SSブログ

レンギョウ [日常・雑感]

DSC03058.jpg
「船岡城址公園」の地場産品直売所<さくらの里>は大賑わいでした(^^)ニコ














DSC00088.jpg

DSC00092.jpg
桜うーめん とカラフルなオニギリにそそられましたが、まだ午前9時です。
なのでランチには早く・・・














DSC03059.jpg
ソフトクリームを購入。カメラに付けないに気をつけないとね(´⊆`*)ゞテヘヘ














DSC00093.jpg
白石城の桜ソフトでベトベトになったコンデジは、アルコールで何度も拭いて、
レンズカバーの開閉は正常になりましたが、この写真のように四隅が黒く写る
ようになってしまいました。これって桜ソフトが原因なのかなぁ(━_━)ゝウーム














DSC00097.jpg
この時の気温は約10℃、天使達寒くないのw(゚o゚)w オオー!














DSC03060.jpg
山頂の観音様を目指そうと スロープカー 乗り場へ行くと・・・
















DSC00099.jpg





あま~い.jpg
甘かった( ̄▽ ̄;)!!ガーン














DSC03066.jpg
乗るのは諦めて撮りましょう、モノレールですね(((o(^。^")o)))ワクワク














DSC03068.jpg

DSC03073.jpg

DSC03077.jpg
なんて素敵な・・・ 乗りたかったなぁ(*゚‐゚)ぼぉー・・














DSC03087.jpg

DSC03092.jpg

DSC03093.jpg
城址公園からの眺めも素晴らしかったです(*^-°)v オッケェー♪














DSC03109.jpg

DSC03114.jpg

DSC03116.jpg
白石川堤に戻って西に進みます。レンギョウと桜のコラボが綺麗です(*^-^)ニコ














DSC03118.jpg

DSC03119.jpg

DSC03127.jpg
更に西に進んで行くと・・・















DSC03132.jpg
僕が一番好きな場所です\(^▽^)/














DSC03269.jpg

DSC03273.jpg

DSC03285.jpg

DSC03283.jpg
今日も広角写真でお別れです。もう飽きられたかもしれませんが、
一目千本桜 もう一日お付き合い下さるようお願いします(*・.・)ノ ヨロシクニャン・


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m














今日のオマケ

DSC01230.jpg

DSC01231.jpg
朝から ガッツリ シリーズ。昨日の朝はミルフィーユカツでした(^▽^)/




nice!(80)  コメント(20) 

nice! 80

コメント 20

ちょいのり

これはスロープカーには乗りたかっただろうなあ~^^
だって素敵過ぎだもの。桜を身近に抜けていく乗り物なんて最高!
写真の四隅の暗がりは演出じゃないのですね。
暗がりじゃなくってホワイトだったら良かったのに(良くはないかw)

by ちょいのり (2015-04-15 01:05) 

コンブ

乗りたいけど90分はシンドイですね。
雪山バックは素敵です。
by コンブ (2015-04-15 04:37) 

toshi

このモノレール、乗りたくなりますね。
by toshi (2015-04-15 05:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スロープカー 30分だったら待ちますけどね。
90分は、ご勘弁ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-15 07:00) 

ぼんさん

90分待ちとはすごい人気ですね(^^)
by ぼんさん (2015-04-15 07:54) 

くまら

90分待ちか…整理券でも配ってくれれば・・・ですな
by くまら (2015-04-15 09:11) 

たくや

混んでも乗らないとね~
レンズは多分ソフトの影響でしょうね、もう少し磨けば何とかなる?
by たくや (2015-04-15 09:15) 

沈丁花

そうですか?~…感慨深いですね〜私は本州のサクラを追いかけています 早く咲かないか?…咲いてくれ!…と。
道産子の方々は、肝が据わっていますね~オッホッホッホ
何年経っても故郷は良いですね~♪
by 沈丁花 (2015-04-15 09:19) 

Kiki

景色が見事…素敵なところですね!
スロープカー 待てないけど乗ってみたいです‼︎
子供さんは喜びますね。
朝からガッツリ…朝からこんなに食べられたら
支度が大変です。^_^;
by Kiki (2015-04-15 09:28) 

ワンモア

景色が本当に綺麗な所ですね。
来年もまた楽しみですなぁ^^
by ワンモア (2015-04-15 11:13) 

シルフ

90分も待てないですわ♪同感です♪臨機応変に写真を撮られていてそのほうが良かったです。グー!
by シルフ (2015-04-15 11:16) 

ミスター仙台

この様な満開の中を進むスロープカーですから、
待ち時間は致し方無い様に思えます。
しかし乗ってみたいし、
車内から満開の桜の写真も撮りたい!
来年こそは是非行ってみたい・・・
素晴らしい写真有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2015-04-15 15:57) 

heroherosr

朝からミルフィーユカツって、と思いましたが、そうか夕飯抜いているんでしたね。
私は35年くらい基本的に朝食をとっていません。
by heroherosr (2015-04-15 17:54) 

komuchan

TDLの待ち時間並ですね。
しかし、本当に良い景色ですね。
by komuchan (2015-04-15 20:08) 

ねじまき鳥

城跡はのこっていないのか。
残念。
by ねじまき鳥 (2015-04-15 23:02) 

みずき

一番のお気に入りの場所の写真、いいなぁ、
こんな景色の傍で暮らしたいなぁって思いました。
水と桜と山、素敵すぎです♪
by みずき (2015-04-15 23:48) 

masatany

一眼レフの場合、広角側でケラレ(四隅が暗くなる)が発生する場合がありますが、コンデジは・・・・?
レンギョウと桜を超望遠ズームの圧縮効果を狙って撮ってください。
たぶん、お気に入りの写真が撮れますよ。もちろん三脚使用。
by masatany (2015-04-16 08:47) 

夏炉冬扇

そろそろソフトクリームの季節になります。
by 夏炉冬扇 (2015-04-16 10:56) 

さる1号

桜・・・溜息ものです
朝からカツ @@;) こりゃ美味しそう^^
by さる1号 (2015-04-16 22:07) 

昆野誠吾

スロープカー、息子が見たら絶対乗りたがります。
自分も乗ってみたいですもん^^
by 昆野誠吾 (2015-04-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆる鉄ジパング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。