無題.png


















DSC01923.jpg

DSC03740.jpg
次に来たのは八戸市の海岸にある蕪島(かぶしま)神社です。
















DSC03780.jpg

DSC01908.jpg

DSC01900.jpg

DSC01927.jpg

DSC03772.jpg
丁度繁殖期で、3万羽といわれるウミネコが乱舞していますw( ▼o▼ )wォォ!!














DSC03739.jpg

DSC03756.jpg
狛犬さんも糞まみれo(´^`)o ウー














DSC03748.jpg
糞を避けようと傘をさす人が多いのですが、糞が付くと運が付くとも言われてい
るので、僕は傘をさしませんでしたが、運は付かず。今年も宝くじはダメか(-_-;













DSC00693.jpg

DSC03758.jpg

DSC03768.jpg
縄張り争いでしょうかヾ(~∇~;) コレコレ
















DSC01907.jpg

DSC03761.jpg
近寄っても逃げないので表情も良く観察できました。 目付きが悪い奴もいるんです














DSC03733.jpg
想像以上に凄かった蕪島神社、大満足でした\(^▽^)/













DSC01929.jpg

DSC01931.jpg

DSC01928.jpg

DSC01930.jpg
陸奥湊の市場で朝食を食べ損ねたので、コンビニで済ませました。そして、

















DSC03782.jpg
次はこんな所に向かったんですが、長くなったので今日はここまで(^o^)/


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02261.jpg
昨日は 母の日 でしたね。娘夫婦から相方に
プレゼントが贈られてきました('-'*)アリガト♪













DSC02263.jpg

DSC02266.jpg
どら焼きです。僕もご相伴にあずかりました(o^∇^o)ノ
息子からは電話がありました。声を聞かせてくれるだけでも嬉しいのが親心です(^^)ニコ





nice!(88)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 88

コメント 22

あとりえSAKANA

私も一番乗りです☆
カモメのホバリング。以前にテレビで見てから
たくさんのカモメを見るチャンスがあればいいなあと
思っています。
ところで、キリストの墓って何でしょう。
気になります。

by あとりえSAKANA (2015-05-11 00:26) 

kazg

陸奥湊の朝食、蕪島のウミネコ。スケールが大きいですね。
by kazg (2015-05-11 04:05) 

コンブ

陸奥湊は連休でお休みということ?残念でしたね。
私も市場が休みでガックリしたことを思い出しました。
素敵なお子さん達ですね、自分は親に全く何もしませんでした。
by コンブ (2015-05-11 04:41) 

toshi

カモメさんたち、凄いですね。
キリストの墓にも興味があります。
by toshi (2015-05-11 04:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

柳ジョージの唄は、いいですね。。
シビレます。。
これだけ、ウミネコが居ると圧巻ですね。
糞がつくと、運の尽きって言葉もありますから、
ポジティブに行きましょう。。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-11 07:00) 

ぼんさん

蕪島へは訪れたことはありませんが、30年くらい前に種差海岸に行ったことを思い出しました(^^)
by ぼんさん (2015-05-11 07:32) 

シルフ

濃霧に包まれた写真はシュールでいいですね。北イタリアではしょっちゅう発生するんで、何枚も撮りました。
キリストの墓とっても楽しみです。諸星大二郎のコミックにも東北のキリスト伝説の話は描かれてますね。

by シルフ (2015-05-11 07:51) 

馬爺

おはようございます、こんなにウミネコが居ると手がつけられませんね、神社も朽ちるのが早そうですね。
by 馬爺 (2015-05-11 07:58) 

たくや

ウミネコの数が凄いですね~
爆弾落ちそうで怖いです
by たくや (2015-05-11 08:53) 

mayu

たくさんいますねー、ウミネコ。卵を温めている子もいるのかな。
by mayu (2015-05-11 09:08) 

ねじまき鳥

すすごい霧ですね。
by ねじまき鳥 (2015-05-11 12:32) 

koni

凄いウミネコの数ですね。
刺身5種盛に巨大ホッケ・・・朝食と言うよりか晩飯ですね(笑)
by koni (2015-05-11 13:21) 

夏炉冬扇

ワンちゃん一緒の旅ですか。
苦労しますね。宿が。
by 夏炉冬扇 (2015-05-11 16:06) 

楽しく生きよう

休みから戻ってきました。
これからまたよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-05-11 17:24) 

heroherosr

ウミネコすごいですね、いっせいに飛び立ったら壮観でしょうね。
by heroherosr (2015-05-11 18:47) 

昆野誠吾

すごいウミネコの数ですね、
糞がスゴイんだろうな~と
思ったらやっぱり。。。でした(笑
タイ語のカップヌードル、逆輸入品ですか?
超食べてみたいんですけど^^
by 昆野誠吾 (2015-05-11 19:11) 

旅爺さん

当地も今朝は濃霧でしたが・・イサバのカッチャってなんだべ?
陸奥湊の朝食は美味しそうなうえに激安でしたね。
キリストの墓は行きそびれたので楽しみです。
by 旅爺さん (2015-05-11 19:42) 

ミスター仙台

この蕪島神社って八戸線の車窓から見た事がありました。
その時はJR走破中で、
今は無きプレイピア白浜駅に行った記憶があります。
今度は観光と撮影で訪れて見たいですね。
by ミスター仙台 (2015-05-11 20:41) 

足立sunny

八戸の陸奥湊市場、お休みだったようで、残念でしたですね。
広角というか、超広角が一番ぴったりくる鳥さん風景、初めてみました。すごいウミネコですねぇ。一羽一羽は可愛いですけれど。
by 足立sunny (2015-05-11 21:28) 

みずき

すんごい数のウミネコですね。大迫力です。
運が付くかどうかは別にして、行ってみたいです。
そして気になる「キリストの墓」^^;
by みずき (2015-05-11 22:39) 

ワンモア

すごい写真・・・。ここまでウミネコがいると怖い・・(笑)
三沢の米軍三沢基地は近くの自衛隊とも交流を頻繁にしているようです。
by ワンモア (2015-05-12 01:41) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
柳ジョージ
あの声 もう一度聴きたい
泣けてくるほど好きです!
ステラなんてイントロでナミダが・・・(T_T)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-12 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しじみキリストの墓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。