SSブログ

ゆる鉄 [日常・雑感]

一目千本桜 の続きです(。-_-)ノ






DSC02999.jpg

DSC00105.jpg
昨年までは「白石川堤」から東北本線を跨いで「船岡城址公園」に行くのは困難
だったのですが、先月「しばた千桜橋」が開通しました。公園に行くのが容易にな
っただけでなく、橋からの眺めが素晴らしいんです(≧ω≦)b OK!!














DSC03008.jpg

DSC03154.jpg

DSC03020.jpg

DSC03097.jpg
まだ午前9時前なのに凄い人です。この大混雑の橋の上で・・・・














DSC03096.jpg
花見に興じるご夫婦? 旦那様のシャツがオサレです(*^-°)v オッケェー♪

それでは、千桜橋からの桜をご覧下さい(@゚ー゚@)ノ














DSC03011.jpg

DSC03012.jpg

DSC03016.jpg

DSC03028.jpg

DSC03019.jpg
奥州街道は大渋滞です(-_-)ウーム














DSC03035.jpg
蔵王連峰と反対側にも桜並木が続いています(^^)bGood! (OK!)
<一目千本桜>と称されますが、実際は1,200本以上の桜があるそうです。














DSC03006.jpg
白石川堤と東北本線が並走しているので、撮り鉄さんも来ています(^^)ニコ














DSC03017.jpg

DSC03024.jpg
僕が敬愛する鉄道写真家の 中井誠也 さんを真似て 撮ってみました^-^














DSC03095.jpg

DSC03258.jpg

DSC03257.jpg

DSC03251.jpg
超広角(12mm)は面白い、このレンズ買って大満足です(^^)ニコ














DSC03031.jpg

DSC03026.jpg
「しばた千桜橋」を渡って「船岡城址公園」にやってきましたo(^o^)o ワクワク














DSC03040.jpg

DSC03043.jpg

DSC03045.jpg
この公園は桜だけでなく、いろんな草花を楽しむ事ができます(^_^)ニコニコ














DSC03055.jpg

DSC03058.jpg
地場産品直売所を発見した相方は・・・ 花より団子です(*´∇`*)

長くなったので今日はここまでにします。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC01246.jpg
2年前に短期交換留学で、僕が勤務する研究室に来たドイツ人のリケジョが、
目出度く博士号を取得したそうです。その博士論文に共著者として僕の名前を
載せてくれました。このブログを見てくれているご親戚、友人は名前を確認でき
ると思います。とっても嬉しいんですが、英文は理解できません(*´∇`*)





nice!(94)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 36

あとりえSAKANA

桜の美しさにも人の多さにも
目を見張りますね((+_+))
by あとりえSAKANA (2015-04-14 00:44) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
これだけの人が集まるワケがわかります✿
見事のひとことですね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-14 03:49) 

takenoko

中井精也ですよ~~~ (気になるもので・・・)

by takenoko (2015-04-14 05:00) 

toshi

遠くに見える雄大な山と満開の桜、見ていて気持ちがいいですね。
by toshi (2015-04-14 07:05) 

足立sunny

博士論文の共著者というのは嬉しいですね。
これからはQuardiさんとお呼びすれば(なんでやねん)。
by 足立sunny (2015-04-14 07:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人も多そうですね。
一目、1000人・・・
車は、一目1000車・・なんてね。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-14 07:14) 

駅員3

オシャレなシャツのおじさん・・・後ろ姿が銀の狼さんにそっくり!!!
・・・と思うのは私だけ!?
by 駅員3 (2015-04-14 07:27) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。

平等院、外装は塗り替えられ、鳳凰も新しくなって
とても綺麗でしたよ(^○^)
平等院の鳳凰は一万円札に使われているそうです
10円玉の方が有名なようですが・・・

一目千本桜、楽しませて頂いてます(^_^)v
by tarou (2015-04-14 07:37) 

夏炉冬扇

車も渋滞、人も渋滞。これゃ大変だ。
by 夏炉冬扇 (2015-04-14 07:49) 

やまびこ3

そうか。この跨線橋は船岡城址の中腹に直接取り付くのでかなり高さがあるのですね。4回ぐらいの高さがありそう。モミの木からの撮影あと邪魔になりそうですが、ここからの眺めはよさそうですね。来年は行ってみたいもんです。
by やまびこ3 (2015-04-14 08:16) 

sarusan

桜見事ですね、あまりの人出凄いです。
1人ゆっくり眺めたい千桜を。
by sarusan (2015-04-14 08:50) 

セイミー

奥州で桜行脚してみたいですね 私は信州駆け巡りです
by セイミー (2015-04-14 08:53) 

たかぼん

凄い人ですね。
これだけ見事な桜だったら仕方ないですが(^_^;)
by たかぼん (2015-04-14 09:00) 

たくや

素敵な場所でカメラの本領発揮ですね~先生素晴らしい!
by たくや (2015-04-14 09:26) 

コンブ

この景色は素晴らしいですね。
俯瞰で見られる場所が東京には少ないから羨ましいです。
広角レンズお好きですね、確かに広大な感じがGOODです。
by コンブ (2015-04-14 09:27) 

ぼんさん

見事な桜ですね。 雪山とも見事にあっていてお写真の構図が最高です(^^)
by ぼんさん (2015-04-14 09:34) 

koni

雪山に桜、綺麗ですね!
中井精也さんの番組観てます。
by koni (2015-04-14 09:51) 

シルフ

本当に見事な桜に、背景の山々が実に日本的で素晴らしいですね。
こういうところでお弁当広げてお花見したいものです。
by シルフ (2015-04-14 10:06) 

ぺこりん

この橋、便利ですがちょっと無機質ですね。
予算の都合もあるんでしょうが、橋自体も絵になるようなものだったらよかったのに・・・
by ぺこりん (2015-04-14 12:45) 

prin4795

聞きしに勝る千本桜~
わあ~いいものを見せていただきました。
ありがとうございます。
ブログっていいですね。
by prin4795 (2015-04-14 14:11) 

soujirou-3

そんなことを云わずに翻訳してくださよ~!オメデトウゴザイマス」ですね。
by soujirou-3 (2015-04-14 14:50) 

Kiki

宮城県にはまだ行った事がありません。
一目千本桜…素晴らしいてますね!
是非この季節に行ってみたいです。(*^_^*)
by Kiki (2015-04-14 15:02) 

ひでほ

見事な桜ですね。
by ひでほ (2015-04-14 16:56) 

カァズ

桜並木が絶景ですね。
一度はこの目で見てみたいです^^
by カァズ (2015-04-14 17:05) 

ひろし

これはすごいですね~
でも、人の多さもハンパないですね(^^;)
「ゆる鉄」決まってますね(^^)

by ひろし (2015-04-14 17:49) 

馬爺

撮り鉄さんたちには格好の被写体ですね。
それにしても半端ではない人ごみですね。
by 馬爺 (2015-04-14 18:27) 

昆野誠吾

大混雑の橋の上で花見酒とは。
私には到底真似のできない行為です^^
by 昆野誠吾 (2015-04-14 18:37) 

majyo

桜もすごいけれど、人も車もすごい
すごーい、すごーいヽ(^。^)ノ
by majyo (2015-04-14 19:33) 

ワンモア

いやあ、ここはぜひ機会をつくって訪れてみたい^^
撮り鉄さんたちも頑張っていますね。

by ワンモア (2015-04-14 20:35) 

ミスター仙台

東北は桜の見頃ですね。
何時もこの区間は車内から見る機会が多いです。
何時かは降りて写真を撮りたい場所ですね。
鉄道写真もそうですが、
沿道の写真も・・・
by ミスター仙台 (2015-04-14 20:41) 

komuchan

見事な風景ですね!
12mm超広角も凄い!

by komuchan (2015-04-14 21:10) 

さる1号

これは見事な^^
渋滞するのも当然ですね
線路と平行に桜並木
こりゃ撮り鉄さんも集まりますね
by さる1号 (2015-04-14 21:59) 

くまら

雪を冠した山を見ながらのお花見も乙ですな
by くまら (2015-04-14 22:19) 

みずき

桜はもちろんですが河川や遠くの雪が残る
山に真っ直ぐ伸びるレール、見どころ満載
ですね。行ってみたいなぁ、でもすごい人
なんだろうなぁと思ってみたりしてます^^;
by みずき (2015-04-14 22:57) 

TERU

桜の木が一直線にきれいに並んでますねぇ・・・
こういう雄大な桜はちょっと見たことがありません。
車もズラ~っと並んでますね(^^)
by TERU (2015-04-14 23:09) 

ねじまき鳥

船岡城!

城の遺構は何か残っていましたか?

気になります。


by ねじまき鳥 (2015-04-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一目千本桜 ’15レンギョウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。