SSブログ

キリストの墓 [東北]

蕪島神社を後にして国道454号線を西へ向かいました。








DSC01934.jpg
30分程走るとこんな案内板がありました(((o(^。^")o)))ワクワク














DSC03783.jpg

DSC03785.jpg
「キリストの里公園」にとうちゃこ、駐車場から徒歩で坂を上ります(*゚▽゚)ノ














DSC03786.jpg
もう直ぐです。('-'。)(。'-')。ワクワク














DSC03793.jpg
これが キリストの墓 です。














DSC03791.jpg
偶々(たまたま)身代わりって (・へ・;;)うーむ・・・・















DSC03789.jpg
古くから新郷村に伝わる伝説ではなく、茨城の皇祖皇大神宮という新興宗教
を立ち上げた竹内巨麿さんって方が昭和10年に村にやって来て、村長の案内
で小高い丘の藪の中にある2つの丸い盛り土を見つけ、向かって右側がキリ
ストの墓、左側が弟イスキリの墓だと 認定 したそうです;;;;(;・・)ゞウーン














DSC03795.jpg
こちらが弟イスキリの墓です。 ゴルゴダの丘で処刑されたなら、何故ここに墓が?














DSC03817.jpg

DSC03806.jpg
「キリストの里伝承館」 入館するしかないでしょう(o^∇^o)ノ














DSC01935.jpg

DSC03807.jpg
入館して直ぐ、この子にビビりました。 夢に出てきそうです・(゚_゚i)タラー・・・













DSC01946.jpg
この写真には爆笑しましたが、この写真もさっきの
子供にも深い意味があったんです(━_━)ゝウーム













DSC01954.jpg

DSC01953.jpg
館内で放映されているVTR によると、














DSC03790.jpg

DSC01944.jpg

DSC01943.jpg
キリストの子孫とされる沢口三郎氏、確かに日本人離れした風貌です(-_-)














無題.png
平井堅もキリストの子孫か(*^-°)v














DSC01947.jpg

DSC01942.jpg
確かに日本では斬新な紋章ですね。そして夢に出てきそうな子供ですが、
この村では生まれた子供の額に十字を書く風習があるそうです(-_-;ウーン



















無題1.png

















DSC03815.jpg

DSC03814.jpg
更に天皇の墓にピラミッド、新郷村はワンダーランドです☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC02228.jpg

DSC02229.jpg
朝から ガッツリ シリーズ。 昨日の朝はトンカツでした(^▽^)/





nice!(81)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 81

コメント 23

ワンモア

本日、商品を送りましたm(__)m
キリストの墓、行ってみたい所です。
貴重な写真ありがとうございます。

その道のマニアさんたちには名所中の名所(笑)。
祭りも開催されているので、一度見学に行きたいと
思っています^^

by ワンモア (2015-05-12 01:38) 

ひでほ

小生は無宗教ですが、以前、三浦綾子さんの本にはまりました。
小生も行ってみたいです。

しかし神様はいないような気がします。

by ひでほ (2015-05-12 04:25) 

コンブ

私ならここはパスしてしまうと思う。
確かにワンダーランドですね。
無性にとんかつが食べたくなってきた。
by コンブ (2015-05-12 05:54) 

夏炉冬扇

無い物を光らせる。
やりますね。
by 夏炉冬扇 (2015-05-12 06:42) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
中華街で、ごひいきのお店がお休みで残念でしたね!

朝からトンカツ美味しそうです・・・・
朝ごはんガッツリ食べて、夕ご飯を少なくが
体には良いようですね(^○^)

キリストの墓伝説は気になります・・・


by tarou (2015-05-12 06:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イエスキリストを縮めると、イスキリ。。。(゜Д゜)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-12 07:12) 

あとりえSAKANA

【平井堅もキリストの子孫か】
ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ☆
阿部寛さんは?北村一樹さんは?
宍戸開さん・・・テルマエロマエの
ローマチームはみんな・・・ねえ?

朝からトンカツ!美味しそうです!
by あとりえSAKANA (2015-05-12 07:25) 

ぼんさん

キリストの墓、話には聞いたことがありましたがこういう場所なのですね。興味深く拝見させていただきました(^^)
by ぼんさん (2015-05-12 07:31) 

シルフ

いやぁ面白かった。貴重な体験報告どうもありがとう。キリストの墓いっぺん見てみたいですね(笑)ツッコミどころ満載でした。キリストは日本へ空でも飛んでやってきたんでしょうね。
by シルフ (2015-05-12 07:57) 

森のノーム

キリストが日本に、ということは何度も聞きました。
キリストが生まれ変わりを否定していないことも何度も聞きました。
宗教会議で封印したことが解かれつつあるかもしれませんね(*^^*)
by 森のノーム (2015-05-12 08:11) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
笑う内容じゃないのに
爆笑してしまいました☆
猫ちぐらみたいなカゴに入った人形・・・めちゃ怖い!!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-12 08:26) 

toshi

キリストの墓、いいですね。
ここは、行ってみたくなりました。
この近くの温泉にも入浴したいです。
by toshi (2015-05-12 08:35) 

たくや

謎は深まるばかりです(笑)
by たくや (2015-05-12 08:35) 

くまら

当地に、なぜかモーゼの墓が有ります
by くまら (2015-05-12 09:32) 

足立sunny

21歳の時日本に渡り、神学を12年間学び、って、弥生時代の卑弥呼の200年前なんですけれども、ですね。面白いとこですねぇ。
by 足立sunny (2015-05-12 10:11) 

カァズ

キリストが日本にいたとは興味深いですね。
一度は訪れてみたい物です^^
by カァズ (2015-05-12 11:41) 

ちくわ

言ったもん勝ちですね^_^;
by ちくわ (2015-05-12 12:06) 

旅爺さん

日本にあるキリストの墓は世界でどの程度にしれ渡ってるんでしょうかね? 
by 旅爺さん (2015-05-12 19:41) 

八犬伝

平井堅(^^;

それにしても、いかにも新興宗教がでっちあげそうな逸話ですね。
by 八犬伝 (2015-05-12 21:12) 

昆野誠吾

いや~途中まで、え?マジマジ?って
本気でカルチャーショック的なものを感じ・・・
でも途中からいやいやいやいや~(笑

by 昆野誠吾 (2015-05-12 21:39) 

みずき

お墓の時点で、?、だったのに、弟が出てきて
さらに頭の中が?????ってなりました。
でも、こういうの好きです。義経が実は生きてたとか
そういう系のやつに近いですね^^;
by みずき (2015-05-12 22:17) 

さる1号

朝からトンカツ、凄すぎです^^;
by さる1号 (2015-05-13 04:24) 

駅員3

子供の頃、キリストの墓や義経ジンギスカン説などの本を読んで、ワクワクした事を思い出しました(^o^)
by 駅員3 (2015-05-13 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フェンスの向こうジーパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。