SSブログ

タイ飯Ⅲ [食べ物]

DSC01334.jpg

DSC01335.jpg

DSC01336.jpg
仙台近郊のソメイヨシノは散り始めましたが、僕の通勤途中の<鎌倉神社>
では昨日の朝はまだ見頃でした。神社仏閣に桜は良く似合いますね(^▽^)/














DSC01319.jpg
因みに拙宅の枝垂れ桜は8分咲きです(^^)ニコ














DSC01271.jpg

DSC01272.jpg
今週前半は悪天候でしたが、木曜日は良く晴れてランチはちょっと遠出(*^-^)














DSC01275.jpg
5Fのイベント会場では、ナンシー関さんの個展が開催
されていました。亡くなられてもう12年も経つんですね。
彼女のエッセイが好きで、何冊か書棚にあります。














m_DSC01253-905fb.jpg
やって来たのは9F 飲食店フロワーです。('-'。)(。'-')。ワクワク















DSC01279.jpg

DSC01276.jpg
そそられるお店がいろいろありますが・・・















m_DSC00723-92c40.jpg

DSC01286.jpg
<マンゴー・ツリー・カフェ>さん、3度目の来店です( ゚ー゚)/














DSC01284.jpg
ランパスでは6種類のメニューから一つチョイスします。














m_DSC01248-576a9.jpg
初回は「ジャスミンライスの海老チャーハン」でした。














m_DSC00717-fadc2.jpg
2度目は「ココナッツタイカレー」

そして今回、迷った末に僕がチョイスしたのは・・・・














DSC01287.jpg
ランパスメニュー「タイのチキンヌードル」810円→500円です。
揚げ煎餅みたいなモノをどう食べたら良いか悩みました。そのままパリパリ
なのか、スープに浸すべきなのか・・・ 結局浸していただきました(*^-^)














DSC01291.jpg
麺は米粉でしょうか、ベトナムの フォー のような食感でした。












無題2.png













DSC01292.jpg
チキンボールかと思いきや、カマボコのような食感とお味でした(゚ペ)?














DSC01293.jpg
高血圧なので、ラーメンのスープは必ず残すように相方から教育的指導を
受けていますが、あまりの美味しさに完飲してしまいました(*´σー`)エヘヘ
 どうか相方には内密に願いますm(-_-)m














DSC01377.jpg
ランパスで一つのお店に3度行ったのはココだけです☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m














今日のオマケ

DSC01376.jpg
これは完食できないだろうなぁ;;;;(;・・)ゞウーン





nice!(83)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 26

ちょいのり

これは是非とも奥様に一報いれなくてはいけませんな!w

あれですね?
ランパスあると逆に常連ランチのお店が作りにくいってのもありますよね。

by ちょいのり (2015-04-18 01:30) 

あるまーき

直前で、予想はできていたのですが...
“フォー”は、懐かしいですね。

自分は、新宿にある職場に、もう9年くらい居ますが、いまだにランチを食べに行く店は手の指で数えられるくらい。新しい店を“開拓”することができないです。johncomebackさんに倣って、いろいろなお店にトライしてみたいと思うのですが...
by あるまーき (2015-04-18 02:09) 

コンブ

量的に足りましたか?
私にはあとちょっと何か食べたい感じです。
ハンバーガー挑戦してみたいなぁ。
by コンブ (2015-04-18 03:03) 

toshi

タイ料理、好きで時々食べています。
美味しいですね。
by toshi (2015-04-18 06:28) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。
三春の滝桜には適いませんが、
なかなかの見ごたえでした(^_^)v

高血圧は注意しないといけませんね、
人のことは言えません、私も予備軍です・・・
by tarou (2015-04-18 07:10) 

獏

ロッテリア 挑戦しますww

by 獏 (2015-04-18 07:47) 

たくや

お気に入りのお店ですね~~~
by たくや (2015-04-18 08:23) 

あとりえSAKANA

マンゴーツリーカフェさん、
そんなに美味しいのですね。
一度行ってみなければ!
by あとりえSAKANA (2015-04-18 09:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロッテリアのバーガー。。
大口開けたら、あごが外れちゃう。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-18 09:46) 

くまら

いやいや、
当地にロッテリア無いので、是非挑戦してレポートを^^
by くまら (2015-04-18 09:55) 

Kiki

汁を全部飲み干しましたね…!
黙っていれば わかりませんよ…^^;
そんなに美味しい タイのチキンヌードル
食べてみたいです〜〜♪
(^_-)
by Kiki (2015-04-18 10:40) 

ばー助

タイのチキンヌードル、美味しそう。
見た目もフォーみたいな麺ですね(^.^)
by ばー助 (2015-04-18 12:11) 

しのぴん

我が家周辺の桜はすっかり散って若葉が芽吹いてます(^。^)
by しのぴん (2015-04-18 12:35) 

シルフ

色々とツッコミたいんですが、あんまり寝ていなくて。もう今日はパスですわ。すんません。
by シルフ (2015-04-18 13:32) 

lamer

ラーメンのスープは飲まないフォーが良いんですね。
自分もそんな感じがしていました。
タイ料理食べた様な食べてない様な・・・忘れました。
でも、嫌いな感じはないです。
by lamer (2015-04-18 13:58) 

ミスター仙台

絶品チーズバーガー3段の方を前に食べた事があります。
持ち帰りで自宅で袋から出したときには、
油で外のバーガーを包む紙がギトギトでした・・・(汗)。
だけど味はGOOD!でしたよ。
1個で充分でしたが・・・
by ミスター仙台 (2015-04-18 15:43) 

ぼんさん

私もタイ料理が好きです。 どれも美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2015-04-18 17:25) 

heroherosr

ハンバーガーどうやって食べるんでしょう、上からはがして食べていくんですかねえ
by heroherosr (2015-04-18 17:35) 

majyo

何となく、ベトナムのフオーみたいですね
多分、優しいお味だったと思います。
パクチーが少々上に・・・・・
うちは山ほどガバッと(笑)
by majyo (2015-04-18 19:51) 

昆野誠吾

チキンヌードルは辛くなさそうですね?
香草が利いたあっさり塩系?旨そうですね♪
by 昆野誠吾 (2015-04-18 20:25) 

たかぼん

ランチ美味しそうですね。
マンゴー・ツリー・カフェは有楽町にあるから今度、行ってみようかなぁ。

by たかぼん (2015-04-18 21:43) 

hide-life

タイ料理は僕も大好きです。
かつては職場の近所にタイ居酒屋があったのでよく利用しましたが店長さんタイに移住されちゃいました。。(泣)
ロッテリアのハンバーガー、僕は余裕で完食出来ると思います(笑)
by hide-life (2015-04-18 23:13) 

みずき

タイやベトナムとかの麺料理は美味しいですよね。
日本の出汁とはまた違ううま味を感じます。
お気に入りのフォーのお店の1つが東急プラザに
入ってたので行けなくなり残念なのです--;
by みずき (2015-04-18 23:20) 

ねじまき鳥

タイ料理は近くにありません。

by ねじまき鳥 (2015-04-18 23:21) 

まっつん

ご飯美味しそうですね(*^-^)ニコ
意表をつかれたフォーでした(笑)
懐かしいです(*゜▽゜)ノ
by まっつん (2015-04-18 23:44) 

えくりぷす

お久しぶりです♪
タイには通算1ヵ月半ほどいたことがありますので、懐かしいです。
麺はセンレックかと思われます。
消化が良いので、お腹がすぐ空くのではないでしょうか。


by えくりぷす (2015-04-19 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御三家花より団子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。