SSブログ

御三家 [食べ物]

m_DSC00391-39b7e.jpg
15日から すき家 が牛丼(並)を税込み291円→350円に値上げしました。
セコイ庶民の僕は、先週値上げ前に食べに行ってきました(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

職場から徒歩5分の<一番町店>に行ってみると・・・

















images (2).jpg





DSC00985.jpg

DSC00984.jpg
閉店してるじゃあ~りませんか( ̄▽ ̄;)!!ガーン でも大丈夫、何故なら・・・















DSC00988.jpg
更に5分歩くと<広瀬通り店>があります。外食業界は人出不足なんですねぇ。
特にすき家は ワンオペ とか問題になって、深夜営業を中止した店舗が続出
しました。<一番町店>も昨年から深夜営業を中止していました。店舗数拡大
の一途だったすき家も、今後は店舗の選択と集中が必要なんでしょう(゚-゚;)ウーン














DSC00989.jpg

DSC00994.jpg
値段を確認して入店しました(*゚▽゚)ノ














DSC00990.jpg

DSC00992.jpg
牛丼(並)+生玉子で350円、味は説明するまでもありませんね(^^)ニコ

















DSC01084.jpg

DSC01085.jpg
吉野家<国分町店>は、すき家<広瀬通り店>からわずか30mです*'o'*













DSC01076.jpg
吉野家は昨年12月に牛丼(並)を300円→380円に値上げしました(-_-)ウーム














DSC01080.jpg

DSC01081.jpg
牛丼(並)+生玉子で440円、15日からすき家との差は30円ですo(´^`)o ウー















DSC01055.jpg

DSC01058.jpg
すき家、吉野家とくれば御三家の一角 松屋 を外す訳にはいきません。














DSC01057.jpg
東北でココだけと言われれば、そそられますが・・・















DSC01060.jpg

DSC01061.jpg
牛めし(並)+生玉子で、350円です。首都圏では<プレミアム牛めし>380円
が主流のようですが、仙台では290円の牛めしが提供されています。すき家とは
60円、吉野家とは90円の差、味噌汁も付いてるしアドバンテージ高いかも(^^
 それにしても牛丼って、丼の柄を見ないと写真じゃ区別がつきませんね?c(゚.゚*)エート。。。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC01257.jpg
朝から ガッツリ シリーズですが、昨日の朝はヘルシーかも (;^ω^A テレ














DSC01258.jpg
肉厚の椎茸のバター炒めが まいう~ でした。o@(^-^)@o。ニコッ♪




nice!(80)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 15

コンブ

ナゼかあまり牛丼を食べない私です。年に1、2回程です。
だから味の差がわかりません。
御三家の中で一番行くのは松屋、でも定食ばかり食べてます。
椎茸大好き、ウマそ〜!
by コンブ (2015-04-17 04:40) 

toshi

牛丼、時々食べています。
どの店が美味いかと聞かれると、わからなくなってしまいます。
by toshi (2015-04-17 07:09) 

ぼんさん

どこでも同じメニューでの提供かと思っていましたが「限定物」もあるのですね(^^)
by ぼんさん (2015-04-17 07:38) 

Kiki

牛丼 食べた事がありません…!
だいたい味はわかります…^^
良い事考えたんです!
朝からガッツリシリーズ。
我が家の夕飯のヒントに頂いています!
ありがとうございます(*^^*)

by Kiki (2015-04-17 07:58) 

シルフ

私はこの3店では松屋のリピート数が断然高いですね。カレギュウとかよく食べてますね(笑)
今日も仕事帰りに行くかも。待たずに出るのが最高!!!
by シルフ (2015-04-17 08:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

4月から何でも値上がり。。
タイ焼きも110円→120円のスゴイアップ率。。
買うのを控えて居ます。
別に食べなくても良いものだから。。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-17 09:57) 

38kicks

僕は行くなら松屋かな?
by 38kicks (2015-04-17 11:11) 

くまら

当地の松屋の向かいに交番が有るので
悪い事してないのに
なぜか足が向かないおいらです。
by くまら (2015-04-17 11:25) 

足立sunny

え~っと、どこでも大量にふりかかっているように見受けられます七味唐辛子には差がないのでしょうか。
by 足立sunny (2015-04-17 16:01) 

ミスター仙台

近所には「すき家」があります。
暫く休業していましたが、
最近営業を再開しました。
しかし24時間から10時~22時の営業時間に短縮です。
(朝早い時間に出掛けるのに重宝していたのですが・・・)
by ミスター仙台 (2015-04-17 19:58) 

昆野誠吾

こちらはプレ牛だけになってしまいましたが
まだノーマルを販売しているんですね~
ノーマルも松屋らしくて好きだったので復活希望!
by 昆野誠吾 (2015-04-17 20:28) 

八犬伝

私は、断然吉野家です。
アメリカ産牛が輸入禁止になり、そこから低迷が始まったと思うのですが
頑固に、アメリカ牛にこだわりました。
再開した日は、本当に嬉しかったですね。
1時間並んで、食べましたよ。
by 八犬伝 (2015-04-17 21:31) 

ねじまき鳥

吉野家のファンです。
by ねじまき鳥 (2015-04-17 21:49) 

みずき

近くのすき家は特に改装することもなく
ずーっと営業してます。
駅前に飲食店があまりないところだからかなぁと・・・
牛丼もたま~に食べますが、天丼の方が食べるかもです^^
by みずき (2015-04-17 22:28) 

ちょいのり

ボクはですね~
御三家の中では牛鮭定食はすき屋さんが一番好きだったのですが・・・
自分の行動範囲のお店は全部営業ストップしちゃいましてねえ・・・^^;

by ちょいのり (2015-04-18 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジパングタイ飯Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。